表示件数
0

受験する姉

僕の姉は二月末に本命の大学入試を受けます。その受験を意識しているせいか、姉がピリピリしていて以前より話しずらいです。受験直前の姉とはどんな話をすれば姉の気持ちが楽になると思いますか?

0

始めてみました

ミセス先生こんばんは!
私は最近、Mrs.GREEN APPLEの曲を聴いていて、私もこんな、誰かを救えるような曲を作りたいと思い、作詞を始めてみました。言葉を操るのはとても難しいですが、飽きっぽい私でも、勉強の合間になんとか続けられています。いつかいい詞がかけたら、送れたらいいなと思ってる人もいます。
そこで質問なのですが、大森先生は、曲を作るとき、どのようにして、どんなことを意識して作っていますか?

0

エデンの園

ミセス先生こんばんは!アリーナツアーファイナルからちょうど1週間です。改めてアリーナツアー完走おめでとうございます!私はそのファイナルに参加させていただき、私にとって初のライブでした。生の演奏はいつも聴いているものよりも迫力があり、そしてミセス先生の曲に込める想いがより一層伝わってきました。胸がギュッとなったり、じわーっとなったり、感情が忙しかったですが、感慨無量とはまさにこういうことなんだなと思いました。余韻がほんとにすごくて、特に次の日の学校はずっと頭の中にライブの曲が流れていて授業どころではなかったです笑 とりあえずこの1週間は頭から離れなくて、テストがすぐそこだというのにどうしてくれるんですか!!笑笑 それぐらいミセス先生のことが好きで、出会えてほんとによかったと思っています。第二章も楽しみにしてます。コロナなど、体調には気をつけてください!また会いに行きます!!

0

エデンの園完走

今頃なんですけどファイナルツアーお疲れ様でした!!!私は横アリday1と代々木day2行ったんですけどもう最高すぎました!たくさんの幸せをありがとうございました!

0

合唱コンクール

いよいよ合唱コンクールの時期になってきて、私たちのクラスは春愁を歌えることになりました!!
しかし問題が発生しています…すごくすごく難しいです

0

庶幾の唄

ミセス先生こんばんは!
最近、気になってたことを思い出しました
それは庶幾の唄の事なんですが、
庶幾の唄の2番のサビには「...I don't know what to say」という歌詞がありますよね
でも、昔初めて庶幾の唄を聴いた時、ここの部分が日本語で「愛情の惑星」と聴こえたんです!それですごくほっこりする歌詞だな、と思っていた時期があったのですが、このように聴こえるように意識した…なんてことはありますか??

0

どうやって生きていけばいいのだろう

ミセス先生こんばんは!
私は今高校1年生なのですが、高校2年生になる前頃にはもう目指す大学を決めないといけません。
私は高1の夏頃に自分の行きたいと思う大学を見つけ、家族にもそれを言ったら応援すると言ってもらえました。でも最近、その大学に行きたいという気持ちがなくなってきて、でもその事は家族にはなかなか言えません。
寝る前になるとたまに将来のことを考えてしまい、でも何がしたいのか分からなくて、このまま本気でやりたいと思えることを見つけることができなかったらどうしよう、と不安な気持ちになり泣きそうになります。
また最近は何のために勉強してるのか分からなくなってしまう時もあります。

ミセス先生はいつ本気でやりたいと思えることを見つけましたか?