表示件数
0

一人称

わたしは、小1までは親から呼ばれてきたあだ名、3年くらいから恥ずかしくなって、周りにあわせて「ウチ」、そして6年くらいにいつの間にか「自分」、でも中学生になって自分のことを自分と呼ぶことにいろんな人から突っ込まれて、いつの間にか「私」になりました。今は「私」です。振り返ったら結構変わってました笑

0

藤澤先生の日?

今日は3月8日。
世間がどう言おうと誰がなんと言おうと、今日は藤澤先生の日です。
って思ったんですけど、澤2文字じゃだめですかね?笑

0

Attitude

ミセス先生こんばんは!
初投稿です!今日嵐の二宮和也さんのラジオを聴いていたら、二宮さんがカバーした「Attitude」が流れました!!とてもとても素敵でした!大好きな二宮さんとミセス先生のコラボが本当に嬉しかったです!!ミセス先生はこのことご存じですか?

0

救われた

Mrs.先生こんばんは。ありがとうを言いたくて、初めて投稿します。
私は今高校2年生です。去年の夏に部活を退部しました。吹奏楽部でオーボエを担当していましたが顧問の先生から「あなたは練習していない」「音楽は向いていない」「どうやっていじめよう」と言われる日々に辛い思いがどんどん膨らんで、最後には辞めてしまいました。
小5の夏オーボエのプロになりたいと思い、中1でお父さんにオーボエを買ってもらって、毎日必死で練習してきて、やっと認められて、中学の顧問は私にプロになりなさいと声をかけてくれました。
そんな私の音楽と向き合ってきた時間を全て否定されたと感じました。
退部後、私は学生指揮者だったので、部員・仲の良かった人から「あなたは無責任だ」「おかしい」「ありえない」と言われました。SNSで悪口も書かれました。
夢もお金の事情で諦めることになりました。
大好きな音楽も、諦めずに頑張る人を応援する曲ばかりで逃げた私には聞くのが苦でした。
毎日の半分は音楽に費やしていたので、それを無くした途端生き方が分からなくなりました。

そんな時に大森先生の、「たとえ努力が報われなくてもそれまで歩いてきた道の全てを肯定してほしい」というメッセージを見ました。私はこの言葉を見た時とても安心した気持ちになりました。そして、5ヶ月間フタをあけていなかったオーボエで僕のことを演奏しました。全然音が出なかったけれど、私は涙が止まりませんでした。
僕のことは私の1番好きな曲になりました。
今は自分のやりたいことを見つけて、それを頑張っています。
ミセス先生本当にありがとうございます。

0

大森先生!

ミセス先生こんばんは。
私はいつもMVの僕のことを聴いて1日が始まります。いつも私は大森先生の歌ってる時の顔が好きすぎて最近では一回だけじゃ物足りなくなり、一時間ぐらいはずっとリピートして見ています。
ミセス先生!これって中毒ですか?

0

日常の疑問

ミセス先生こんばんは!

私、ふと思ったんですけど、家に自分しかいなのに家出る時、行ってきます!とか、帰った時にただいま!って言っちゃうのはなんでかなーって。ちなみに、私は誰もいなくても行ってきます!ただいま!はいいます笑
ミセス先生は言いますか??

0

卒業

ミセス先生こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ
先日受験を終え、私の高校生活のビッグイベントは卒業式のみとなりました。

私がミセス先生に出会ったのは高校1年生の時でした。これほど夢中になれるバンドに出会ったのは初めてでした。
ミセスと駆け抜けた3年間。
嬉しいとき、悲しい時、苦しい時、どんな時でもミセスの曲は私に寄り添ってきてくれました。
最高の高校生活でした!

コロナの影響で色々制限されてしまうのは
ものすごく寂しいけれど、残された時間を大切にすごしていきたいです。

これからもずっとずっと応援しています!
これからもミセス先生達を追いかけ続けます!!

0

驚いたこと

ミセス先生こんばんは!
私は「おかえり」と言われたら「帰りましたー!」と返します。私の住んでいる地域ではこれが普通なので気まづくなったりせずむしろ積極的に言ってました笑。逆に他の県では言わないことに少し驚きました。

0

103 feat.motoki ohmori

ミセス先生こんばんは!
蔦谷好位置さんのアルバム「1」より「103 feat.motoki ohmori」聴きました!!
とてもおしゃれで綺麗な曲で、直球に言うとハマりました!!笑もう何時間も連続で聴いてます(←こわい)
いい意味でいつもの「ミセスの大森元貴」ではなく、「motoki ohmori」って感じでしたね。いつもの高音も封印されていて全く新しい曲で新鮮でした。
MVもYouTubeで公開されて、それもまたかっこいいですよね!!
色んな人に聴いて欲しい限りです!家族や友達に広めときます!!!
ちなみに蔦谷さんとの制作&録音エピソードあれば色々教えてください!!

0

日常のギモン

ミセス先生こんばんは!
私も、みんなはどうしてるんだろ?と疑問に思ってる事があります!
それは、美容院に行って髪を切ってる時に美容師さんと会話をするかどうかです。
おしゃべりするのは全然好きなので良いのですが、無理に話題を作ろうとして質問とか考えてるのだったら悪いなぁと思ってしまうのです。笑
毎回美容院に行く時は「今日のこの美容師さんはしゃべるタイプの人かな」とか考えます。
ミセス先生は美容院へ行った時おしゃべりしてますか?大人の方はおしゃべりされないんですか?

0

休校だって。。。

私は今学校が休校になってずっと家にいます。。。。ずっと家にいるので、部活もないし太ったし暇です。
そこで!ミセス先生オススメの暇潰し方法とかあったら教えてくださいー!

0

103聞きましたー

ミセス先生の皆さんこんばんわ
最近配信された大森先生の103聞きました!初めて聞いたとき体、全体が「ゾクッ」となりました。もっくんの深い声と歌のイメージがマッチしていて感動しました。。。悲しいような誰かをいとおしくなる様なそんな気持ちになれる曲でした。
ありがとうございます

0

日常のふとした疑問

人の目には一重や二重がありますよね?

私は元々二重なのですが
泣くと三重になります。

最近は泣かなくても三重になります。
時にはそれ以上…

ここまで来ると見た目が悪くなります。

何故泣かなくても目の層が増えるのでしょうか。

これが最近の疑問です。

0

103

ミセス先生こんばんは!
大森先生に1つ質問したいことがあります!
大森先生はいつも自分で作詞作曲をされていて、
その曲を歌われていらっしゃいますが、今回蔦谷好位置さんが作られた103という曲を歌われていて、自分で作った曲を歌うのと、他の方が作った曲を歌うのとでは、「どんな気持ちの変化があるのか?」が気になりました!!ぜひ教えて欲しいです!

0

勉強…

ミセス先生こんばんは!
コロナのせいで学校がなくなり毎日がつまらないです。今中2でもう受験生だというのに勉強なんてやる気が芽生えない。まず種すら手元にない状況ですw
ミセス先生、なにかこの休みの活用法を教えてください!