表示件数
0

作詞作曲

先生こんばんは!
最近作詞をしていますが、作曲がどうも出来ません…
1度でいいんで「自分のメロディ」というものを作ってみたいんです!
コツ等あれば教えて頂きたいです!

0

始めて読まれました、、

ミセス先生!投稿読んで頂きありがとうございます!!最近忙しいのもあってリアルタイムで聞いていなかったのですがまさか読まれると思ってなかったです、。笑本当にずっと悩んでたことだったので、これからも毎週水曜のミセスLOCKS楽しみにしてます!

0

学校が憂鬱です。。

ミセス先生こんばんは!私は今年の春から高校生になった女子です。公立高校受験に落ちてしまい、私立の併願校に通っています。どうしても高校のレベルを落としたくなくてギリギリのところを受けて落ちたので自分が悪いのですが、今通っている高校が嫌いだと思ってしまいます。
私立ということもあるけど校則がかなり厳しく、息が詰まります。高校に行って楽しいと思うこともあるけど、自由が欲しい、公立高校が羨ましいとどうしても思ってしまいます。また、お金持ちではないのに公立に行かなきゃ行けなかったのに私立になって親にお金を使わせてしまうのが心苦しいです。こんなに引きずってもしょうがないとわかっているけど、私のモヤモヤを消してほしいです!
でもミセスの曲を聞くことが私の心の支えになっています。いつもありがとうございます。

0

梅雨までもう少し。

最近、学校のストレスと家でのストレスで情緒不安定になり勉強もできず学校も今日で休んで1週間です。
半年前も不登校になりかけ、またなりかけそうです。
今回は祖母の家に家出です!
どうにか気持ちを切り替えて受験勉強に本腰を入れたいです。
頑張れてる人が羨ましい。そんな気持ちになってしまいますが誰かと比べず今は過去の自分と比べ少しずつ成長していけたらと思います。
最近のストレス発散は食べることとミセス先生の曲を熱唱することです。
大好きです!!

0

悩み

最近、とても仲が良かった友達と突然話せなくなりました。その子はもう自分の部活の先輩や友達にしか興味がないようで、私自身、「もう話さなくてもいいんじゃないか」と思い始めました。
言っちゃえば、今、その子とはペースあまり合わなくてついていけない状態です。こうなった場合はどうしたらいいのでしょうか…?

0

就活

ミセス先生!!こんばんは!!!!
いつも楽しく聴いております‪☺︎‬

私は今、大学4年で絶賛就活中なのですが、中々上手くいっておらず苦戦しています。

書類選考は通るんですけど…面接の壁を中々越えられなくて…正直挫折しそうです…(;;)

徐々に徐々に内定獲得者が増えてきている中、私はまだ1つも貰えていません。
もう、焦りと不安しかありません。

それもあって、最近は元気が出ません…(;;)
どうか、こんな私の背中を押してください…!!

0

私のプレイリスト

ミセス先生こんばんは!
いきなりですが、私的朝のプレイリストです!
「はじまり」「StaRt」「我逢人」「灯火」
「サママ・フェスティバル」「ナニヲナニヲ」
「おもちゃの兵隊」「How-to」、、。
そして、「In the Morning」です。
また、大会の前には「鯨の唄」を必ず聴きます。

毎日、ミセス先生の歌に、声に、歌詞にすごく助けられています!!
本当に、ありがとうございます!!
これからもずっと聴き続けます✨


0

お悩み相談

ミセス先生こんばんは!
先週の放送を聴いて、なんでもできる人って羨ましいと思いました。私は、勉強は学校で学年1位だけど体育が本当に苦手です。それで、みんなに「こいつ勉強できるけど運動できないな」って思われてそうで不安になります。疑心暗鬼になる自分が怖いです。ミセス先生助けてください!

0

恥ずかしい

ミセス先生こんばんは!
自分はどうしてもLIVEなどで声を出したりする時に恥ずかしくなって声を出せません。
そういう時どうすればいいですか?

0

ご相談

ミセス先生!こんばんは!!
最近暑くなってきましたね〜(><)5月でこんなに暑いと夏が心配です笑笑
私には、最近悩んでることがあります。私は余り人前で話す事とかが苦手な方で自己主張ができません。やりたい事があっても、周りの様子を伺ってしまって、積極的になれません。どうしたら、もっと自分に自信が持てますか?

