表示件数
0

教えてほしいです!

ミセス先生、こんばんは!Attitude毎日聴いています!10代の頃に行った夏フェスで初めてミセスの曲を聴いてから大好きです!突然ですが、最近、交際中の彼(いつも一緒にライブ参戦してます!)と入籍の話をしています!先日のオンエアで大森先生が「まずは自分を磨いて、一緒にバンドを組みたいと思わせる」と言っていたのを聞いて、私も彼に好きになってもらいたいと、自分磨きを頑張っていたのを思い出しました!何かが結ばれる日ってとても大切だなと思いました。そんな大切な日にしたい入籍日ですが、いつにするか悩んでいます。そこで、ミセス先生の結成日をネットで調べたのですが、どれが本当かわかりません!入籍日の参考にしたいので教えてほしいです!披露宴ではミセスの曲を流します!

0

難しいものですね

Mrs.先生こんばんは!
いつも楽しく聴いています!
初めて掲示板書きます

Attitudeいつも聴いてます
このアルバムがミセスの今の「姿勢」なんだなって思うたびになぜかわからないけど泣きそうになります笑

人間関係について相談させてもらいます。

高校に入って中学生の時からやっていた部活動に入り、とても良い友達ができました。
中学生の時はあまり人間関係がうまくいかなかったので、
毎日が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
しかし、時間が経つにつれてある程度みんな
一緒にいる人が決まっていきました。
この人といえば、この人。みたいな。
私はいつも、「いつも一緒にいる人」的な関係になれる人ができません。(なれません。)
ハブられているとかではなく、
いつもなんとなく一人になってしまいます。
必ず「あまり1」になってしまいます。
これは小学校の時からで、小中学校の時は頑張って追いつこうとして、
人の真似してみたり、逆に気を引かせようと人と違うことをしてみたり。
中3のとき、
「なんで自分は頑張ってるんだろう」
「一緒にいて相手も自分も楽しい?」
「そもそも頑張るって、なんだ?」
と考え出して、止まらなくなって、人との接し方がわからなくなってしまいました。
必ずしも「いつも一緒にいる人」が必要だとは私は思っていません。
でも、また高校でも中学生の時と同じ状況になってしまいそうで不安です。

0

一生ついて行きますわ!!!

ミセス先生こんにちはー!!!!\( 'ω')/
これは読んでくれているのでしょうか!!
元気な時も辛い時もどんな時もミセスのみんなから元気をもらい頑張って一生懸命生きています!!
本当にミセスが大好きなんですよ。。
私がミセスを知ったのはある動画でBGMにStartが使われていて、普段は気になってもめんどくさくてスルーなんですけど圧倒的ななにかに惹かれて調べました。さすがミセス...
そしたらMVのメンバー皆がキラキラしていて今まで応援してたグループなんて無かったのにどハマりしたんですよね。
まだ1回もライブに行ったことがないです。
死ぬまでに生で見てみたい。毎日思っています。
高校生になったら絶対行きます!!!
あ、あと私の担任の先生が元貴先生の事「あの人結構可愛い顔してるよなぁ」って言ってましたよ!!
長々とすみません!!質問じゃなくてごめんなさい!!(((受験の応援してほしいでs

0

救われました

10月に英検準一級を受験しました。結果は不合格でした。あと18点届きませんでした。この級を受験したのは今回で3回目だったのですが、たくさん勉強しても報われないと思い、涙がこみ上げて来ました。もう英検なんか受けたくない、全て放り出してしまいたい、そう思いました。そんな時に思い出した言葉が「さあ泣いてもめげてもいいからまだまだ行こうか」。悔しさをばねにして、一月にもう一回頑張ってみたいと思います。その時は絶対に合格のお知らせをミセス先生に届けます!

