表示件数
0

残り1ヶ月宣言!

ミセス先生、こんばんは。
私は今大学院で研究をしています。
しかし、本業であるはずの研究がなかなか進んでいません!!
なので、残り1ヶ月でコンセプトを固め、モデルを完成させることを宣言します!
研究は作業とは異なるので時間をかければ終わるというものではありませんが、頑張ります

0

宣言!!!!!!!!!

ミセス先生こんばんは!
私は、あまり人と話すことが得意ではなくて話しかけられてもテンションが暗いのでつまらないと言われたこともあります…。私本人は、嫌な訳ではなくて普通に話したいのになかなか話せないんです…。
メールなどでは普通に喋れるんですが、電話も無理で…面と向かってちゃんと話して、趣味が合う子と友達になりたいんです!1ヶ月で色んな人とおしゃべり出来るようになりたいです!そのためにも、ミセス先生のアドバイスも頂きたいです!!!

0

令和元年 残り1ヶ月宣言!

ミセス先生こんばんは!

12月中に私はテストでいい点をとります!

私は今中3で、中高一貫の学校に通っています。12月12日からテストがあり、高校進級もあります。よっぽどのことがない限りは高校進級出来なくなることはないのですが、頑張ろうと思います!
しかし、真の目的は別のものです。
私の家には新しいルールができました。
ペーパーテストで100点だと1000円、90点だと500円、70点から80点だと300円、60点以下だと−500円というものです。つまり、いい点数を取ればそれなりのボーナスが手に入ります。
なので私は頑張っていい点数をとって、エデンの園に参戦したとき、グッズをたくさん買えるように頑張ります!

0

卒業論文にて「偉人」

私は中学校の卒業論文を
「偉人」というテーマで書きます。
偉人について書け、と言われ
偉人という言葉の意味を調べました。
私はそれを「尊敬できる人」と受け取り
尊敬できる人って誰だろう、と考え
1番最初に浮かんだのが、大森先生でした。
私はその時ミセス先生に出会った時のことを
思い出しました。
2018年6月21日の夕方のNHK番組で
我逢人の歌詞クイズが流れていました。
「気づけば【?】探しです」
答えが「嫌い」だと分かった時
どこが感慨深い気持ちになりました。

私にとって大森先生は
人間として尊敬出来る所があります。
人を信じ愛して待つ、そんなこと
私には意思が弱く出来ません。
そんな大森先生の人としての強さに
心を動かされました。
なので私は敢えて
大森先生の曲作りについては
卒業論文には書きません。

大森先生は私にとっての「偉人」あり
「尊敬できる人」です。

誰かを尊敬するって素敵だな、と感じました。

0

「信じる」とは何か

私は頻繁に”人を信じる”ということはどういう事なのか、考えます。
でも最終的に「信じたってどうせ」など
悲観的になってしまいます。
友達に相談しても
「まぁ大丈夫だよ」と返ってきますが
何に対しての大丈夫なのかを考えてしまい
中々解決しません。

私の前に好きだった人は
SNSで裏で私を「面倒臭い」と言っていたらしく
私はショックを受け
誰かを信じるのが怖くなりました。
それ以来精神的に参ってしまい
出席日数が危ないのに不登校気味になったり
高校受験の勉強に身が入らなかったり
自分でもどうしたらいいか分からない日々が
続いています。

そんな中、合唱コンクールで「信じる」
という合唱曲を歌いました。
その歌詞に「信じることは生きる源」とあり、
改めて「信じること」に対し考えるようになりました。
誰しも「信じなければいい」と私に言いますが
どうしても信じてしまいます。
そこで私は思ったんです。
人は何かを信じなければ
生きていけないんじゃないか、と。

ミセス先生は人を信じることに対して
どのように考えていますか?

どうか私の悩みを聞いていただけたら幸いです。

0

令和元年 残り1ヶ月宣言!!

ミセス先生、こんばんは。
私は宣言します!!
1.もう一つ、楽器を弾けるようになる!
2.スプ○トゥーンで1度も倒されずに15キルする!(わあくだらん)
どっちも達成してやります!(ん、そんなこと言っていいのか、やばいぞ)
報告待っててください!

0

令和元年残り一ヶ月宣言

Mrs. GREEN APPLE先生の曲をなにか1曲ギターでコピーしたいです!なので、何かオススメの曲があれば教えてほしいです!

0

残り1ヶ月宣言!

私は今年受験生です!
私は今月の半ばから、23時に寝て5時30分に起きる生活をしようと思ってやってきました!それまでは夜型だったので、朝型にしようと思いましたので(受験はやっぱり朝早いですし…。)
でも最近23時に寝るのですが、5時30分にめざましをかけても3度寝くらいしてしまって、結局6時に起きることになって、朝の勉強が15〜20分しか出来ていません

0

残り1ヶ月宣言!!

令和元年残り1ヶ月宣言!!
なかなか思いつかなくてめっちゃ考えた結果、
趣味でやってるピアノで好きな曲を一曲全部弾けるようになることに決めました!!
涼架先生ほど上手くは弾けないですけど、全力で頑張ります!!!

0

令和元年残り1ヶ月宣言!!

わたしは中3で今、受験生です。
わたしの学力で一般で受けると普通に入れる高校があるのですが、その高校に、特色で入ることにしました。
今までそこそこ勉強を頑張ってきたのですが、英検や数検なども持っていないし生徒会なども入っていませんでした。
私の周りには特色に有利な人が沢山いて、不安がすごくあります。
ですが自分で決めたことなので特色で受かりたいと思っています!

この1ヶ月勉強を頑張って、実力テストで380点越え目指します!

0

エデンの園!!

私は、横アリ2日間参戦させていただきます!
学園祭で初めてミセスのライブに行って感動しました!
2日間とも、ライブを思いっきり楽しみます!

0

残り1ヶ月宣言!!!!!

私は4月から弓道部に所属しています。そこで私の残り1ヶ月宣言は12月28日の納射会までに的に45回当てることです!今は4本中1本か2本しか当たりません…。45回当てるには毎日3本か4本当てないといけません。それぐらい自分を追い込んで令和元年を締めくくりたいです!!!
定期テストが終わったら部活に毎日行って目標達成したいと思います!達成したら報告します!
これからも頑張ってください!応援してます!!

0

残り1ヶ月宣言!

12月中に自分は統一模試で偏差値60を取れるようにします!ミセス先生の曲を聴いて頑張ります!

0

令和残り1ヶ月宣言

私は、この1ヶ月で本気の家の掃除をします!

0

令和元年残り1ヶ月宣言!

ミセス先生こんばんは!
私は残り1ヶ月でインフェルノのイントロ部分をギターで弾けるようになることを宣言します!!
いつか全部弾けるようになりたいので頑張ります!
あと180度開脚目指して毎日ストレッチを忘れないように頑張ります!