表示件数
0

話す

 昨日、学校の教育相談員の方と話してみました。質問に答えるのが難しくて、沈黙が続いて、大人と話すのはやっぱり大変だな…と思いました。でも、いいこともたくさん聞けました。
 ずっと悩んでた生徒会選挙のことも、立候補してもいいと思う、と言ってもらえました。保健室に行く人の気持ちがわかることも、いいことだと思う、と言われて、なるほどと思いました。
 最近、朝保健室に行くようになって、「保健室に通う人」「教室にあまりいけない人」と、自分で自分を差別していたのかもしれません。人に迷惑かけることもあって、むしろその方が多いくらいだけど、挑戦したいことに挑戦しようと思います。

0

 

もう全部どうでもよくなっちゃった
こんなに苦しいならもう最初から何も無ければよかった
さかた元校長note見てて泣いた
助けてって言いたい
でも誰に向けて言えばいいのか分からない
本当に受け入れてくれるのかなってなる
しんどい
自分のこともう少し好きになれたら楽なのかな

0

この違いはなんだ?

今の仲良くしてる友達とは、同じクラスで同じ部活だから一緒にいるけど3年生になったら部活のとき以外一緒じゃなくなるんだろうな。一緒にいて楽しいって思うけど、時々なんのために一緒にいるんだろうってなる。よく無言になって、その子との無言は辛くはないけど、ずっと何話そうかって考えてる。
中学の時の同じクラスだった友達とは、部活のとき以外ずっと一緒にいてクラスでも学校帰りでも永遠と話してた。バイバイって言ってもまた話し始めるとか何度あったことか。何の話ししてたんだろうってぐらいよく話してたな。

とりあえずペア作るときに困らないために一緒にいるって感じだな。明日も何を話そうか、、

0

 

なんかみんな何かしら努力してるのに私は毎日時を潰して逃げてるだけで自分のことが嫌になる

0

なんでだろ

私はきっと間違ったことをしてないのになんでこんな思いをしなきゃないの?
あの人は間違ったことばかりしてるのになんであんなに幸せそうなの?
君の笑顔も見たくないよ。
君の笑顔を見ただけではらわたが煮えくり返りそうになるんだ。
そして、他人の幸福を恨んでいる自分自身のことがいちばんきらい。

0

ごめんなさい

本当に病気とかで苦しんでる人には申し訳ないけど、いっそ病気とかになって学校行けなくなっちゃったらいいのになって思う。ごめんなさい。
人が怖い。
信じられる人がいない。
助けてくたさい

0

10.20

今日は比較的楽しかった。
全体的に見れば、ね。
授業中泣いちゃった。
理由は自分でもよくわかんないけど。
部活もうやだ。。。
うちのガッコ帰宅部なんでないの??
しんどい

0

感謝感謝

レス、スタンプしてくれる方ありがとう(*^^*)
しっかりと読んだりみたりしてます!
ほんとありがと!

0

ログアウト

LINEにもログアウト機能ほしい。
テスト前とか便利だしスマホから離れられそう。
Twitterとかインスタはあるのになぁ。
まあ、あんまりLINE使わないけど。

0

最近

特に理由はないけどクラスがしんどくて
行きたくないなって思ってるなんて
誰にも言えない。
消えたいとかなくなりたいって気持ちも
誰にも言えない。
表面だけ同情されるのが嫌。
どうせそんなこと思ってない癖に。
誰を頼ればいいの。

0

、、

話聞いて貰えんかった。。。
忘れられてた
友達とはちょっと話せた、復縁できるかな

0

怖かった

電車が動いてないから代行バス使ってるんですけど、すごいバスが混んでるんですよね。
今日もすごい混んでてて
後ろはもう座るところが無かったから、
前向いたら真ん中の補助席?の所にも
人が座り始めてて閉じ込められたんですよね。
そしたら1人で2席使ってる人見つけて、
その人は周りの様子見てて私とも目が合ったのに、
鞄どかしてくれなくて...。
とりあえず立ったままだとバス動かないから、
その人の所で4分の1ぐらいまで座ったんですよ。
それ以上は鞄が置いてあって座れなかった。
しばらく経ったら隣から動画撮る音がして
私の勘違いかも知れないけど、
「動画撮られてるかも」ってめっちゃ怖くなった。
私の通ってる学校は底辺校なんですよね。
だから学校にいいつけるのかもって思ってすごい怖い。私が「どかしてほしい」って言わなかったのも悪いけど、人が怖いから初対面の人とか特に話せないんですよ。その人から何もされてないのにますます人が怖くなった。
ほんとに助けて欲しい。

1

HW

「いじめをなくすには?」
そんなに簡単に答えが出たら、苦労しないよ。
とっくにこの世からいじめなんて消えてるよ。

0

学校に行きたくない。
先生に会うのが辛いし、先生が他の女子と仲良くしてるのを見たくない。
先生から避けられてるのも辛いし、学校に行きたくない。