表示件数
0

恋愛相談

ミセス先生こんばんは!
恋愛相談させてください。私は4月から大学生になりました!火曜日しかない授業に、どタイプの
かっこいい男の子がいます。席は自由なのですが、男の子で固まっちゃっていて、話そうにも、タイミングと話す内容が見つからなくて困っています(泣)少人数の授業なので、顔は知ってくれているかもしれませんが、まだ話したことはありません。どうしたらいいと思いますか…?

1

恋愛相談

ミセス先生こんばんは!
恋愛相談させてください

0

十八

ぼくは四月の十八日に十八歳になります。

また一つ歳をとり、大人の階段を上るわけですがそれと共に自分もステップ・アップ出来たらいいなと思っています。

ですが、自分はマイナス思考で中々プラスに捕えられなかったりプラスな方向に向けられないことが多いです。

どうすればプラスに、いい方向に向けられるでしょうか?
また、ミセス先生はマイナスな気持ちになってしまった時ならどうやってプラスに向けてますか?
教えてください。

0

ギター練習中

ミセス先生こんばんは!
私は前回大森先生と藤澤先生にギターの始め方について教えていただき、早速、バンドスコアを買いました!!ロマンチシズムを弾いてみたいなと思ったので、ロマンチシズムのバンスコが乗ってる雑誌を買いました!イントロのギターのメロディーを弾きたいのですが、難しくてなかなか弾けません…。アドバイスが欲しいです!!

0

じゅうななーななななななななな〜♪

ミセス先生こんばんは!
わたしは4月21日で17歳になります!華のセブンティーンです笑
私は誕生日プレゼントでアコギが欲しいのですが、親に言っても納得してもらえません…。どんな風に言えば、納得してもらえるのでしょうか、、。一緒に考えて欲しいです。

0

よく分からない...

高校生活が始まって約1週間がたちました。友達は出来て、とても楽しい高校生活を送っていまーす!それでも、新しい環境に慣れていないせいか、精神的につらいです。そして、自分の人生の存在意義を考えてしまいますw(どーしたことやら)私達はなんで生きているのでしょう?なんで人間中心の世の中になってしまったのでしょう?ミセス先生はどう思いますか?いきなりごめんなさい

0

兄のこと

ミセス先生こんばんは!
突然ですが、僕には兄がいます。
兄も僕も将棋をやっていて、
4月初頭あたりに、兄は全国規模の大きな大会に出ました。
ずっと目標に掲げていた全国優勝に向けて、
兄は今まで見たことのないくらいの本気でした。

でも、兄の願いもむなしく、決勝で敗れました。
その対局で自分の負けが見えたとき、
兄はミセス先生の「僕のこと」の歌詞、
「僕らは知っている 奇跡は死んでいる
 努力も孤独も 報われないことがある」
を思い出したそうで、その場で泣いてしまいました。

でも、兄は後悔はないといいます。
きっと、人に誇れる”軌跡”を作れたからじゃないかと思います。
ミセス先生は、何か後悔がないくらいやりきったことってありますか?

0

SongWritingプロジェクト!

ミセス先生こんばんは!
SongWritingプロジェクトいよいよ完結ですね!!
2つもシングルの発売があった上に大森先生は虫垂炎だったというのに、こんなに短期間でみんなの思いが詰まった曲を作れるなんて本当にすごいです!
大森先生をはじめ、藤澤先生、髙野先生、綾華先生、そして岩井先生!みなさん体調には気をつけてください!!

私は将来、音楽を楽しむ人になりたいと思っています
ただ音楽をするのではなく、1人でも多くの人を幸せにしたり、夢を与えたり、救ったり……
そして何より自分自身が楽しめるような音楽をするというのが私の夢です

将来はギター1本で世界中を回ってたくさんの子
供たちに夢の大切さを伝えたいと思っています

そのためにギターの練習をはじめ、病気を持った子供たちでも自由に夢が見られるよう、お医者さんになるための勉強も頑張っています

夢が叶ったときにはミセス先生と一緒に音楽を楽しみたいですし、もしも、ミセス先生がインフルエンザや虫垂炎になったときには助けられるようになりたいです!

0

お肌、、。

ミセス先生こんばんは!
今年から高校生になった私は今、お肌について悩んでいます。おでことほっぺのニキビ、乾燥、止まりません。。
そこで大森先生に質問です!
普段のお手入れ何をされていますか?
私もお肌ツルツルのJKになりたい!

0

頑張るぞ!

ミセス先生こんばんは!
ロマンチシズムのMV、とても可愛くて楽しげで、見てると心が弾みます!

私は最近、写真部に入りました!
小学校からずっとバレーボール部に入っていたので初の文化系の部活です笑
ミセス先生は大切にしたいものとか、みんなに伝えたいものを曲で伝えていらっしゃるので、私も写真でそういうものを伝えていけたらな〜と思います!

