表示件数
0

嬉しかったことっ!

私は部活引退した身なのですが、後輩たちがこの前大会で私たちに引き続き団体戦で優勝してくれました☺︎2連覇です!!学校の玄関ではしゃぐほどすごく嬉しくて涙が出そうでした。

0

私の今

ミセス先生こんばんわ!
私には今悩みがあります。
それは「友達」です。
友達が居なくてクラスでぼっちとかっていうわけではないんですが、上っ面だけの関係の友達しか私にはいません。
普通に過ごす時は楽しいし、別になんとも思わないんですが、自分が辛くなって誰かに悩みを打ち明けたりしたい時に話せるような親友的存在の人がいません。
上っ面の友達が多くいるより心から信頼出来る友達が1人だけでもいいので欲しいです。
私はこれからどうやって過ごしていけばいいんでしょうか?

0

あと1ヶ月!!

ミセス先生こんばんは!
最近寒くなってきましたね、、私は現在風邪気味です笑ミセス先生もお体に気をつけて過ごしてくださいね!
そして、アリーナツアーが始まるまで残り約1ヶ月になりましたね!私は今回横浜アリーナの2日目に参戦します。これが私にとって人生初のライブです。とっても楽しみで、一緒に行く友達と毎日話しています笑ライブの前日までは定期テストや検定試験などがあり大変なことが盛り沢山ですが、ライブを楽しみに頑張ります!!!ライブ楽しみにしています!!!

0

質問です!

ミセス先生、こんばんは。
リリースされてからずっとAttitudeを聴いていて思ったのですが、ミセス先生の曲って難しい言葉とかがたくさんはいってきますよね?私はいつもミセス先生の新しい曲が出るたびに、辞書を片手に歌詞カードを読み込むのですが、今回も例えばキモサベの意味とか、波のまにまとか、Attitudeの~イズムみたいなのとか、とにかく知らない言葉だらけで大変でした笑笑
そこで質問です。大森先生は既に知っている言葉を歌詞にされてるのですか?それとも歌詞を作るために言葉を探しながら作られてるのですか?

0

恋ってどんな感じ?

ミセス先生こんばんは!

今、私には好き人がいます。正しくは気になってる方がいます。
相手とは元々仲が良く、話してる内にだんだん惹かれていきました。
私は生徒会をやっていたのですが、生徒会室の外からわざわざ「バイバイ」を叫ぶためだけに呼んだりしてきたので、私に気があるのかな?と思い、勝手に意識してしまいました。
同級生にも、「気があるよ」などと後押しされるも好きと言ったら困ると言われました。

この間、同級生の男女4人とカラオケに行きました。そこでその方と私の話になり、好きなんだよね、という話をしました。その中にY君がいました。Y君は家が近いことから仲が良くいじり合いをしたりしてました。カラオケから出て、他の3人(1人は先に帰った)が別の場所に遊びに行くと言っていましたが、私は用事があったので帰ることにしました。するとY君が後ろから追いかけてきて「〇〇寂しそうだから一緒に帰ってあげる。」と言ってくれて家まで一緒に帰りました。Y君は教室では意地悪ですが、話すと悩みを聞いてくれたりして優しいです。
私は年に1回病み期が来るのですが、1年生の頃の病み期で仲の良いAちゃんが「遊びに行こう」と言われ、外に出たくなかったのであまり乗り気ではなかったのですが、その子がほかの友達と偶然あってそっちに話に行ってしまった時もY君はとても優しくただ黙って一緒にいてくれました。
Y君にカラオケから帰る際相談をしたところ、その人に私をどう思っているか聞いてくれるように聞いてくれました。Y君からきた答えは「もり仮に〇〇を好きだったらとっくに付き合ってる」でした。Y君は「ツンデレだから照れてる」と言っていましたが本当はわかりません。
そして優しいY君に少し惹かれつつあります。

ミセス先生、私って軽いですか?
自分じゃどうすればいいか分からないし、誰にも相談できません。

0

カラオケ

ミセス先生こんばんは!

私は今中学3年生なのですが、最近同じクラスの友達とカラオケに行く機会が2回ほどありました。
どちらも同じメンバーの仲の良い友達なのですが、みんなは曲のバリエーションが豊かで平井堅さんの「瞳を閉じて」や、ポルノグラフィティさんの「アゲハ蝶」など色々なジャンルの曲を歌っているのですが、正直私はハマったものしか聴いていなくて、好きなアーティストさん(ミセス先生や、星野源さん、sumikaさん)しか普段聞かないのでカラオケに行ってもミセス先生の曲ばかり歌ってしまいます。
みんなが私の好きなアーティストを把握してくれててあまり歌ってない時に「ミセス歌わないの?」と気を使って話しかけてくれますが、ミセス先生の曲ばかり歌っていても周りの子達に迷惑かな、とか考えたりして結局あまり歌えずに終わったりしてしまいます。

この間のカラオケでは1人の男子が「インフェルノ」を一緒に歌ってくれましたが、何を歌えばいいかがわかりません。その男子は「インフェルノ、カッケーよな」と前から言っていたのでノリノリで一緒に歌ってくれました!



ミセス先生達は、カラオケの十八番とかありますか?

0

メロディーライン

ミセス先生、こんばんは。
先週の授業で好きなメロディーラインの話をしていたので、僕も好きなメロディーラインをかんがえてみました!
2 Attitude 「A.t.ti.tude」
弾むようなかんじで明るい気持ちになります!
15 Soup 「そんな日々を 冷めないように」
切ないメロディーラインに、心をもっていかれました!
ところで、TEENAGERの音源化はいつになるのでひょうか?楽しみで楽しみで、歯も磨けません!虫歯になったらミセス先生のせいですよ!笑笑

0

挑戦!

ミセス先生こんばんは!!
前の授業を聞いて私もギターを始めてみたいなと思い始めました!しかし、全くの初心者なのでどんなギターを買ったらいいのか、始めたらいいのかわかりません!
よかったらミセス先生からアドバイスを頂きたいです!

0

追加公演

ミセス先生こんにちは!!
エデンの園追加公演決定おめでとうございます!

そこで、気になったんですけど、追加公演はその前のアリーナツアーと内容は少し変えるんですかー??

0

三田祭

ミセス先生こんばんは!先日行われた三田祭、私は部活があって残念ながら参加することができなかったのですが、後からセトリをみると世に知れ渡っているといったら変かもしれないですが多くの人が知っているメジャーな曲というよりは結構マイナーな青春というメッセージを伝えるようなセトリになっていると感じました。三田祭のセトリはどのようにして決めたんですか?語彙力がなくてすみません…

0

Attitude聴きました!!

ミセス先生こんばんは!
唐突ですがAttitude聴きました!
私は、誕生日が11月2日なので親に誕生日プレゼ
ントとして買ってもらいました!
曲もとても良かったです!
CDの開けるときのあのワクワク感たまらないですよね!
ミセス先生がワクワクしてたまらないものってなんですか??

0

パオパオ!!

ミセス先生こんばんは!
三田祭お疲れ様でした!
最高に楽しかったです。
春愁を聴いているときに、高校時代の事を思い出しました。最初の頃部活で上手くいかなかった人間関係、周りのみんなのことが嫌になったけど、でも本当はみんなのことが大好きでした。いろんなことがあったけど、嬉しいことも辛い事も一緒に乗り越えた大切な仲間は一生の財産だと思っています。
そんなことを春愁を聴きながら思い出していました。
こんなにも素敵な歌を届けてくれて、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。