表示件数
0

ミセス先生!

12月に学年対抗の合唱コンクールがあるんですが、課題曲の指揮者になりました
それで音楽の授業で、先生のピアノとあわせて、
指揮をして、クラスで歌ったのですが、誉められました。
めっちゃ誉められました。

「めっちゃ正確!」「ずっとcdのテンポのだった!」「cd聞いて練習してるなってわかったよ」

べた褒めされました!ヽ(●´ε`●)ノ
以上、嬉しかったっていう報告です!

0

迷い

わたしは小さい時幼稚園の先生が大好きでその時から将来は幼稚園の先生になると決めていました。
けれど、短大に入り実習でわたしには向いていないと思うことが多くあり、施設で働くことを決めました。
けれどずっとお世話になってる先生が『まだまだ開ける道はあると思うから諦めないでほしい』と言ってくれました。わたしはずっと夢だった幼稚園の先生を諦めるのを心のこれでいいのかなと思っていたので自然と涙が溢れてきて自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
ミセス先生、このまま諦めてもいいのでしょうか。

0

評価

ミセス先生こんばんは
私は今日先生に呼ばれ、面談をしたところ実習先からの評価が足りないと言われました。その時の実習は今までで1番頑張ったので自分の考えを先生に話したら、『話を聞いてると意欲が感じられるのに行動や記録からはあまり感じられない。それが原因で評価が足りないのでは』と話されました。私は頑張ったからこそすごく悔しかったし、なにもしたくないと憂鬱になりました。評価って時には人のやる気を奮い立たせるし、時には悔しかったり辛くなったりする人の気持ちを変えてしまうものなんだと実感しました。
ちゃんと受け止めることも大切だと思うんですが、この評価に対して自分はどうすればいいかがわかりません。
どうしたらいいか意見を教えてほしいです。

0

意見がすれ違っている今

ミセス先生、こんばんは。
少し難しい内容の話ですが、今、クラスメイトと考え方がすれ違っています。
それでストレスが溜まり、スクールカウンセラーの先生と話をしてみたのですが、「あなたは、まわりの人に配慮をしすぎて、自分の意見が言えていないから、ストレスが溜まっているのではないでしょうか」と言われました。確かに、みんなの意見を受け入れてばかりで、自分の意見を言えることが少ないなとは思いました。しかし、もうそれがパターン化されていて、治すことが難しくなっています。
どうすればそのパターンが解消できて、自分の意見も言えつつ、相手の意見も言える、ストレスを少なくすることができるでしょうか。

0

文化祭のカラオケ大会で

ミセス先生こんにちは!
この前の土日に文化祭がありました!
その中の目玉の企画であるカラオケ大会に出場しました!
土曜に予選、日曜に決勝だったんですけど…
まず予選は通過することが出来ました!
そして決勝、決勝はミセス先生の「青と夏」を歌わさせていただきました。
本当は2番手だったんですけどトップバッターの人が寝坊して急遽私がトップバッターに…
いつもは人前に出るのが苦手で声が震えるのにその時は不思議と緊張しませんでした。
緊張しなかったのはミセス先生のパワーかなって思ってます!
優勝することは出来なかったけど、あまり話したことないクラスの人に「歌上手いね!」って声かけられたりして最高の思い出になりました!
来年のカラオケ大会ではミセス先生の曲を歌って優勝しましたって報告するので待っててください!!!

0

初書き込みです!

ミセス先生こんばんは!
私の学校は、音楽の授業で歌のテストがあります
クラスのみんなの前で歌のテストをするのですが、毎回緊張して上手く歌えません!どうしたら緊張せずに歌えますか?

0

合唱祭

今日、私が中学校に入って最後の合唱祭が終わりました。私のクラスは今日まで気持ちを伝えることを妥協せずに練習してきました。中3は5クラスあり、金賞を獲ったクラスはアンコールでもう一度歌えるので、より賞を獲りたい気持ちが強く、一致団結して頑張ってきたつもりでした。ですが本番、ピアノと指揮がズレてしまい、練習通りの合唱が出来ませんでした。でも私は最後までやり切れたのが嬉しくて、なぜか悔いはありませんでした。このクラスで歌を歌えて本当に幸せだと思いました。そんな時にミセス先生の「僕のこと」を聴いて、涙が止まらなくなりました。卒業まであと4ヶ月、後悔のないようにこのクラスでの生活を楽しみたいと思います( ; ; )

0

アリーナツアーが楽しみです!

ミセス先生こんばんは!アリーナツアー「エデンの園」まで残り3週間を切りましたね!
グッズ発表はいつなんでしょうか…?「The ROOM TOUR」のグッズが大人な雰囲気でとても素敵だったので次はどんなグッズが来るんだろうと楽しみにしています!

0

沼ってホントにあるんですね。