表示件数
0

軽音部の悩み

ミセス先生こんばんは!!
私は高校で軽音部に入っていて、ギタボをしています!
今度、一年生大会があり中学生の時からずっとやりたかった「StaRt」を演奏します!
初めて大きいステージで演奏するのでとても緊張しています。
ミセス先生は初めてステージで演奏した時どのくらい緊張しましたか?
そして、ミセス先生の緊張のほぐし方を教えてください!!

0

祝!1周年!

ミセス先生こんばんは!そして、ミセスLOCKS1周年おめでとうございます!!!
4、5年聴いてる大好きなSCHOOL OF LOCKでミセス先生の授業が始まると知った1年前は飛び跳ねるほど嬉しかったです〜
ブッチェ先生が登場したり、ハロウィンの仮装予想したり、ロシアへ行ったり、、、とても楽しい1年でした。恒例のアドレス読みも成長しましたね!?
ミセスLOCKSが何年も続きますように!
これからも福島から毎週聴きます〜〜!

0

お悩み相談

ミセスロック1周年おめでとうございます!
早速ですが、私は思い出し笑いをすごくしてしまうのが悩みです。
ふと面白いことを思い出してしまって、日常はもちろん、授業中やテストの時まで突然笑ってしまいます。
どうしたら笑わないでいられるでしょうか。

0

勉強が、、、、、、笑

ミセス先生こんばんわ!!!!!
掲示板初投稿です笑
僕は高2なのですが来年の受験に向けて勉強を開始しているところです。
でも、やる気がほんっっっっとに起きないんです笑笑笑
勉強ってどうやったら長続きしますか??笑笑笑

勉強してると頭の中でMrs.GREEN APPLEさんの歌がいっつも流れるんです笑笑 ほんとに好きすぎて笑

0

おめでとうでいっぱい

SOL開講日!髙野先生の誕生日!
そして、ミセスLOCKS!1周年!
たくさんおめでとうございますーーー!!!

いつもミセス先生からエネルギーを貰っています!
感謝でいっぱいです(^ν^)

優しい髙野先生が大好きな私も
10/3に誕生日迎えて
20歳になりましたァアア!お酒飲めルゥ。

今、「助産師になる」夢を叶えるため
初めての3週間病棟実習してます。
終わったら、初のお酒飲みます!楽しみです♪

0

ゼンジン未到とプロテスト 当落発表!!

ミセス先生♡こんばんは♡

今日は、ゼンジン未到とプロテストのFC先行の当落発表でしたが、、、私は名古屋当選しました!!!!(*´艸`)♡
地元でミセス先生に会えるのが本当に嬉しいです(*´ω`*)
そして何より、ライブハウスでのミセス先生のライブは初めてなんですごくワクワクしてます♡

ただ、渋谷と東京1日目が外れてしまってすごく悔しいです(;_;)
でも、まだLINE先行があるので諦めずに応募します!!
次こそ当たりますように!!

0

飛びます!!

ミセス先生こんばんは!私は今高校2年生なんですけど、来年の夏から1年間留学に行くことになりました!留学に行けるのはすごく嬉しいんですが、まだ国が決まっていません、、、交換留学の派遣生徒として行くので自分では選べないんです、、。正直すごく不安で英語圏じゃなかったらなおさらです(泣)言語の壁と1年間戦うのは大変ですよね。ロシアに行った時どう過ごしてたんですか?現地の人たちとどう接したんですか?アドバイスが欲しいです!

0

ミセスロックス

1周年おめでとうございます!!
開始当初は皆勤賞目指してたのですが…
無理でした…眠気に負けました…
ごめんなさい…
でも、聴けるときは聴いて楽しませてもらってます!!
ミセスロックスが始まったお陰で(一時的に)
友達と仲良くなれました!!
今は、かくかくしかじかありまして、
ちょっと疎遠なんですが…
これからもよろしくお願いします!!
楽しみにしています!!

