やりたい事探し続けてた。今日、少し思い当たるものがあった。
アニメ映画とか、アニメとかのセリフやナレーションに合わせるワンカット、みたいなものを想像するのがずっと好きだった。小説のフレーズでも、歌詞でもそう。
もともと、アニメも好きだから。やってみたい。やりたい、チャレンジしてみたい。
でも、両親はそういうのは気持ち悪いって言うし、人間扱いしてもらえなくなりそうで怖い。怒鳴られるのも、責められるのも、否定されるのも好きじゃない。
とくに、自分のせいで好きなものとか、大事な友達を侮辱されるのが一番嫌。
好きなことで盛り上がれる関係で何が悪い!!
スマホを1時間使っただけで使いすぎなんだってさ。自分はもっと使ってるのにね。
勉強させてもらってるのとか、色々とありがたいとは思ってるよ。だけど、お母さんが出来なかったことを変わりに僕にやらせるのはやめてほしい。僕はお人形じゃない。ストレスの捌け口でもない。
…って言えたらいいんだけど。言えないよな。お母さんが弟に当たり始めるのはもっと嫌だし、僕がサンドバック的な役割をするのが最善。
だけど…好きなものは好きって言いたいし、やってみたいことだって沢山あった。
死にたいどん底のとき、髭男のライブに行った。
「君が今日まで生きてくれて、俺も今日まで生きていたからここで会えました」
「生きてくれてありがとう」
「また生きて生きて生きて生きて絶対に会いましょう。」
高校の入学説明会に行ってきたんですが、人多いし、一番前の席だし、なんか疲れました。
近くに同じ中学の人がいたのに話せなかった。
結果、孤独な感じだけ残ってしまったと思います。
誰とも話さないと、こんなに寂しいんだ。
でも、掲示板やSOLに帰って来ればみんながいるから安心できる!1人じゃない
今日も一日お疲れ様でした^^
高一最後の登校日。終業式の後、みんながこぞって写真を撮り合ったり別れを惜しんでいる中、私はいつも通り、教室の陰で一人でいた。
もうこのクラスで集まることはない。授業を受けることもない。なのに何でこんなに寂しくならないんだろう。高校生活1年目、もっと楽しみたかった。でも私がこう思ってしまっているのはクラスメイトのせいじゃない。完全に自分のせい。高校に来て環境が変わったことで自分の無力さに気付き、そんな自分に絶望してた。ずっと誰かに嫉妬してた。正直とても辛かった。
今度クラス替えがあります。やっぱり仲いい子がいないと学校生活って楽しくないんだなって気付きました。1人じゃ何も出来ない。それに気付けただけでも、この1年頑張って良かったなって思うことにします。こんなに辛い1年だったけど、学校を休んだ日は一度もありませんでした。今はその事実だけで十分です。来年も頑張ります。