表示件数
0

進路について…!

ミセス先生こんばんは!

私は今高校3年生で、受験も無事に終わり進学先も決まってあとは卒業を待つだけ、という状況なのですが1つだけ不安なことがあります。
それは、「本当にその進路で良いのか」ということです。
進学先は動物看護師の資格が取れる専門学校で、将来的には動物病院ではなく、身寄りのない動物たちを保護したり、そんな動物を1匹でも減らし 命の平等さ・尊さを伝える活動ができるような場所で働きたいと考えています。
ですが以前、三者面談をした時に親や先生の「大学に行ってほしい・成績的に良い大学に進学できるのにもったいない」「動物看護師の資格を取るなら動物病院に就職してほしい」等の意見と食い違ってしまい、自らの進路に自信が持てず、合格しても素直に喜べずにいました。

自分が進むべき道に絶対にこれが正解!というものは無いと分かっているのですが、どうしても三者面談の時に言われた言葉が気になってしまい、
「自分の夢を叶えたい」と「素直に大学進学をして安定した職業に就いて親を安心させる方が良かったかもしれない後悔」が ぶつかり合って、どうすれば良いか分からずにいます。。

0

点描の唄/Mrs.GREEN APPLE、井上苑子

ミセス掲示板、初書き込みです!
今、私は、ミセス先生と井上苑子先生が
歌っている「点描の唄」を聴いています。

私は、今付き合ってる人がいるのですが、
友達と話してる間に、
「好きって、いつまで続くの?」と考えてしまい、
凄く悲しくなってしまいました。
でも、「点描の唄」を聴いて、
「限りある恋だとしても、出逢えて幸せです」
という歌詞に、ものすごく心を打たれました。
そして、限りある中でも、彼と
出逢えた幸せを感じることができました。

今すぐ、この感謝の気持ちを伝えたくて、
書き込みをさせて頂きました。
ミセスLocksも、毎週聴いてます!
これからも応援しています!

0

教えてください!

Mrs. GREEN APPLEのみなさん!こんにちは!わたしは2月10日のアリーナツアー エデンの園に参戦します!人生初ライブでなにを準備すればいいのか分からないのでミセス先生に教えてもらいたいです!

0

ミセスと私

ミセス先生こんばんはぁぁぁああ!!
いつも楽しい授業ありがとうございます

0

教えて!!!

今、ミセス先生が注目している、または人気になるなってバンドを教えてください。

0

ギター

ギターを練習しているんですけど、なんかコツありますか?あと、ハマってるものとかありますか?