0

めちゃくちゃどうでもいい悩み

ミセス先生こんばんは!
私はお店でお金を払ったのに商品をもらうのを忘れたり、わたしじゃなくて後ろの人に手を振っているのに手を振り返してしまったりと私はそういう恥ずかしい瞬間が最近多いのが悩みです笑
ミセス先生の今まで一番恥ずかしかった瞬間を教えてほしいです!
あと、そういうときのうまいごまかしかたを考えて欲しいです笑

0

この前の授業から

私は、ひかるちゃんと同じように吹奏楽部でサックスを吹いています。今は、学生最後となるアンサンブルコンテストに向けて練習をしているのですが、ひかるちゃんと同じ思いを抱えていました。ですが、大森先生の「諦めないことが大事」や、藤澤先生の「自分自信をどうすれば良いのか」の言葉が印象に残り、涙が溢れました。特に、私はパートリーダーということもあり、責任というものもついてくるからです。先週の授業でも、「どうやってメンバーを決めるのかではなく、出会ってから自分の魅力を高めて、向こうからやりたいと言わせる勢いが大事」という大森先生の言葉が心に刺さりました。とても染みました。もうすぐ校内予選があります。ミセス先生の言葉を信じ、必ず校内予選で勝ち抜いてみせます。

0

こんばんは☺︎︎

ミセス先生こんばんは☺︎︎
今回先生に相談に乗って頂きたくて投稿させていただきます、
私は高校一年生です!クラスでは文化祭の中心となる文化委員をやったり、合唱の指揮をやらせてもらったり、自分を出すことが出来ています☺︎︎(もちろん人に迷惑はかけない程度に)
でも、部活では少し違います。私は軽音楽部に所属しています!そこではいわゆる一軍女子たちの圧力がすごいです。ライブの企画、部活の運営の中心も彼女たちがやっています。本心は私もやりたいと思っています、ですが牽制を何度もいれられます。
私は自分を貫き通した方がいいのでしょうか??それともこんなもんだと割り切った方がいいのでしょうか??
長文失礼しました

0

ちょっと発見?笑

ミセス先生こんばんは!
私はAttitudeのアルバム買いました!
毎日聴いてます!
私は中でも、Ke-Mo Sha-Beeが大好きです。
馬鹿げた愛を歌う気も冷めたのところって、キモサベとあえて似るように作られたんですか?
すごいです。あとこのタイトルにした意味も知りたいです。よろしくお願いします。
p.s この曲日本の和の感じがしてとても好きです。

0

ミセス先生こんばんは!

私は今美容師を目指して通信で専門学校に通いながら美容室で働いています。働きながら学校に行き、さらにレポートが送られてきて期限内に提出しなければならないとすごく忙しいです。遊ぶ暇もなく、家に帰っても疲れてすぐに寝てしまいます。
そこで友達のSNSなどを見ていると楽しそうだな〜とかいいな〜とか思ってしまい、何も楽しみがない自分と比べて落ち込んでしまいます。他人と比べても自分は自分だからと思ってはいるのですがすぐネガティブになってしまいます。どうすれば前向きに考えられるようになりますか?

0

不思議な体験

ミセス先生聞いてください!!!

昔から、うたた寝してる時に爆音で音楽が頭の中で流れて、起きたら音楽は鳴り止んでめちゃめちゃ静かになるという現象が起こるのですが…
そんな現象、体験したことありますか??
また、その他に不思議な体験をしたことはありますか?

ちなみに、この前爆音で流れてた音楽は知らない音楽だったので、起きて速攻で録音しました。そのワンフレーズを元に作曲しようと思います。笑

0

高校生活

私は今年から高校生になって半年経つのですが、まだ高校になじめていません。
仲良くしてくれる子はいるのですが、自分だけ浮いてる感じがして…
周りの子はメイクをしてて休み時間は友達としゃべるのが好きで…
私はメイクしないし一人でいたいときもあります。
でも、自分で選んだ学校だったし、親には迷惑をかけたくないので高校ではうまくいってるとしか言えません。
私も”青と夏”みたいな青春したいです!
ミセス先生!どうすればいいですか!