表示件数
0

無事終えました

無事に避難訓練終わりました。ずっとずっとブルブルだったけれど、がんばりました。
応援して下さった皆さんありがとうございました〜!

1

今日塾の先生に中学受験は親が受験したようなものだからあなたは受験を経験してないようなものだよねって言われた。受験に親との面接はなくて、子供が4教科の受験をしたのに。私が小6のときに平日2日学校帰ってから10時まで、土曜はほぼ1日中、小テストに落ちたら追試を何回も受けて、夏休みも冬休みも春休みも勉強して、ストレスで蕁麻疹何回も出たのにそれが頑張ってないっていうんですか。全部親のおかげで合格したっていうんですか。親の面接があったら親のおかげでもあるんだろうけどそれでも親だけの頑張りじゃないし、それがなかった私は私が勝ち取った合格じゃん。先生ドラマに影響されすぎだし、頑張った人に言うことじゃないでしょ。

0

つらい

部活終わって疲れて、勉強せずに寝て、また、学校が始まっての繰り返し。
部活も勉強も良い結果は出ず、どんどん落ちこぼれていく自分が嫌になる。本当に嫌だ。

0

やだやだやだ

大会出たくないやだ。地区大会の練習だけで、慣れない長時間の部活で冗談抜きに死にそうになるくらいげっそりしちゃったから、全道まであと1週間だけど踏ん張れない。私、毎日部活あるっていうのを経験したことないから、あまりにも慣れなくて辛い。嫌だなぁ。

0

今日は良かった

部活にいる、友達とたくさん話せた
別の友達が少し先生とかと話しててふたりきりで話せた
先生に向かってなむあみだぶつー!!とか叫べて。

0

憂うつ。

お久しぶりです。
久しぶりすぎてはじめましての方ばかりかな…。
毎日基本は憂うつなんだけどドーナツを買って食べてもウキウキも美味しいも感じなくて、アイスもそう。
全てが憂うつ。大好きなアーティストさんの新曲を聴く気にもなれなくて。本当は小説読みたくて数冊買ったのに、読んでても集中できない。読みたい気持ちだけがあるから、また小説を買い、読めないの繰り返し。ご飯食べてても本を読んでても何をしてても不安なことばかり考えてしまう。
みんなも毎日お疲れさまです。

0

芯の弱い自分

好きかどうか分からないこと仕事にするのってそんなに悪いことなのかな…

自分は大大大好きな、これがないとねってものは職業には
ならないから、普通に好きなものを学びに学校に入ったけど
その分野がうまく出来ない自分が嫌になって
好きだかどうか分からなくなった。
でも専門でやるってそういうことなんじゃないかなと
自分なりに解釈して、やってました
(大好きなものでない限り、嫌いな場面も訪れるものだと思って)

昨日、先生が「好きなものが何か考えて、それを仕事にする
そうやって芯がしっかりしていれば、大変なことがあってもまた立ち上がれる、」
みたいなことを言っていて、
今自分は好きなのか分かんないことで色んな壁にあたるので、
それは、そのうち立ち上がれなくなっていくのかなと思って
不安で仕方ないです

好きなことを仕事にしなくちゃいけないのなら、
学んできたこととは別のところへ行かなくちゃいけないけど
そんな芯ないから、同じことの繰り返しだと思う

みんな好きで決めるものなの??
正直職場の雰囲気とかそういうところを気にしたい……

0

カウンセリングの結果 メモ書き

昨日、カウンセラーさんといろいろなことを話しました。
前回よりも話せたし小さな一歩を踏み出せたのではないかなと思います。ぜんか前回は話したことを担任の先生にもお母さんにも伝えられることが怖くて言わないで欲しいと言ったけれど、今回は先生にだけ伝えてもらうことにしました。
生活リズムが崩れていることや勉強方法について話して一つ、約束したこと。それは
毎朝6時に起きて朝日を浴びること!
でも起きる以前に寝れないじゃんと思っている今WW。頑張りまーす!
話は変わるけれど今日避難訓練があるといううわさ。うわさっていうかもう情報?WWWWいやだなーーーーーーーあ!!!!!
耳栓つけて頑張るからスタンプください(涙)まあこれが投稿されている頃は終わってるけどさ!!!WWほめてくれたら嬉しいなあ.なんて...(^^)
深夜にすみませんでしたー!