0

ミセス先生こんにちはー!!!

私は今受験生です。朝は5時に起きてIn the Morningを聞いたりして勉強してます!学校に行く時には絶対ルーティーンがあって、学校の最寄りの駅に着いて改札でピッとして階段を登るですが、登ってる時はInTerLuDe ~白い朝~を聞いて最後の段で地上に出る時にHugがちょうど流れるように歩いてます!

天気が晴れている日はとっても聞いてて気持ちいいです!

おはよう
また今日が始まったね
おやすみを云うまでの辛抱だ
この歌詞に救われてまた今日も寝るまで頑張ろうと思えます!

ちなみに学校の門を通る時はHeLLoです

0

カンカンの正体は、ツンツン

ミセス先生こんばんは!最近メチャメチャ暑いっすね。
僕は、先日の朝に、カンカンっとスゴイ音が聞こえて起こされ、最初は近場で工事でもしてるんかなと思って、スルーしてました。すると、またカンカンって聞こえて、窓を見たら、キツツキが窓枠をツンツンしてました。カンカンって音は、コイツのしわざでした!まさか、キツツキに起こされるとは、思ってもいませんでした。少し、自分が自然の森にでも居る気分でした!

0

自分の将来

ミセス先生こんばんは!
私は今高校2年生でそろそろ進路のことも考えないといけない時期なのですがはっきりと夢が決まっていません。看護師になりたいと考えているんですが、私は注射とかが苦手で採血の際に意識を失ったこともあります。こんな状態で看護師になんてなれるのか、自分には向いていないのではないかと本当に悩んでいて不安でいっぱいです。こんな私は取り越し苦労ですかね?

0

ふつうは恵まれてる

私も勉強も運動も普通の人間で「私ってつまらない人間なのかな」って思っていたので大森先生の話を聞いて普通なのは恵まれていることなんだ、このことで気落ちする必要なんてないんだと思い、気持ちが少し楽になりました!

0

モテ期到来!?

突然ですがミセス先生モテ期が来ました!!
ただ!!ただですよ、私が通っているのは女子校です。4月にあった部紹介で軽音楽部として前で演奏したところ、それが後輩達にはかっこよく見えたみたいで、この間はファンレターも貰いました。女子校でモテるっていうのは果たして良いものなのでしょうか??

0

わたしのプレイリスト

わたしは部活後のプレイリストがあります!
部活で疲れたなあと思ったら…
Simple,我逢人,ツキマシテハ,キコリ時計などでテンションを無理やりあげて、明日も頑張ろう。。と意気込みます笑

0

就活活動

ミセス先生こんばんは。
私は今、大学4年生で就職活動真っ只中です。「自分とは」を考え、周りと比べてしまい、私より沢山経験があり、見透かされているだろう大人と向き合わなければならない終わりの見えない毎日です。
早く終わりたいと思ってしまいますが、面接の前には「In the Morning」「僕のこと」「愛情と矛先」の3曲を「武器」という名のプレイリストにして聴いています。
「大丈夫だよ 安心して 君の強さは偉大なものだ」というフレーズを聴いてイヤホンを外します。
大好きなミセス先生の曲を武器に、自分の納得出来る結果を掴み取り、次のツアーに行けるよう頑張ります。
いつも支えてくださってありがとうございます、大好きなです!

0

辛い時にプレイリスト

ミセス先生 こんばんは!!
私の辛い時に1人で聴くプレイリスト紹介します!
光のうた
鯨の唄
ツキマシテハ
パブリック
アウフヘーベン
我逢人
日々と君
このプレイリストは心の葛藤とかをぶつけて最後に日々と君で終わることで報われないことなんて沢山あるから挫けずに頑張ろうという前向きな気持ちに最後まで聴いた時になります!アウフヘーベンはパブリックのアンサーソングでもあるので必ずこの順番に聴いています!
ミセス先生がオススメのつらいときの曲はなんですか??教えてください!!

0

夏!

