表示件数
0

本当の幸せってなんだろう

ミセス先生こんばんは!今日歌って頂いた春愁、とても感動して、突き刺さるものがたくさんありました。本当にありがとうございます。みんなの書き込みや春愁を聞いて思うことがあります。学校が突然終わって、自分もみんなと同じように寂しい気持ちはあるし、日常の幸せに気づいてポジティブに考えることはできたつもりです。しかし「嫌いだ」と思っていたクラスが「好きだ」と思えることがなくて、自分の心が腐っているのではないかとすごく不安な気持ちでいっぱいです。さらに深く考えてしまって、嫌いだけど好きって本当はどんな気持ちなの?日常は本当に幸せだったの?幸せって本当はなんなんだろう?などと疑問が募ります。この気持ちはどう消化すればいいんでしょうか。

0

春愁

私は中3の終わりごろに春愁を聞いてミセス先生の大ファンになりました
他の曲も全曲きいて本当に素晴らしい楽曲ばかりなのですが、やっぱり私の中で春愁に勝る楽曲はないです。
「あなたが笑うなら、生きてさえいれば、なんでもいいや」
このフレーズを初めて聞いた時の衝撃は今でも忘れないし改めて聞いてもグッとくるものがあります
これからもいろいろな場面で私の励みになると思います
本当に素晴らしい楽曲を生み出してくれてありがとうこざいます!!

0

元貴先生、綾華先生、(髙野先生も)有難うございました、生徒さんのことを考えてお話をしてくださって本当に有難うございます、「春愁」をまさか弾き語りでうたってくださるとは、うれしいです。

毎日ある嫌な学校だけれど、あっけなく終わったらなんだか寂しく感じてしまうのだろうなって書き込みを読まれた生徒さんも一緒でどこか安心しました、。
仕方のないことかもしれないけど、色々なかたちであの日々たちや想いを思い出せたらいいなと思います。

0

卒業

卒業式が小規模なものとなってしまい、あっさりと卒業の日が過ぎていきました。数日経っても実感が湧かず、今までずっと泣けずにいましたが大森先生の弾き語りを聴いてやっと泣けました。ありがとうございます。

0

今、思うこと

ミセス先生こんばんは!
私は高校2年生で、3年生を送り出す側だったのですが、規模縮小のため私たちは卒業式に参加出来ませんでした。
思わぬ形で卒業を迎えてしまった子たちの書き込みを聞いて、思わず涙してしまいました。でも、卒業する本人たちはもっと遣る瀬無くて…。
それでも、今日の授業を通して少しでも報われた子はたくさんいると思います。
これから先も生きていく上で、予期せぬ事が起こることもいっぱいあると思いますが、それをも前向きな捉えて、かけがえのない「今」を大切にしようと改めて強く思いました。

0

春愁

ミセス先生こんばんは
私は専門学校なので休校にはなりませんでした。先輩達の卒業式もありました。ですが、弟の中学校の卒業式は延期になりまだいつになるかも決まってません。
大森先生の春愁の弾き語り、凄く良かったです!
自然と涙が溢れてきました。ありがとうございました!ちゃんと届きました!!

0

エネルギーにする

ミセス先生こんばんは。3月に入り、コロナの影響で休校になったり卒業式が中止になったり。
私自身正直、この1,2週間は学校に行きたいのに行けない…という行き場のないイラ立ちや歯痒さを感じています。
しかし、今日のミセスLOCKS!を聴いてこのマイナスな感情を持ち続けるのではなくプラスのエネルギーへ変えていくことが大切だと気付かされました。
今、社会では沢山の人がこの問題を解決しようと努力されているので自分も社会の一員として何ができるか考え向き合っていきたいです。そして新学期に向けて気持ちを新たに勉強も頑張っていきたいと思います!

0

ありがとう。

いろんな気持ちがあった時にこの曲に出会いました。
その時の悲しさや辛さは当時計り知れないものでしたが、この曲に支えてもらいました。
生歌ありがとうございました。
とても響きました。
春愁もMrs. GREEN APPLEも大好きです。

0

生演奏

ミセス先生こんばんは!
今日の放送で春愁の生演奏をしてくれると言った時すごく心臓がドキドキして震えました。ミセス先生の歌声を聴いているといろんな思いが込み上げてきて涙が止まりませんでした。私たちを思って歌ってくれてありがとうございました。ミセス先生が言う音楽は一体一とはこういう事なんだなと思いました。しっかり届きました

0

春愁

今日の放送聴きました
私も来月から高校生でそして明日卒業式です
ミセス掲示板の書き込みや大森先生が
歌ってくださった〝 春愁 〟には
とても共感させられました
ミセス先生が言っていたように
もっと話したかった人や授業がありました
とても悔しく寂しいです
正直みんなと1週間以上会えてないし
ほとんどの友達は今日入試だったので
明日が卒業式だなんて全然実感なくて
本当に卒業するのかなって思っていました
しかし、放送の最後に大森先生が春愁を
生演奏で弾き語りをしていたのを聴いて
だんだん実感が湧いてきたりそれこそ
春愁と言う春の物悲しい気持ちがありました
大森先生の込める気持ちが歌詞の一つ一つが
しっかりと私に届きました
ありがとうございました
明日の卒業式笑顔で終われるようにします!!

