表示件数
0

庶幾の唄!!

ミセス先生こんばんは!
私は今、高校二年生です。この間、漢文の授業で願望形というのをやりました。その中で、「庶幾」この字が出てきました。私はその字を見た瞬間 あっ!庶幾の唄だぁ! と思い、一人でニヤニヤしていました。しょきだぁーと思っていたら、先生がこの読み方は、こいねがハクハだよ、と言っていて、 こいねがーううたー♪ と頭の中で庶幾の唄が流れました。ずっと苦手で、あまり好きではなかった漢文がこの瞬間から、少し好きになり、もっとできるようになりたいと思うようになりました!ミセス先生のおかげです!春からは受験生なので、今から頑張ろうと思います!!

0

やっと達成〜!!

ミセス先生こんばんは!!
以前、年が明ける前に
『小さな恋の歌』のギターを弾けるようになると言ったのですが、忙しくて期限過ぎちゃいました

0

受験生

ミセス先生こんばんは!
私は今、受験生です。
そして先日、推薦入試で合格しました!
周りの人達からは「おめでとう!」と言われて嬉しい反面、クラスのみんなはまだ受験が終わっていないため、ピリピリした空気が漂っています。そんな時、友達にどんな言葉をかけたら安心しますか?また、受験シーズンにおすすめの曲を教えてください!

0

いつの間にかライバル視をしてました...。

ミセス先生こんばんは。
最近、いつの間にかライバル視してることに気づいたんです。
私には、1歳上の姉がいるんです。
姉とは1歳差しか変わんないのに、親などから比べられると、無償に悔しくなるんです。
それのせいか、いつの間にか、「姉の上を行きたい。」って思うことが多くなって自分の中でライバルのようになってしまいました。
姉のことはもちろん大好きなのに、何故か「姉より英語を話せるようになりたい」だとか、「姉よりスタイル良くなりたい」とか「姉より歌上手くなりたい」など。
まだまだたっくさんライバル視してるのに最近になって気づいたんです。
姉は絶対そんなこと思ってないのに、勝手に競い合ってる自分が馬鹿みたいだなと思えて...
ライバル視を辞めることって出来ないのでしょうか??

0

お誕生日おめでとうございます!

あやか先生!お誕生日おめでとうございます!!あやか先生が1番思い出に残っている誕生日の日エピソード聞かせて下さい!あやか先生にとって良い1年になりますように!

0

点描の唄

ミセス先生こんばんは!
この前学校の廊下を歩いていたら何人かの人達が点描の唄を熱唱していました!しかも綺麗にハモっていました。ついつい私も口ずさんでしまいました!

0

ピアノ

ミセス先生こんばんは!
最近、お母さんにめっちゃ頼んでロマンチシズムのピアノの楽譜を買ったんですけど、勉強に忙しくて練習できてません…
なんとか時間をとって練習して涼ちゃんみたいに弾いてみたいです☺︎

0

ミセス先生!

ミセス先生こんばんわ!
今高校の音楽の授業で作曲をしています。
コードが決まっていてそれに合わせてメロディを作ることになっています。作曲するのは初めてでわからないことばかりなので、ぜひミセス先生のアドバイスがいただきたいです!よろしくお願いします!!

0

過去のライブの余韻!!!

ミセス先生こんばんは〜!
最近時間がある時にはミセス先生のライブ映像を見ているんですが、”The ROOM TOUR”の映像を見た時、その時の感情とか景色とか色々思い出して今更余韻が凄いです。自分が行った公演の映像を見ると「あ〜、この曲の時こんな雰囲気だったな」って全てを思い出します。
ライブから時間が経ってもこうやって思い出せるほど素敵なライブを作り出せるミセス先生凄いです!!!
つい最近もライブに行ったばかりですが、また行きたくなりました〜!

0

タラちゃん……

ミセス先生こんばんは。
この前のミセスLOCKS!で高野先生が旧しずかちゃんのモノマネで「タラちゃん」って言ってましたけど、タラちゃんってドラえもんじゃなくてサザエさんのキャラクターじゃないですか?笑

0

進路

ミセス先生こんばんは!
私は今高校二年生です。そろそろ受験のことを考えなければならない時期です。将来、絵が描きたくて美術系の大学へ進学したいのですが、学校の先生に相談してみても自分にしっくりくる将来像が見えなくて、行く学校が決まらないです。あと自分に自信が無くて周りを伺ってしまい、思うように絵が書けなくなってしまいました。

そこで質問なのですが、ミセス先生は落ち込んだ時どうやってモチベーションをあげますか?

0

大成功!!

ミセス先生こんばんは!
先程素敵な事が起きたのでご報告します!
この度!ミセス繋がりで知り合った子とお付き合いさせて頂く事になりました!!
自分の思いをどう伝えたらいいか分からなくて、もどかしい日々を送っていましたが、先程自分から電話をし思いを伝えたらオーケーとの事!!嬉し過ぎる!!!
これもミセス先生のお陰です!
そこでなのですが、ミセス先生は今まで甘酸っぱい経験を沢山されてきたと思います!ミセス先生の恋愛話を聞かせて欲しいです!
初映画デート、楽しみだぁぁぁあ!!!