表示件数
0

悩み相談です。

最近学校に行くのがとても辛いです。
先日あった文化発表会の実行委員長になり、準備のため、忙しい1ヶ月を送って来ました。その甲斐もあってか、文化発表会は成功に終わりました。ですが、「お疲れ」や、「頑張ってたね」と言われるのは私ではなく、指揮者や伴奏者達ばかりで、私はなんでこんなにも頑張ったのに…と報われないことに腹立たしさを感じています。それも重なり、中学生になった時から感じていた世の中の「不平等さ」に気づき始め、自分は、価値のある人間なのか、誰かに必要とされる人間なのか…と、悶絶する日々です。
私は、自分が大嫌いです。
どうやったらこのような気持ちと向き合うことが出来ますか?

0

見えない

私は生まれてすぐに目の病気になって、片目を失いました。見えている方もあまりよく見えていません。
そして、サッカーをするのが大好きです。でも、視力はどんどん落ちて続けられなくなってしまいました。せめてコートが狭いフットサルなら、、と思い、大学入学と同時にフットサルに転向しました。
でも、学校では字がよく見えなかったり、フットサルではボールがよく見えなかったりで、何も思い通りにいきません。顔がよく見えないから友達にも挨拶できなくて、あまり仲のいい友達もできません。
いっそのこと大学を辞めて自分にでもできる仕事を探して就職しようか迷っています。
でも、自分のできないことから逃げずにこの状況を変えたいです。
どうしたら前に進めるのでしょうか。

0

前に進みたい

ミセス先生こんばんは。初めて書き込みさせていただきます

0

自分のことが嫌いです

私は、自分のことが嫌いです。
私は、ちょっとした病気を持っていて、最近その症状で学校に行けなかったり、早退したり、保健室で休んだりすることが多いです。私には、大好きな彼氏がいるんですけど、私が授業を受けれなかった時、「寂しかった」って言ってくれます。私がいなくて寂しがってくれる誰かがいるのはほんとに嬉しいんです。でも私は彼氏のおかげで幸せに過ごせてるけど、私は彼氏に寂しい思いをさせてばっかで、そんな自分が嫌いです。私より元気な子と彼は付き合った方が幸せになれるんじゃないかって思ってしまいます。私は幸せにしてもらってるのに、彼のことを幸せにしてあげている自信がありません。彼は幸せだって言ってくれるけど。。。自分のことが嫌で嫌でたまりません。どうしたら自分に自信が持てますか?どしたら自分のことを愛せますか?この書き込みを見てください、お願いです。自分を変えたいんです。

0

もう辛いです。限界です。

私は今年になって、初めてちゃんとした恋をしました。今はその人から告白もされて無事お付き合いしているのですが、悩みがあります。
私の仲いい友達がいるんですけど、その子とは少し価値観が違ったり、その子にとっての普通と私にとっての普通は違ったり、ずれを感じることが多くなってきました。私はあまり男の子慣れしてないんですけど、その子は結構男子好きで…。私と彼氏が一緒に帰っていたら、私じゃなく、私の彼氏にめちゃめちゃ喋りかけていて、私は全然彼氏と喋れない、こんなことが2週間以上続いています。私は自分から話しかけれるタイプじゃないし、学校では周りから茶化されるのでただでさえ喋れんとに…。この前は、私と彼氏の真ん中に入ってきて、彼氏と喋ってて…。もう限界なんです。辛すぎて、早く楽になりたくて。でも彼氏には心配かけたくなくて。助けてください、お願いです。もう私、壊れてしまいます。

0

友達の悩み

ミセス先生こんばんは!
いつも宿題をしながらミセスロックス聴いてます!

早速なんですけど、私の友達が悩んでます。
合唱の話なのですが、いま来月にある合唱祭に向けて毎日練習をしています。後期になって新しく合唱を向上させる文化委員も決まり、私は文化委員ではないのですが、文化班の班員として文化委員を支えています。
そこでなのですが、いい合唱にしようと盛り上がっていたところなのに、最近合唱の練習中、一部の男子が集まるのが遅かったり、歌うのにマスクを外さなかったりとやる気を見せてくれません。文化委員も注意したらもっとだらけちゃうだとか、でも注意しないとこのまま何も変わらないだとか、どう声をかけたらいいのか分からないと私に相談してきました。ミセス先生、どうしたらいいのでしょう…。

0

一歩

ミセス先生こんばんは!
私は今年大学に入学して、やっと生活にも慣れてきたかな、と思っています。
高校とは違い、自由なカリキュラムと幅広い人たちがいて高校の時より"周りと比べる"ことが減りました。私にとっては大進歩です。ですが、せっかく大学に入ったのに、さまざまな選択を迫られるときにどうしても"どうせ私なんか" "私なんて"という考えが頭をよぎって、挑戦する一歩を踏み出すのがとてつもなく難しく感じてしまいます。でも私はもう後悔したくないです。
そこでミセス先生に相談なのですが、ミセス先生たちは一歩を踏み出す時に心がけていることはありますか? また、少しでも自分を認めていく時に心がけていることはなんでしょうか? 教えてください。