表示件数
0

My favorite artist の変遷

ミセスグリーンアップル先生おばんです。
突然ですが過去の僕の好きなアーティストについて話そうと思います
私は小5の頃からaqua timez が好きで
友達と毎日虹を歌ってました
小学校卒業手前私はミセス先生と出会い(実際には会ったことはない)ハマりました
半年ほど前にミセス先生が出演していた番組でミセス先生がaqua timezに憧れていたと聞いた瞬間
あ、ああ...僕はこんなバンドに憧れてたんだと気付いたのです。
出会えて良かった aqua timezもミセスグリーンアップルも...

0

かみがた

こんばんは!毎日ミセスの曲聴いてます!
突然ですが、質問です。ミセスの皆さんは過去にも色んな髪型をされてますが、染める時色はどうやって決めますか?あとやってみたい髪型とか髪色ってありますか?ちなみに私は過去の、あやちゃんの青をやってみたいです笑
ヘアスタイルとかファッションのエピソードがあったらぜひ聞かせてください!
私は、今まで好きじゃなかったくせっ毛が好きな人と話すきっかけになったから最近ちょっと好きになれました笑
これからもずっと応援してます。ミセス大好きです!

0

初書き込みです。

ミセス先生こんばんは。
最近インフェルノが頭から離れられなくなり、つい口ずさんでしまいます。
これっていいことですよね?

0

CHEERSのMVを見て思ったこと・・・

CHEERSで、ミセス先生たちがカラフルな衣装を着て演奏しているのをみて思ったことなのですが、ミセス先生たちの好きな色は何ですか?突然でごめんなさい(笑)

0

一番のお気に入りは・・・

Vikingです。本当に航海に出たような気分になりました。私もあんな風にドラムをたたいてみたいです。高校に入ったらドラム始めようと思います。

0

Attitude 買ってよかった。

初めて自分で買ったアルバムなので、大切に聴いていきたいと思います。なんか、上から目線に聞こえるかもしれませんが、大人なミセスだなと思いました。二曲目のAttitudeで、大森先生の本心のようなものを知れて、嬉しいようだけど、言葉にできないような悲しさのようなものを感じました。なぜ今ここで、この曲を書こうと考えたのですか?

0

高野先生、おめでとうございます

高野先生、リーダー就任おめでとうございます。
ほとんどの人が知っている事を勿体つけて記者会見風にしてるのが笑えました。
結婚じゃなかったのは、全国の高野ファンもホッとしたんじゃないでしょうか?
高野先生、結婚は32才と占いで言われたそうですね。
今回のリーダーの件も占いですか?
とにかく頑張ってください。
ごちゃっとした時に全部の責任をとるなんて大役、一番年下なのに今まで頑張ってくれた若井先生にも感謝ですよね。

0

本当に大好きなんですうぅぅ

こんばんは!!!
Attitude買いました。ものすごく感動しました。
私はミセスのみんなが大好きなんです。
そして新曲のAttitudeが大好きです。
大森さんの作る曲は本当に心に染みるんですよね。
1度もライブに行ったことがないのでいつか絶対行きたいです。今まで画面の中で見てきた大好きなミセスを生で見たらもう号泣です。。
受験が終わったらライブに行くつもりです。
初ライブって分からない事だらけで不安なんですが、上手くのれなくても大丈夫ですかね?汗
ライブとか行ったことなくて慣れてなくて。。
長文すみません!!大好きです!!!

0

永遠は無いのに

ミセス先生こんばんは!
アルバムを毎日聴いているのですが、気になったことがあります。ゼンジンでも披露したSoupの歌詞についてなのですが、「永遠なんて無い」と云うが僕は知っているんだよと出てきたのに、次に、持っているんだよ永遠への宝の地図をと逆の言葉が出てきます。
私の考えでは見つからない永遠を探す地図はあって探し続けるけど実際ないということかなと考えてます。ただただ気になるのでどういう意味が込めたのか教えて欲しいです。お願いします。

0

Attitudeリリース!!

Attitude拝見させていただきました!!
今までのアルバムと違って元貴先生の生の心の声をアルバム化したようなもので胸に刺さるものが沢山ありました。今までのアルバムにはなかった表題曲が今回のAttitudeは入っていて、明るい曲調なのに歌詞は毒があって、Mrs.らしいけど聞いたことの無いような曲ばかりでした!!
私はアルバムの中で"嘘じゃないよ"が好きなのですが、サビでは全部"嘘じゃないよ"、といっているのに最後は"嘘じゃなくないよ、嘘じゃないよ"と今までの歌詞を否定するような部分があると思います。
"嘘じゃなくないよ"ということはサビで歌われてきた歌詞が本当は偽りのあるものだ、と最後に本心に気付いて、と語りかけているのかなと私なりに考えました。
そこで疑問に思ったのは、なぜ"嘘じゃなくないよ"という紛らわしい表現を使ったのかです。全部違うということを伝えたいのなら"本当だったんだよ"とかわかりやすい表現が出来るはずなのにそこで"嘘じゃなくないよ"という分かりずらい表現を使うところに、元貴先生の色んな思いが詰まっていると思いました。
ぜひ教えて欲しいです!!