0

ありがとう

ミセスを好きになって良かったなって思った!
生演奏を聴いて涙が出てきた。何故かわからないけど、自信が出てきた!コロナのせいで、休校のせいでって今色々と皆んな辛い時期かもしれないけどこれを乗り越えてみんなでまた同じ教室で笑っていたいなって思った。皆に会いたいな
ミセス最高!!ありがとう

0

在校生代表

私は中高大一貫校に通っています。先日、5年間一緒にコーラス部で活動してきた先輩方がご卒業されました。コロナウイルスの影響で、高校三年生は元々学院の大きな講堂でやるはずだった卒業式を、各クラスの教室でされました。でも私達コーラス部とオーケストラ部だけ放送室から歌を届けることができました!とても辛い状況の卒業式となりましたが、在校生代表として、放送だとしても歌声を届けることができて良かったです。

0

感謝です。

今日の放送での「春愁」ありがとうございました。私は卒業生ではないですが、じーんときました。

0

生演奏!

生演奏すごく心に響きました。ありがとうございました!聴いていてなんかいろいろ思い出して泣いてしまいました。私の学校は卒業式は規模を縮小して行うことになりました。仰げば尊しの指揮をする予定でしたが、歌えなくなってしまいました。でも、卒業式ができること、みんなにあえることが幸せだと思いました。このクラス好きじゃないなとか思ってたときもあったけど何気ない日々が実は幸せなんだなぁと感じました。

0

春愁

今の世の中の流れと自分と同じくらいの歳の方達の心境に寄り添ってくれる2人の言葉と、大森先生の春愁弾き語りを聴いて、なんかすごく温かくなりました。
自分は入学当時、新しい友達と全然打ち解けられなかったけど、やっとみんなと仲良くなれたのは周りの人達とミセス先生の音楽のお陰でした。
ウイルスで学校が休校になってしまった時、最初は「やったー!」なんて思っていましたが、今こうやって大森先生の春愁を聞いて、入学からの色々な想いや自分の中での葛藤を思い出して涙が出ました。
次の学年に上がる時にどうなるのか分かりませんが、今は少し1年間の思い出にちゃんと感謝しようと思います。
大森先生、素敵な歌をありがとうございました!

0

久しぶりに。

ミセス先生こんばんは!とても久しぶりの書き込みになってしまいすみません。私はミセス先生が大好きで、だからこそ心が強く揺すぶられます。テスト期間などに聴くと声だけで号泣してしまうので、少しの間離れていました。そしたら生活リズムがテスト期間のまま狂ってしまって聴けなくなって、今更戻っていいのかなと考えると戻れなくなりました。
今日久しぶりにミセスLOCKSを聴いて、大森先生の弾き語りの春愁を聴くとやっぱり泣いてしまって。私の心の導火線はMrs. GREEN APPLEだと実感しました。これからも大好きです。

0

3/11ミセスLOCKS

ミセス先生こんばんは
3/11のミセスlocksは私にとってグッとくるものがありました。大森先生、そして山中先生が寄り添ってくれてる気がして安心しました。今まで強
がってあまり涙を流して来なかったのですが、大森先生の「春愁」の弾き語りを聴いて一気に涙が溢れ出しました。でも、この涙は聴く前に流していた悔し涙とは違い、大きなエネルギーに変わりました。これからは前向きに突き進んで行きたいと思います。本当にありがとうございました。

0

思い出が...

大森先生の春愁生演奏とても心にしみました。
書き込みを聞いていると私も、「学校なんてなくなればいいのに」といつもおもっていました。
でも実際休校ということになるとなんとも言えない悲しさにつつまれています。
生演奏の春愁をきいていたらみんなとの思い出が浮かんできて、目から水がでました。
自分ってほんとうはみんなのことだいすきじゃんとおもいました。
大森先生も綾華先生もよりそって言葉をいってくれて、ありがとうございました。

0

ニコニコ!!!

ミセス先生こんばんは!春愁の弾き語りを聴き終えてすぐ書き込んでいます。生徒の皆さんの書き込みを聞いて、自分は卒業する身ではありませんが大好きなクラスのことを思うと混み上がるものがあり、大森先生の弾き語りを聴いて、思わず涙が溢れてしまいました。ですが、悲しくなっていても過去は変えられないので、前を向いて今出来ることに全力で取り組もうと思います!ウイルスなんかに私は負けません!今の気持ちを忘れず、もっと強くなって笑顔で毎日過ごします!!

0

生演奏

大森先生!生演奏ほんとにありがとうございました!
また今回の授業全て!ほんとにありがとうございました!こんなにも寄り添ってお話してくれたり、歌ってくれたり、、、感動しました!!届きすぎるくらい届きました!
あともうみんなに会えるのは卒業式しかありませんが、たくさん泣いて、最後は笑顔で終わりたいと思ってます!
ミセス先生!寄り添ってくださりありがとうございました!