0

不安しかない

ミセス先生こんばんはーーー!!!!!!!
私は10月の校内合唱コンクールの自由曲でソロパートを歌うことになりました!!!
先輩方の歌ってきたソロに憧れを抱いていたので歌えることがすごーーく嬉しいのですが、私はどうにも緊張しやすい性格で上手く歌い切れる自信がありません!!!!!!あと息が続かない!!!高い声が出ない!!!やばい!!!!
大森先生は歌うときに緊張しますか??それから、緊張しても先生みたいに楽しそうに歌う方法があれば教えてほしいです!!!!!
もしよければエールをお願いしますっっ………

0

深夜2時から歩く修行

今、30キロ歩くって話が出ていましたが、ぼくらの学校では深夜2時から無言で9時ごろまで歩く行事があります!しかも真っ暗な山道で、人1人分しかなくて崖沿いにある道を歩いたり!

ミセス先生は、何か印象に残ってる学校行事はありますか??

生徒のみんなの今どきの学校行事事情も気になります!ぜひレスで教えてください!

0

北海道へ!!!

ミセス先生こんばんはぁぁぁ!!!
わたしは10.2~修学旅行で北海道にいきます!!ミセスのみなさんはこの間沖縄に行っていて「あー暖かそうだなっ」って思いました!みんなのめちゃめちゃ楽しそうな写真や動画をみて羨ましかったです!北海道は初めて行くので凍え死なないか心配です笑笑ミセスのみんなみたいにたくさん思い出をつくって青春してきたいと思います!!それに初めて飛行機にのるので不安です、ミセスのみなさんが飛行機にのるときの感想を教えてほしいです!お願いします!!

0

痛いぜ!

ミセス先生こんばんは!
私は今日、人生初のぎっくり腰です

0

最近、メガネデビュー(?)しました。
掛けるのは授業中だけなんですけど、なんか、
掛けるのが恥ずかしい気持ちがあります…
ミセス先生!!
この気持ちにどうやって勝ったらいいですか?

0

2週間ぶりの!!

ミセス先生!!こんばんは!!!
先週のミセスLOCKSが聞けなくて、この一週間とても辛かったです(;;)
なので、ほんとに待ってましたよ!!!!!!
早く来ないかなって学校でも家でもずっっと考えていたし、ミセスの曲ばっかり聴いていた一週間でしたよ!!!!

大好きすぎて辛いです♡♡♡

0

ライブハウス

行きたいなぁぁ、行きたいよぉぉ。
どうしても行きたいんですが、親にだめと言われてるのでめちゃくちゃ曲聴きますね!!!(語彙力)

0

初LOCKS!

ミセス先生こんばんは。タイトル通り初めてのミセスLOCKS!でテンションがあがっている自分です。笑
さて、自分はチケット先行で外れてしまい気分が沈みまくっておりますが、一般のほうであててやるとポジティブにミセスの曲をきかせてもらってます。笑
うーんと、えーと、、、
これからも頑張ってください!!応援しています!!!(時間がなかった)

0

ゼンジン未到!!!

ミセス先生、こんばんは!
今日はゼンジン未到とプロテストの当落発表でしたね…!!
私は、Zeep Tokyo1日目に当選することができました!!本当に嬉しいです!
この間の幕張メッセが、私にとっての初ライブでした!本当に本当に素敵なショーで、もうライブに行きたくてしょうがないです!笑
ハロウィーンナイトも行くので今から楽しみです!その前に、中間テストがあるのですが…笑
ミセスの皆さんに会える!と思ってテストも頑張ります!!!
沖縄のライブもお疲れ様でした!体調には気をつけて下さいね!!

0

やっと!

ミセス先生こんばんは!
自分は一昨日ぐらいからとある曲のギターリフを練習し始めました!
その曲はミセス先生の「Speaking」です。
この曲はミセス先生にハマるきっかけになった曲です。この曲の一部分でもいいから頑張って弾いてみたいと思い、練習し始めました。
今はとりあえず、一番サビ後二番のAメロ前のテレっテレっテレっテレっダン♪っていうところを弾いています(伝われ。。。)
自分も大森先生と少し似ていて12歳にギターを始めました。これからもっと上達するように練習していきたいです!

0

沖縄最高!!!

青の海と夏最高でした!!
私はMrsを好きになって日はとても浅いですが、聞く曲全てに引き込まれ、とうとう愛知から沖縄のLIVEに参戦してしまいました。笑
音源で聞くのも最高ですが、あの一体感の中で聴けたことはとてもいい経験になりました

0

ゼンジン未到とプロテスト!!!

