表示件数
0

Attitude

アルバムありがとうございます!
どれもいい曲すぎて、私の言葉ではだらだら長ったらしく感想を書いてしまいそうなので何曲かに厳選して感想書かせてもらいます。
まずKe-Mo Sah-Beeです。この曲はサウンドが和風チックというか、お祭りみたいな雰囲気というか、うまく言いあらせないんですが、最初に聴いていちばん残りました。一見明るいようでどこか暗い感じ。個人的にとても好きな曲です。
そしてクダリ。クダリは私にとって辛かった、いまでもときどきあるのですが、その時期の自分と重なって泣きそうになる曲です。でも、救ってくれる曲です。きっと最後には希望を与えてくれているからだと思います。ほんとうに救われていま
す。ありがとうございます。
さいごは表題曲Attitudeです。「弱い人ばっか居ます」「腐ってなんかは居ない」この歌詞響きました。明るく歌ってるので歌詞見なかったら気にならなかったんですが、全体的に元貴さんの言いたいこと詰まりまくってるんじゃないかなって思いながら聴いてました。はじまりで「僕の我儘が終わるまで」途中に「産み落とした子達は 私のそう、心臓」さいごに「書き綴られた歌は 私のそう、遺言」完全に個人的な意見で申し訳ないんですが、、。
毎回いい曲ばっかり!って言ってるんですが、ほんとうにその通りで、常に期待を越えてくるミセス大好きです。震えました!

0

Attitude聞いて、改めて大好きだって思いました。

ミセス先生こんばんは!
Attitude聞きました。すごく癒されて、でもなんか寂しくなって。やっぱ大森先生ってすごいって思いました。
いつも本当に救われてます、ありがとうございます。大好きです。
ここでミセス先生に相談です。
私は吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。
悔しいって思っている時、他の部員たちは悔しさを感じないみたいで、1人だけ泣いてるってことがありました。それで、勉強も大変だし辛いなって思ってます。
だけど私は本当にキラキラ輝くくらい、上手くなりたくて、だけど先輩みたいに上手く吹けないのも辛いです。
すぐ心が些細なことで壊れてしまう弱いメンタルを持っている私に、
なんでも頑張れる方法を教えて欲しいです!

0

attitude

ミセス先生!!こんばんは
attitude発売おめでとうございます!
毎日毎日聞かせて頂いてます!!
その中でもKe-Mo Sah-Beeは言葉では表せない直感的に好きってなりました!
またInsPirATioNではオーケストラの最初のチューニングみたいな感じですがあれはなにか意図があるんですか?

0

Attitude

Attitude本当に何回も聞いています!!!
私が1番好きなのは、「Viking」です!!高野先生がチェロを弾いてらしてるんですよね??そのチェロの音も合わせて、あの壮大な雰囲気がほんと好きです!!
最後の「気持ちもないの?繋ぐものないの?そんな鏡」が特に好きなんです!!笑リズムも音も好きです笑

あと、「ProPose」と「嘘じゃないよ」の歌詞が今の自分の状況にぴったりで、聴いてて「あーほんとそうなんだよなあ、」って思ってます。この曲を作ってくれてほんとありがとうございます!

Attitude、ほんと大切にします、!!!

0

あー…好きだぁ

ミセス先生の曲は、キャッチーであったり、ポップであったり、かっこよかったりする明るいメロディーの中に鋭い言葉が隠されていてふとした時に胸に飛び込んできて刺さる。

曲順も「クダリ」の後の「lovin'」も何か深いと勝手に思った。

0

自分に重なりすぎます。

ミセス先生はいつも私の"いま"にぴったりの曲をくれます。受験の時は毎日「僕のこと」を聴いていて試験本番も会場で聴きました。「ロマンチシズム」「How to」は大学に入った当初、学校に行くとき毎日聴いてました。これらの曲を聴くとその時の事がものすごく思い出します。
そして、今回、新たに知った「クダリ」。私はここ数カ月いつもいき(生き、息)づらいって感じていてまるで自分の気持ちを代弁してくれているみたいで、私の心の叫びを代形にしてくれたような歌。
「ProPose 」「嘘じゃないよ」「Soup」はあー……ってなる。
長くなりましたがつまりは、今回のアルバムも最高です!と言う事です。ライブ楽しみです。(ちょっと個人的にも色んな意味で楽しみ笑)

0

Attitude

わくわくするようなはじまり。
これから色々な種類の色々なタイプの音楽がはじまるというのが示唆されている様なオープニング。
そして、そのオープニング通り様々な音楽があった。でも、それらが何処かで繋がり一つの物語を紡ぎ出していた。

0

attitude

ミセス先生こんばんは!
attitude初回限定盤購入しましたー!!
アルバムの曲の中で1番やっぱりCHEERSが大好きで、鬼リピしてます!
でも。ほんとに全部いい曲で何周しても飽きません。
アルバムありがとうございました!!
本当に感謝です!

