表示件数
0

ミセスの波

先日、三田祭の前夜祭で初ミセスライブ行ってきました!9列目でひたすら感動し、人生で一番幸せな時間を過ごせました。
最近、私の友達がミセスの曲にハマってくれて、じわじわミセスの波が来てます!!よくバイキング聞かせて!って言ってきます笑笑お昼の時間に青と夏が流れると、私含めて5人くらいが教室で合唱してました!みんながミセスを聞いているのがとても嬉しいです!!

0

解せぬ…。

藤澤先生!
とーやま校長先生が、自身の使ってきた言葉を誰が継続して使ってくれるのか…的なことを言っていました。
その言葉が「解せぬ。」らしいのですが、
ミセス先生公式LINEの藤澤先生の自動返信に、「それは解せぬ…。」があるじゃないですか?ここは、藤澤先生に継いで頂いた方が良いのではないでしょうか…?

(解せぬ は げせぬ と読むのですね。
かいせぬ と今まで読んでいました。汗)

0

初書き込みです。

ミセス先生。こんばんは。はじめまして。
身の上話で失礼します。
自分は今、浪人生で大学を目指しています。大好きな英語を学ぶために日々精進してます。さて、浪人が決まった3月の上旬、はじめてMrs.GREEN APPLEの楽曲を聞き、軽快なリズム、心地の良いメロディー、素敵な歌詞にどハマりしてしまい、ストリーミングサービスを利用してたくさん楽曲を聞きました。日々ミセスの楽曲を楽しむ中、楽曲CHEERSが公開されました。「乾杯」の意味と同時に「応援」の意味も持つ単語を冠した曲にとても勇気づけられました。成績が伸び悩む中Mrs.GREEN APPLEはいつも僕を励まし、やる気にさせてくれました。この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。これからも応援してます。受験が終わったらライブにも行きます。大好きなMrs.GREEN APPLEに会える日を楽しみにして頑張ります。
こんな僕にもう一言応援をいただけると光栄です。

0

ミセスの会話は名言の世界

ミセス先生こんばんは!!
今日早速、学校帰りに/音楽と人/の雑誌を買ってきました

0

5.Viking

Vikingは聞いたときになんて言ってるかわかんなくて、でも曲の雰囲気がすごい好きで、1回目は歌詞を見ないで、2回目に歌詞を見て聞きました。
歌詞を見ないで聞いたとき、タイトルのせいかもしれませんが、めっちゃ海賊とか海が連想されました。それで、気持ちもないの繋ぐものもないのそんな鏡~♪
のところのメロディーがゾクゾクっときて、鳥肌が立ちました。
歌詞を見てみると、「君」と「僕」のなんともいえぬ距離感が切ないな~と思いました。
夜に聞くと、寂しくなる曲です。でもやっぱり夜に聞きたい…!

0

エデンの園

ミセス先生、こんばんは!僕は、来月に行われるアリーナツアー「エデンの園」横浜アリーナ1日目に参戦します!ですが、心配な事があるんです!それは、このエデンの園がミセス先生のライブ初参戦&人生初ライブなんです!もちろん楽しみなのですが、どんな風にライブが進むのか等少し不安な事もあります。ライブをする側として、何か気をつけてほしい事などはありますか?そして、エデンの園はどんなライブになる予定ですか?教えられる範囲で教えていただけると嬉しいです!

0

ミセス風ドリア。

‪朝、先輩の会話が聞こえて、‬
サイゼリヤの話をしていたみたいで、
‪「サイゼリヤのミラノ風ドリアが…」
‪「ミセス風ドリア?」‬
‪「それグリーンアップルじゃん!笑」‬
‪って言ってて、‬
‪絶対ミセスグリーンアップルのことだ…‬
‪と思ってうれしかったです。
なので書き込んでみました。^^

0

自分も楽しみたい

ミセス先生こんばんは!
私は今月の25日〜28日まで、沖縄に修学旅行に行きます。
その修学旅行の最終日に、タクシーで半日自由行動できる時間があるんですけど、その班の子たちにうまく馴染める気がしなくて、めちゃくちゃ不安です。
私と一緒に行動する子たちは、元々4人グループだったのを2つに分けて、その片方に自分を入れてもらってるかんじです。
で、それだけならまだ良かったけど、その子たちの話を聞いてると、当日はその2つに分かれたタクシーで全くおんなじ行動して、4人でどうにかして一緒に動こうとしてて。
みんなはいいかも知れないけど、自分からしたら完全に置いてけぼりなわけで、このままじゃただの付き添いみたいなかんじになってしまいます。
しかも自分はその子たちと全然喋ったことないし、仲良いわけでもないし、話の輪には入れないと思います。
せっかく沖縄に行って、最終日に自由に観光できる時間なのに、自分はその子たちに振り回されるだけやし、ほんとは楽しみたいのに楽しめる気がしません。
先生に相談したいけど、どうせ、その4人グループの子たちに、仲良くしたってな、って言うだけで終わるやろし、友達にも相談してみたけど結局友達は頑張れとしか言いようがないから、もう自分は諦めた方が良いんかな、って。
ミセス先生に相談しても何か手を打ってもらえるわけではないけど、最近ずっとこのことが頭の中にあって、今も文章打ってるだけでめっちゃ考えちゃってしんどいし、修学旅行前に少しでも楽しみな気持ちを持って挑みたいから、もし良かったら話だけでも聞いてほしいです。

0

英語の授業で

ミセス先生こんばんは!
今度、英語の授業で海外の方に日本の何かを紹介するというテーマでスピーチをします。
私はミセスの事を紹介しようと思うのですが
お気に入りの1曲を書こうとしても
好きな曲がありすぎてかけません(--;)
ミセス先生で1曲だけ紹介できるとなったら
何の曲を紹介しますか?

0

おわりのはじまり

わたしは高校2年生で、部活では最高学年です。わたしの学校では高3は全員部活を引退して受験に専念します。担任がHRで、高2はおわりのはじまりだと言いました。部活の合宿も、夏休みの練習も、文化祭も終わりました。どんどん終わっていく寂しさと、大人に近づいている嬉しさ。どちらも感じられるのは"今"だけなんだ、と思います。その今を過ぎ去る前に感じられてよかったと思っています。ミセス先生は高校時代、行事に対してや部活に対してどう思っていましたか?

0

応援してます!頑張ります!

ミセス先生、とうとう今週末台湾公演ですね!私は土曜日は学校と塾で、日曜日はテストがあり、しかも私自身受験生なので台湾には行けませんが、日本で応援しています!
ミセス先生の素敵な曲を聴いて、テスト頑張ります!そして受験も頑張ります!

0

英語の授業で

ミセス先生こんばんは!!
今度の授業で海外の方に日本の何かを紹介するという内容で
スピーチをします。そこで私はミセスを紹介しようと思います。ですが「特に好きな1曲」の欄がどの曲も好きすぎて決まりません

0

お誕生日

ミセス先生こんばんは、お元気ですか?
私は今日で21歳を迎えました。ただ、素直にうれしいと思えず、怖くて、不安で孤独を感じてしまっています。大森先生や若井先生は、そういった不安などはありましたでしょうか? よろしければ、そんなときの対処法もお聞かせ願えればと思います。
寒くなってきましたので、お身体などご自愛ください。