ミセス先生こんばんは!
そろそろ夏が始まった合図がしてくるころじゃないでしょうか!!
そんな夏!今年はプールや海に行きたいと思っています!海やプールに行くということは水着を着ます!水着を着るには少しでも綺麗な身体でいたいのでダイエットをしなければなりません!!
絶賛食べ盛り中の私におススメのダイエットを教えてください!!
また、ダイエットに向けて活を入れて欲しいです!!

2

アドバイスください!!

Song Writing プロジェクトのギタープレゼントに応募する時に「当たったらギターを始める!」と意思を固めたら本気でギターを始めたくなってしまいました。若井先生のギター姿が最高にかっこよくて憧れです。一緒にバンドを組む相手が見つからないので、まずは独学で始めてみようと思っています。バイトして、お金を貯めて、夏休みには始めたいです。テレキャスかストラトですごく迷っています(;ω;)
ギターがかっこよくてコードが全然シンプルじゃない『SimPle』を弾けるようになるのがひとまず最終目標です!なにかアドバイスはありますか?それと、ギター初心者に向いてるミセスの曲は何ですか??

0

ドラマとバイトと夢と。

最近は、放課後にどこか遊びに行かないで、家にすぐ帰って、お昼ご飯を作って食べながら、溜まってしまったドラマを観ています。
そして、バイトに行くまでの時間、勉強とお昼寝をするっていう、超超超理想的な大学生活送っています。部屋の1番大きい窓から入ってくる風浴びながらベッドに寝っ転がっている時、とんでもない幸福感に襲われます。
ミセス先生は、最近何している時が1番幸せ感じられますか?!

0

私流・ミセスの楽しみ方

ミセス先生、生徒の皆さん、こんばんは!
Mrs. GREEN APPLEの曲たちは本当に、全部と言っていいほど大好きなのですが、その中でも私は『鯨の唄』が大好きです。なぜ、と聞かれたらはっきりと理由は答えられないのですが、嬉しいことがあった時、悲しくなった時、寂しい時、辛い時、なんでもない時、どんな時でも聴きたくなります。ミセスの曲は歌詞が深くて考えさせられることも多いけれど、“理由はないけど好き” こういう楽しみ方も時にはいいのかなと思います。
もう一つ、私なりの楽しみ方は、『In the Morning』のカップリングとして収録されている『Oz』を聞いた後にアルバム『Mrs. GREEN APPLE』に収録されている『Oz(Album Version)』を聴くことです。聴く順番は逆にしても面白いです。どちらもよくて、甲乙つけがたい所が魅力です。

0

Myプレイリスト!

私のプレイリストのタイトルは「寝る前」で作ってあります!
曲は、日々と君、L.P、ゼンマイ、えほん、umbrella、Hug、FACTORY…など21曲です!
出勤中はミセスの曲、80曲をシャッフルしてます!
あと、(アップルミュージックの中に)トップ25という欄があって、自分が再生した数が多い曲を見れるのですが、1位は、どこかで日は昇るでした!

0

悩み

ミセス先生こんばんは
私は元々声が小さいのが悩みです。滑舌が悪いのもありますが人見知りが原因なのかなと思ったり…。
いつも声が大きくて滑舌が良い大森先生がとても羨ましいです。どうしたらもっとハキハキと話せるようになるのでしょうか?教えて下さい!

0

齟齬

ミセス先生、こんばんは。
私の悩みを聞いてください。
新しく仲良くなった子によく「思ったよりおとなしいね」とか「意外とそんなに喋らないよね」と言われます。かと思えば「もっと心がきれいだと思ってた」なんて言われたりもします。
初めから自分が性格が明るいムードメーカー的な存在だ とも、そこまで心がきれいだとも思っていないのですが、そうやって勝手なイメージを付けられては期待を裏切ってしまっている気がして落ち込みます。
どうやったらもっと上手に自分を出していけるのでしょうか?

0

幸せだけど.........

ミセス先生こんばんは!
最近悩みがあるので解決して欲しいです!

今大学に通ってるのですが優しい友達や先輩に囲まれて幸せなのですが、時にふと胸が締め付けられるような悲しい感情になる時があることです。優しくされればされるほど辛くなる時があります。自分には贅沢すぎると思うから余計に苦しくなるのですか?
ミセス先生教えてください!!