表示件数
0

疲れた

毎日吐き気と頭痛を耐えて学校いってるのすごくない?
楽しくなくても辛くても空気崩さないように笑ってるのすごくない?
当たり前なのは分かってるけど褒めてほしいって思っちゃう

0

しんどい

認められたい
そう思って人一倍努力したのに結局誰にも認められない
勉強も部活も垢抜けもいくらやったって私より上の人はたくさんいて
私はいつまでも底辺の人間で
全てのこと1番になりたいわけじゃない
ただ認められたい
努力したって水の泡になる
お前は何したって無駄なんだって言ってくるような視線を浴びるだけ

1

瞑色〜世界ちゃんの日記〜

今日もまた不安。
必死で紛らわす
金曜日病院に行く。
また薬増えるかな?

1

吹部の方、この気持ちわかりますか?(その他の人も

私は吹部で、アルトサックスをやっていて、半年が立とうとしていました。1月「コンクールまであと一週間みんなで頑張ろう!!」と意気込んでいたとき、顧問の先生が私に「はい、バリトンサックスのリード」と渡し、意味が分からず、「私アルトですよ?」と言うと、「うん、1週間後。コンクールが終わったら、バリねwあっ、重要なこと軽く言っちゃったw」と笑いながら言ってきました。私がバリをやる前提で夏コンの曲も決められて、とても否定できる状態でなく、やるからには責任もってやろうと思ったのですが、バリは、8kgで私の体では支えられず、音程も、どれだけ頑張っても変わらず汚い音が出続けて、それでも「いつか良くなるはずだから頑張ろう」と思い続け私はひどい肩こりを抱えつつ頑張ってきました。
しかし、先日顧問に、「なにそれめっちゃ汚い音じゃんw逆にどうだしてんのw」と笑われました。以前〇〇には、アルト似合わなかったしねwねぇ(先輩)ちゃんwなどとも言われ好きなものを否定されているようで辛いですが、部活のメンバーはいい人が多く辞めたくないというのも本音です。昨日、先生にバリはもう私にはできませんと伝えましたが、下のように言われました。
〘先輩に一人アルトがいるからもういらない。〙
〘アルトをやるとしても夏コン後。〙
〘そんなにバリがやりたくないなら、トロンボーンかチューバ。〙
先輩に酷いかも知れませんが、肺活量が足りてないから息の音が聞こえたり、音程が汚くその割に、ずっと喋ったりしていて、極論私より下手なので余計悔しく思っています。
一応部活体験で、トロンボーンの指?は覚えているので、サックスをやめるということも考えていますが、そうしてしまったら、アルトどころかサックスに戻れないようでとても怖いです。どうすればいいでしょう? 長文失礼しました。

0

ひとりごと、

頑張ったって見てもらえない

努力したって結果がないとしたことにはならない

信じてもらえない

もう嫌だよ

私がいなかったら

こんなに人の迷惑なんかに

ならなかったはずなのに

もうこんなの

消えちゃえば良いのに

0

よく嫌な夢をみる。
というか、大体見る夢で、良い夢は無い…。
たかが夢って思われるかもしれないけど、
でも起きたときにすごく不快な気持ちになったり
その日一日中気持ちが落ち込んだりするから 嫌なんだよなぁ…
夢はコントロールできないからどうしたらいいんだろう、、
質の良い眠りが大事なんだろうな(ー ー;)

0

今日

卒業式があった。
一年前から、今日のために友達数人へのお揃いのマスコットを作ってた。頑張って作ったのに、受け取って欲しかったのに、渡せなかった。渡さなかった。

手作りとか重いよね。気持ち悪いよね
こんな下手なの貰っても嬉しくないよね
向こうは私のこと友達だと思ってないかもしれない
って思って。

でもやっぱりこうやって後悔するんだよね。

1

あー

普通の目が欲しかったな
生まれつきなんてなければ良かったのに
こんなこと思っちゃいけないけどさ

0

笹日記No.15

今日も皆さん学校などなどお疲れ様です。
遂にバイト受かりました!
本当に本当に嬉しい気持ちで沢山です!(*^^*)
あまり気を張らずに行きたいです。
働くということは楽しみが今は強いですが、
楽しいだけでは無いとこも勿論あると思います。
そこをしっかりとカバーというか、
出来たら良いなと思います!
自分の心の健康にも気を遣いながら、
少しづつ、少しづつ一歩ずつ進歩させて
いければと思います!
話変わりますが、挨拶って当たり前ですが、
改めて良いなぁと思いました!
毎回自転車置き場のおじいさんに
「おはようございます!」と挨拶をしています!
日課になっています( *´꒳`*)
とても健やかな気持ちになります!
明日はやることが沢山、、、!
無理しない程度に努力していきたいです!
前を向く。笑顔。感謝。
今私は恵まれているなぁと。
なかなか恵まれているということは
自分では感覚的に伝わりずらいと
思っています。
けど、本当に感謝は忘れずにしたいですね!
いろいろ忙しくなるけど、逆にきびきび
動けて、やりがいがあるのかなと思う
今日この頃です!

あとがき
アーケードゲームにハマってしまった、、!
明日もドラム叩いてきます!
明日は久しぶりに学校です!