表示件数
0

2年前からの夢

ミセス先生こんばんは!
ミセス先生に報告したいことがあります。
中高一貫で卒業式ではないのですが、中学過程修了式で学年全体で「春愁」を歌うことに決まりました!
春愁がリリースされてから、そろそろ2年が経ちますね。私はリリースされた当時 中学一年生で知り合いが1人もいない中学校に来て 徐々に友達や好きな人ができてきた頃にこの歌を聴き、2年後にみんなで歌えたらいいなとずっと考えていました。合唱の候補曲を決めるときに 普段は発言できない私ですが、なんとか勇気を持って春愁を提案したところ、春愁が選ばれました。普段話さないような人からも「おめでとう」と言われて とても嬉しかったです。
3月に春愁を歌いますが、いい報告ができるように頑張ります!!

0

教えていただけませんか?

ミセス先生、こんにちは!
私は、高校で合唱をする部活に所属していて、今、およそ2週間後にあるコンクールに向けて練習に励んでいるところです。でも、私はいつもコンクール本番の日になって、歌う時になるととても緊張してしまいます。ミセス先生、何か緊張をほぐすいい方法はありませんか?

0

umbrella

塾の帰り道は、冬は特に外が真っ暗で、漆黒に吸い込まれそうな気がします。
ミセス先生の曲を毎回聴いて帰っていますが、不思議と感情がとても揺さぶられていて、本当に泣きそうになります。
ミセス先生の曲の歌詞は、とてもストレートに心まで入ってくるんです。
忙しくて苦しい毎日も、まだ頑張れると思えるんです。先生方の音楽に出会えた事が、私にとって宝物です。

0

冬だけど…

ミセス先生こんばんは!
私は体育の授業で創作ダンスがあるのですが、その課題曲がミセス先生の「青と夏」になりました!(冬なのに笑)私はダンスが苦手なのですが、毎授業「青と夏」を聴けるので頑張ります!
そして、これがきっかけでクラスであまり話したことがなかった子と話せました!その子はミセス先生を最近知って「アウフヘーベン」でハマったそうです!「いつか一緒にライブに行こう!」と約束しました!インフルエンザには十分注意してください!笑

0

もっくんへ

ミセス先生、もっくん!こんばんは!
突然ですが私はEテレのミセスが歌ったグリーングリーンが大好きです。
最初は小さい子が歌う曲という概念が強くて、あまり聞いたことがなかったのですが、ミセス先生が歌ったグリーングリーンを聞いて私の中の考えがガラッと変わりました。
どんな曲でもかっこよく歌いこなしてしまうもっくん、そこにはたくさんの苦労と考えがあったり壁があったりするのだと思います。
私は音楽が苦手で歌をかっこよく歌うというか音程に合わせて歌詞をよむということしかできません。
何か歌を歌う時にどう歌詞をよめば、どううたをうたえば、いいのでしょうか?

0

ミセス先生に絶対報告しなければいけないこと!

ミセス先生こんばんは!!
私は今14歳の中学3年生で、今年の3月に中学校を卒業します!!私は約2年前の春愁の合唱ver.が公開された時からずっと、自分の卒業式で春愁を歌いたい!!と思っていました。そしてついに去年の12月に卒業式で何を歌いたいかのアンケートがあり、迷わず春愁と書きました。そしたらなんと候補曲に春愁が選ばれたんです!!その後の授業で卒業式の候補曲を聴いたのですが、春愁を聴いて涙を流している友達もいましたし、聴き終わったあとには「すごいいい曲だね!」とたくさんの人に言われてとても嬉しかったです!そして結果発表は年が明けてからだったのですが、ついに昨日発表されて、なんと!春愁にきまりました!!!!ずっと卒業式で春愁を歌いたいと思っていたのでとても嬉しいですし、これは早くミセス先生に伝えなければ!!!と思い今文を書いています!春愁はとても難しい曲ですし、私の学年は60人程と少ない人数ですが、心を込めて一生懸命歌います!!
そして、私はあと1ヶ月もないうちに最初の入試があり、約2ヶ月後に本命の入試があります。不安でいっぱいですが、いつもミセス先生の曲を聴いて元気と勇気を貰っています!
ミセス先生に合格しましたと伝えられるように勉強も合唱も頑張ります!

0

ミセス先生へ

ミセス先生こんばんは!
私は最近手術をしてドクターストップで部活に出れないのですが、そんな時間を使ってミセス先生のDVDを見ています。
私はチアリーディングをやっていたのですがミセス先生のMVを見ながらダンサーさん方に憧れています、、、。
軽音やダンサーなどミセス先生にはとてもいい影響を受けてばかりです、。
どうすればMVに出れるようなダンサーになることができますか??

0

センター試験がんばります

ミセス先生こんばんは!
そして、CHEERS のCM起用、おめでとうございます