0

生出演〜!

ミセス先生〜!生出演バチボコ嬉しいです〜!

私は今月から華の?JKになりました!
3年間クラス替えはないのですが、ビックリして声が出なくなるほどのイケメンがいまして、、笑
でも今日、その人には彼女がいらっしゃる事を知り、
少しがっかりしました。笑
ミセス先生は声も出ないほどのスーパーアルティメットイケメンさん、見たことありますか!笑

0

部活!

ミセス先生!
高校に入って1週間がたちました。
なかなか部活が決められずに困ってます。
中学の時と同じ部活を続けるか、新しい部活をするかですごく迷ってます!
ミセス先生何かアドバイスあればお願いします!!

0

高校生活

ミセス先生こんばんは!
私は高校で部活に入ろうと考えていて体験入部に参加しました!そこで自己紹介があったんですけど好きなアーティストでミセス先生って答えたらほとんどの先輩がいい曲よねーっていってくれてなんかうれしかったです。
先輩も優しくてその部活に入ることにしました!友達とは違う部活に入るのでそこでも友達ができるか不安だけど頑張りたいなと思いました!!

0

片想い

ミセス先生こんばんわ
私は去年の7月くらいからずっと片思いしている人がいます。
告白しようとしたんですか勇気が出なくて出来ませんでした。
そろそろ諦めたいんですがどうすれば諦められますか?

0

前向きに

ミセス先生こんばんは〜!
私は4月から新社会人として働いているのですが、些細なミスでもすごく落ち込んでしまい立ち直ることができません。失敗したことをいつまでも引きずり、お客様の対応をするときもつい暗い表情になってしまいます。
気持ちを切り替える方法や、落ち込んでしまったときの対処法を教えてほしいです…!

0

ベース

私は、高校も吹奏楽部に入ってエレキベースをはじめることにしました。
そこで質問なのですが、髙野先生はベースをどうやって練習しましたか?
また、おすすめの基礎練習や最初のうちにやっておいたらいい事があれば教えてください!

0

先輩!

ミセス先生、ありがとうございます!私は、ミセス先生の曲を、よく落ち込んだ時に聞くのですが、ミセス先生が好き!っという先輩と、仲良くなることができました!本当にありがとうございます!

0

やったーー!!!!

あした、ミセス先生、生出演だ!!!
やったーーーー!!!!なんか、嬉しい!笑
明日のソングライティングプロジェクトの曲も凄い気になる!楽しみ!

0

ストレス発散方法

Mrs. GREENAPPLEの皆さんこんにちは!
私は今年で受験生になり、猛勉強しているのですが分からない問題が沢山あってイライラしてしまいすぐ物に当たってしまいます、、、。
Mrs. GREENAPPLEの皆さんはどうやってストレスを発散していますか?
あと、広島のライブ楽しみにしてます!

0

song writingプロジェクトについて!!

ミセス先生こんばんは!!先週の授業で、大森先生がちょこっと歌ってくださったsong writingプロジェクトの曲、歌詞もメロディーも沁みました…すごく感動しました!!
参加した方々は私と年齢も住んでいる所も抱えてる想いとか悩みとかも違うと思うけれど、歌詞に共感した部分が多々ありました。一人一人が作った歌詞が集まって、1つの曲になるのって本当に素敵な事ですね…!!『僕のこと』と同じように自分自身を肯定してくれているような、そんな曲だと思います!
フルで早く聴ける事を楽しみにしています!!

0

作詞

ミセス先生こんばんは。
突然ですが質問です。大森先生の作る曲で明るい曲が自分すごい好きなんですが、どうやったら明るい歌詞が出てくるんですか?
自分はどうしても書いてると暗くなっちゃって、意識して書かないといけないくらいなかなか出てこないんです。

0

生出演待ってました!!

ミセス先生こんばんは!
生出演&Writing project 公開日最高です!
どんな曲になってるのか楽しみすぎるので
早く聴きたいです!!!!

0

生放送教室

久しぶりの生放送教室ですね!!
楽しみにしてます!!

0

ピック

こんばんわ!
最近ギターを練習してるんですが、
大森先生のピックを使わせていただいてます!
すごく柔らかくて弾きやすいし、なんだから上手く弾ける感じがします!!
ありがとうございます!
この想いを感じてくれる人が増えるといいなぁと思います〜

0

家族旅行

こんばんわ!
もうすぐゴールデンウィークですね!
我が家ではゴールデンウィークに家族で富士急ハイランドへ行きます!!
わたしはジェットコースターに乗るときどうしても顔がこわばってしまいます…
どうしたら楽しめますか?
以前ミセス先生たちも富士急ハイランドへ行っていましたが、楽しめましたか?

0

どうすれば!

大学生で初めてドラム挑戦します!
どうやってもハイハットがばすドラムにつられてしまうのはどうすればいいか教えてほしい!!