ミセス先生こんばんは!!
今日ゼンジンのファンクラブ先行の当落発表ありましたね!
私はZeppの1日目と渋谷クロールに申し込んでZeppだけあたりました!
嬉しいんですけど、やっぱりクロールのほうも行きたいのでライン先行も申し込んじゃいました笑
またミセス先生に会えるのが楽しみです!!

0

親娘の不安

こんばんは!毎週楽しく聴かせてもらってます。
早速ですが、ミセス先生とミセスファンの方々へ相談があります。
先日、母にミセスのCDを貸しました。私が毎回楽しそうにライブに行くのを見てどんなバンドなのか気になったらしいです。そしてやっぱり母もミセスの音楽の虜になりました。ライブに行ってみたいと言ってくれました。
でも母は数ヶ月前に仕事で腰を悪くしてしまったため、ライブ中立ちっぱなしでいることができません。しかも「こんなオバサンが行ってもいいの?」と不安に思っているみたいで、なかなか行動に移せずにいます。
私は母と一緒に大好きなミセスのライブに行きたいですし、母にミセスのライブを体験させてあげたいです。座席に座っていたとしても、年齢が高くても、ミセスのライブに行って大丈夫ですよね…?

0

ゼンジン未到とプロテスト

ミセス先生こんばんは!
私は今日1日中ずっとそわそわしてました。なんでかってゆうと...ミセス先生のライブハウスツアーのFC先行の当落発表のメールが届くからです!
授業が終わって掃除して、やっとメールを開けたのは15:30ごろ。無事、当選してました!!
12/7、私の地元 富山に初めてライブしに来てくださって、その場にいれるなんて、幸せすぎます! これからもミセス先生についていきます!!
だいすきです!!

0

募集、なう。

私にはでっかい未来があります。

(今日のお昼過ぎから
2020年東京オリンピックパラリンピックの
ボランティア募集が始まりました。)

私、東京オリンピック(パラリンピックも可)にボランティアとして参加したいなって思っていて、応募するために色々確認を取ってるんですけど、同じくらい色々不安もあります。

来年は受験生なので、その間にあるスケジュールを両立してこなせるか、が特に自信がなくしてしまっていて、本当に応募して良いのか少し戸惑っています。

ミセス先生、
私は応募に踏み切って大丈夫なんでしょうか?

0

ゼンジン当たった!

ミセス先生、ゼンジンの岡山公演が当たりました!!
でも、テストの成績が悪かったら行けないので、死ぬ気でがんばります!

0

初参戦!

ゼンジン未踏とプロテストの仙台PIT参戦します!!初参戦です!!
4年前からずっと好きだったのでライブ参戦できることになって、ほんとに嬉しすぎます!
今日の発表、朝起きた時からずっと緊張してました笑
「当選した」という結果を知った時、自然と涙が、出てきました、、、。
ライブ当日は全力で楽しみます!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!

0

初書き込み!!

ミセス先生、初めまして!初書き込みです!

いきなりですが、私はまだファンクラブに入れてないのでついこの間ファンクラブに入った部活の後輩が前人未到とプロテストに応募してくれたのですが、見事当選したので福岡公演の1日目(12月21日金曜日)に私も行ける事になりました!!

ライブ自体は2回目なのですがミセス先生のライブは初めてなのでいまからとても楽しみです♪でも、私はまだ正直恥ずかしながら知らない曲もあるので、約2ヵ月間ミセス先生の曲を聞きこみます!笑

初めてで少し不安なのでミセス先生のライブに関して知っておいた方がいいことがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

0

新しい趣味発見の旅✈️

こんばんは!ミセス先生
実は最近ギターかドラムをやりたいなあって思ってるんです。もともと歌うことが大好きなので歌いながらやるとしたらギター ドラムどっちがいいと思いますか??

0

ミセスマーク

私は不器用で、ミセスマークが上手く書けません。どうやったら綺麗に書けますか?

0

ミセス先生!元気をください!

ミセス先生こんばんわ!
ツアーと沖縄でのライブお疲れ様でした!
私もENSEMBLEツアーに行きました!!
すごく感動しました!また行きたいです
話は変わってしまうのですが、
私は約1ヶ月後に大学受験を控えています
面接練習をしているのですが緊張してしまい
自分の言いたい事がうまく伝わりません( ; ; )
ミセス先生はライブの前は緊張しますか?
また、どのようにして緊張をほぐしていますか?