藤澤先生、こんにちは!
私は高校3年生で、今年受験を控えています。私は今、生物学科への進学を志望しています。
少し前、SNSで自分より小さな子が小児がんで必死に闘い、亡くなってしまう姿を見て、胸が締め付けられるような気持ちになりました。
「どうしてこの病気の薬がないんだろう」「なんで作れないんだろう」と疑問が溢れ、いつしか「私が病気の原因を解明して、薬を作りたい!」と強く思うようになりました。勉強を頑張りたいけれど、どうしても心が折れそうな時、ミセスの曲を聴いたり、藤澤先生の優しいピアノの音色を聴いたりして、いつもたくさんの場面で救われています。藤澤先生、この高い壁を乗り越えられるように、ぜひパワーをいただけたら嬉しいです!
涼ちゃん先生こんばんわ!私は今中3で受験生真っ只中なのですが勉強をする気力が出ず、第1回の定期テストの結果が返ってきて親に失望されてしまいました。なんとも言えない苦しさもあり辛いです。そして自分の夢を親に言うのがとても怖いです。どうしたら良いのでしょうか?でもその辛い中で私はミセスに出逢い素敵な曲の歌詞に救われて、苦しい反面楽しく中学校生活を送れてます!!本当にありがとうございますこれからも応援してます!
藤澤先生こんばんは!
藤澤先生に相談があります。
私は中学3年生で部活や学級で責任の大きい仕事をしていて受験生という立場であるということも相まって辛さやしんどさから家に帰ると魂が抜けたような状態になってしまいます。小さな動作も大きな壁に感じて勉強もなかなか始められません。
あの頃はもっと頑張れてたのに、期待されてたのにと過去の自分と比べてしまう日が多く自己嫌悪に陥る毎日です。こんな時藤澤先生ならどう自分と向き合って自分を変えていきますか?