0

Attitudeについて

Attitudeを買って全部聴かせていただきました!
そこで私の思った感想を1つだけ。
Attitudeは内省的なアルバムということでパーソナルな部分がたくさん見えるアルバムだなあと思いました。その分心に刺さって凄く考えるところもあるけれど、共感している部分もたくさんあって自分自身に寄り添ってくれると思いました!
Attitudeが世に出て、それを聴けてほんとに良かったです!!

0

ありがとうございました!

高野先生リーダー就任おめでとうございます!そして大森先生、高野先生本当にありがとうございました。凄く気になってた点を聞けたのでとても貴重な経験になりました!これからもよろしくお願いします!!

0

初めまして

初めて書き込みさせていただきます!
まずはAttitudeリリースおめでとうございます!
これまでと違う新しいミセスの形を見たような気がして、とてもワクワクドキドキでした。

私は今高校3年生ですが、この間までラグビー部のマネージャーとして部活動に励んでいました。プレイヤーとは違う視点からのチームの姿に、悩んだりする時期もたくさんありましたが、そんな中でミセスの「僕のこと」にとても励まされました。
ミセス先生方の有名な曲や活動はなんとなく知っていましたが、この曲を聴いて私の中の「Mrs. GREEN APPLE」のイメージが大きく変わりました。この曲は私にたくさんの元気をくれました。
そんなミセス先生方にとても感謝しています。
ありがとうございます!

これからも素敵な楽曲楽しみにしています!

長文失礼いたしました。

0

Soup

attitudeのアルバム15曲目のSoupという歌に
ねぇ、温かいスープのように
という歌詞が三回違う音程で出てきますが、
この音程を変えた理由はなにかあるんですか?
最後の二回は同じ音程なのも気になります。

ゼンジンのライブで初めて聞いた時から、
そんな日々が、冷めないように…という歌詞がとても心にしみました。私もそんな風に生きていきたい、生きていこうと思いました。

2

経過報告!

ミセス先生こんばんわ!
songwritingプロジェクトのギターを受け継ぎましたshimarisu3です!大切に大切に毎日沢山弾いています✨
文化祭のステージ発表まで約1ヵ月になりました!弾き語りする曲はミセス先生の「点描の唄」のデュエットです!9月の後半にステージ発表に出るための審査会があり、その結果、審査会を通過してステージ発表に出ることが決定しました!✨
「頑張れ!」と応援してくれる人が沢山いて、その言葉がとても私の励みになっていて、今まで恥ずかしいと殻にこもっていた自分が嘘だったかのように生き生きしています!こうなれたのも「ミセス先生のギターを持って文化祭のステージに立つ」という約束をすることが出来たからここまでこれたと思っています!
本当にありがとうございます!
最後の文化祭、最高のステージ発表になるよう自分らしく頑張ります✨

0

Attitudeありがとうございます!

Attitude購入して聴きました!セットリストだったり一曲一曲の歌詞の意味が曲に落とされててすごい心にスッと入ってきました。中でもAttitudeは、悪いわけではないけどここ最近のミセスの曲を聴いて、ただのPOPで楽しいバンドとして捉えて本質に気づけてない人たちへのメッセージみたいだと思い、共感と同時に、そういう人も多いという事実で心が少しだけ苦しくなりました。
それでもこれからもっと作曲して、素晴らしい音楽を世の中に出すMrs.GREEN APPLEを応援したいと思いました!

0

Attitude

CDフラゲして聴きました!
私が初めて聴いた時に衝撃を受けたのはProPoseです!歌詞がとても切なくて、だけどメロディに注目して聴いてみると不思議なタイミングで楽器がなっていて、それでも曲が成立していてほんとにびっくりしました
質問なんですけど、Attitudeのために撮られたMVに出演しているのがミセスのメンバーだけなのは何か意味があるんですか?

0

Attitudeまだまだ聴いてます!

たかし先生、リーダーご就任おめでとうございます!最年長がいかせるときですね!前リーダーのひろぱ先生も、お疲れ様でした(笑)
ところで、Attitudeまだまだ沢山聞いていますが、「Circle」についてです!この曲はりょうちゃん先生と大森先生の2人の息遣いを感じられるような曲となっていてとても感動しました!りょうちゃん先生もピアノがすごく綺麗で、熱の中レコーディングに挑んだ大森先生も、めちゃくちゃすごいと思います、、、!!!
そこで質問なのですが、この曲はとても壮大に愛を語っていると思うのですが、どういうことを思ったからこの曲を書いたのですか?ぜひ知りたいです!
これからもAttitude沢山聞かせて貰います!!