0

髪色

大森先生、また髪色変わりました?似合ってて最高です!けど頻度笑

0

春愁

ミセス先生こんばんは。
大森先生の弾き語りの春愁、ほんとに感動しました。
私も今年卒業で、卒業式は先生と卒業生でやることになりました。ほんとだったら式の後に卒業パーティーがあり、私は実行委員長としていろんなことを準備していましたが、学長と話し合い、中止になってしまいました。みんなと楽しみを共有できる時間がなくなってしまったのは悲しいけれど、みんなとの思い出は絶対に消えないし、辛かったこともイヤだったこともみんながいたから頑張れたということが春愁を聴いていて改めて思い出すことができました。
笑顔を忘れず、前を向いてみんなと自分の夢に向かって進みたいと思います。
ミセス先生、元気を分けてくれてありがとうございます。

0

春愁

ミセス先生こんばんは。私は3月1日に高校を卒業しました。卒業式は時間短縮、先生と生徒だけで行われ、バンド演奏をするはずだった卒業祭も行えませんでした。辛かったです。毎年やっていたのを見て、自分もあの舞台に立ちたいと思ってやってきました。今年は自分の番だ、そう思って練習もまだ少ししかできていませんでしたがやってきました。しかしコロナウイルス感染拡大によりできなくなりました。仕方ない、そう思っていましたが涙が止まりませんでした。それから時間が経って大森先生の春愁の弾き語りを聴いて悲しいだけの思い出にはしちゃいけない、楽しい思い出もちゃんとあったんだからそれを大切にしようと思いました。"生きてさえいればなんでもいいや"という歌詞がとても心にささりました。今回この曲を私たちに届けてくださりありがとうございました。

0

卒業

私は明後日ついに卒業します。コロナウイルスで急に学校に行ける回数が少なくなって、私は嬉しいと思ってしまいました。私は学校が本当に大っ嫌いで、未だに寂しいという気持ちはありません。今思い返したらあれは楽しかったんだなと思うことは少しはもちろんあります。ですが寂しさではないです。むしろ、もう中学は終わった気持ちで、高校へ行くんだなという気持ちしかなく、周りが寂しいムードの中、その寂しさを感じれないことがすごく孤独で悲しいなと事だなと思いました。この時期になったら自然と寂しくなるものだと思っていたのに、その寂しさを私だけ感じられていないことがおかしいのかなと思ってしまいます。いざ卒業式になったら、私は寂しさを感じられるのでしょうか...。何かとても孤独です。

0

卒業

ミセス先生こんばんは!私は明日卒業式のはずでしたがコロナの影響で無くなってしまいました。
立ち直れなくて最悪でずっと泣いてたのにミセス先生の今日のラジオで私の中の鎖が外れたみたいにほっとしました。大森先生の生歌にやられ大泣きしてしまいましたが私達卒業生や10代はみんなとは違ったエネルギーを持ってるのでこの先にこのエネルギーを活かしていきたいと思っています!春愁最高でした!ありがとうございます。

0

1番嫌いになって1番好きな人

春愁、届きました。本当に救われました。
休校により5年間続けた部活の引退式と発表会がなくなりました。今年1年部長をやってわたしはすごく辛くて寂しくて悩みました。顧問の先生もお母さんのように支えてくれて話をたくさん聞いてくれました。同輩を恨んだりもしました。5年間色々あって、わたしは人生で1番嫌いになったのは同輩の6人だと思います。ですが人生で1番好きになった大切な6人です。一緒に引退したかった。この休みの期間言葉にできない辛さと闘っていましたが、ミセス先生の言葉に救われました。ありがとうございました。

0

いまのなやみ

ミセス先生こんにちは!わたしの今の悩みは勉強が全くできないことです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。テストの順位もめちゃめちゃ低くて!!勉強する気にならないのでみなさんは中学校のテスト期間などどうやって勉強してたか教えて欲しいです;;(∩´~`∩);;

0

ミセス先生こんばんは!!!
ミセスロックス聞きました。私は卒業生ではなく卒業式ができなくなっているわけではないのですが、今のクラスの子たちと離れるのがとても寂しいです。でも、そんな時に大森先生が春愁の弾き語りをしてくれてとっても元気になりました。心の底から頑張ろうと思えました。ほんとうにありがとうございます!来年からも学校生活充実させ楽しもうと思います❕❕

0

ミセス先生へ

ミセス先生こんばんは!
今、3.11の大森先生の弾き語りを聴きながら早めにこの気持ちを綴らなくちゃと思って書いてます
私は実際今でも休校なんて、ただ暇になった行事としか感じていないのですが、やっぱり春愁聴くとそんな冷たかった心も理由無しに温かくなって何かが湧き上がってきたような感じでした
この気持ちの正体が分かるまでに私も何か好きな事を探します

0

ありがとう。

私たちも卒業式が縮小されて、中高一貫の6年間の終わりは虚しかったなぁって思ってます。
でもこの経験をしっかり生かそうって思えました。ありがとうございました。
大森先生とあやか先生のお話を聴いてたら涙がこぼれました。
生演奏聴いて、さらに涙があふれました。
ミセス先生ありがとう。大好きです。