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!
初回限定盤を買って2.3周聞いたのですが、
ProPoseの、1サビ2サビ...となる度に音程が
上がる所と歌詞がとても気に入ってます!
また、ゼンジンの時の未発表曲
ということもあって記憶が蘇りました!

0

クダリ

Attitude毎日聴いてます!!特にクダリをよく聴きます。今、高3で受験に向けてラストスパートかけないといけないのですが、頑張り切れていません。これまで親や先生の気持ちに答えようと色んな夢を諦めて、やっと1つの進路に決めたけど、本当にこれでいいのか?と思ってしまったり…誰かにこの気持ちをわかって欲しいと思った時に、クダリを聴きました。私の思いを代弁してくれているように感じて涙が止まりませんでした。そして、来年の春にこの曲を笑顔で聴く!という目標をたてました。そのために頑張ります。『Attitude』を届けてくれたこと、本当に感謝しています。ありがとうございます!

0

CHEERS

ミセス先生こんばんは!
Attitudeの初回限定盤買いました
そのなかでもCHEERSヘビロテ中です
受験で苦しい気持ちを慰めてくれて
初めて聴いた時は泣きました
ベースの音が今までの曲に比べ多くて音を聴いてても楽しいし、歌詞を聴いても頑張ろって思えて
とっても楽しいアルバムありがとでした!

0

Attitude!

ミセス先生!「Attitude」聴きました!
私はこのアルバムを聴いて、考えさせられることが沢山ありました。ミセス先生の思いや音楽に対する姿勢を感じることができて、(全てではありませんが、、、)さらにミセス先生や音楽が好きになりました!
私は今度のアリーナツアーに参戦します。人生初です。その時にはもっとミセス先生の思いを受け取れるように、そして楽しめるようにもっと聴いていきたいです!最高でした!

0

Attitude!!

ミセス先生こんばんは!!
「Attitude」リリースおめでとうございます!!!そして高野先生お誕生日おめでとうございました!
アルバムが届いてから通学中ずっと聞いています…!!たくさんの音が混ざりあっている曲や、ピアノメインの静かな曲まで、聞いていて本当に飽きないし、歌詞にいつも心を動かされます!!ちょうど今受験期で、ストレスも溜まり、本当に辛くてしんどかったのですが、ミセス先生の曲にとても励まされて、なんとか頑張っています!!
素晴らしい曲を本当にありがとうございます!!!

0

温かい気持ちになりました。

Folktaleまで聴いた後,時や国を超えて歴史を見ている感覚になると共に,独り言を聴いているような,日記を読んでいるようなアルバムだなと思いました。私は「InsPirATioN」の音と「Attitude」,「Viking」から「ProPose」という流れが印象的でした。まだまだこれから1曲1曲を噛み締めていこうと思います。

0

Attitude

ミセス先生、Attitudeゲットしてから夜中に聴いて眠るのが日課になったんですけど、どうしても自然と涙が溢れてきます。
今の自分の気持ちにすごく染みるものがあり、心がすごく温かくなったり苦しくもなります。
今までミセス先生の曲には感動したり救われたりしてきて涙を流したことも何回もありました!
でも今回はもう気づいたらぼろぼろ涙が出ててこんなに強く歌詞に心を動かされたことはないなと思いました。
本当にミセス先生の音楽の力はものすごいです!
素敵な歌を届けてくれて本当にありがとうございます!

0

改めて、ミセスを好きになってよかったです。

アルバム聞きました。私は最近失恋をして、もう忘れよう!っておもってました。
だけど、Attitudeの嘘じゃないよ、や、soupを聞いて少し寂しくなりました。涙がこぼれそうでした。だけど、そんな感情にさせてくれるミセスの曲ってほんとに素晴らしいんだなって思いました。
でもCHEERSなど、笑顔になれるような幸せな気持ちになれる曲もあって。やっぱり大森先生は凄いんだなって痛感しました。
青と夏や、ロマンチシズム、WanteD!WanteD!などの最近の曲がとても人気でミセスって明るくて爽やかっていうイメージが人気になっていくにつれて私の周りでもついてきてしまっている気がして、でも私はなんかそうじゃないんだよって思ってました。
でも今回のアルバムで全然違くて、もっとしっかりミセス先生の曲に向き合おうって思いました。

私の人生を変えてくれたミセス先生に感謝していますありがとうございます本当に大好きです

0

4th Album Attitude

ミセス先生こんばんは!「Attitude」しっかりとフラゲして、毎日聴いています◎
どの曲もいろんな光を放っていてとても素敵な曲なのですが、その中でも私が一番心に刺さった曲は9曲目の「クダリ」です。
スローテンポな曲で歌詞の一言一句がしっかりと自分の心に染み渡っていくような感覚で、特に1Aの“知らない誰かにも嫌われたくなんかないと思ったのは いつからだろう”という歌詞が特に今の私に強く響きました。
そして、私はこの曲についてミセス先生に質問があります。この曲は大森先生が以前に1番だけ作られていたと雑誌で知ったのですが、2番以降はどのように作ったのでしょうか?今回のアルバムで一番大切な曲で、すごく気になるので教えてほしいです!