表示件数
0

青りんご

ミセス先生こんばんは!
ミセス先生のおかげで「青りんご」や「GREEN APPLE」の名前が入っている商品に反応してしまいます笑
つい最近もお花屋さんに行ったらすごく小さい青りんごが売っていて、これがとってもかわいくて買っちゃいました!
ミセス先生は何かに影響されて買ったものや気になるものはありますか?

1

ベタ褒め

ミセス先生こんばんは!私は今日、音楽教室兼プログラミング教室でプログラミングの体験をしてきました!そのときにThe ROOM TOURのときのTシャツ(ベージュのやつ)を着ていったら先生が「ミセス好きなの?歌うまいよね~、あれは次元が違うよ」大森先生をベタ褒めしていました!思わずニヤニヤしてしまいそうで大変でした…やっぱり大森先生の歌声は最高です!

0

最近の日常

ミセス先生こんばんは!

今、春休みなのですが、コロナの影響でバイトのシフトを削られることが増え、旅行も行けず、家で過ごす時間が増えました。
元々家でじっとしていることが苦手な私は、少しストレスを感じていましたが、ミセスロックスを聞いたり、DVDや録画してたエデンの園のLIVE映像を見て気分転換ができています!
よく家や車などでミセス先生の曲を聞いているからか、最近小学3年生の弟までミセス先生の曲を口ずさむようになりました。笑

外に出るとマスクした人ばかりでいつもより少し緊張した空気が流れているように感じますが、今だからこそ出来ることを見つけて今ある状況を出来るだけプラスに捉えて行こうと思います!

いつもミセス先生の音楽やラジオなどからたくさんの力をもらっています!

感謝の気持ちを伝えたく、初投稿しました!

0

CHEERS

ミセス先生こんばんは!!
私は今度ミセスを通じて出会った友達のみんなとCHEERSのMVのようなパーティーをする予定です!!お菓子や衣装などなるべく再現して写真や動画をとります!ミセス先生達みたいに華やかな感じでできるかわかりませんがとにかく楽しみます!ミセス先生達が乾杯するシーンがお気に入りなので乾杯の瞬間の写真絶対にとります!
素敵な友達とミセス先生のおかげで出会うことができました!ありがとうございます!

0

蛙化現象

ミセス先生こんばんは!!!
突然ですが、ミセス先生は蛙化現象を知っていますか?蛙化現象とは、片思いやアプローチ中は相手のことが大好きなのに振り向いてくれたり、相手も自分に好意を持っていると知った途端、興味を失ったり気持ち悪く感じたりするという現象です。わたしは今そのことでとても悩んでいます。
私は卒業式の日、クラスの男の子に告白され、その時は気持ち悪いとかそういう感情がなかったので付き合うことにしました。ですが、最近「すき」とかそういう言葉を言われれば言われるほど気持ち悪いと感じるようになりました。相手は何も悪くないのに…なんでこんな感情になってしまうのか自分でも分かりません。何度も別れようかと思いましたが、自分のこんな理由で振っていいのかといつも考えてしまいます。
ミセス先生もこんな経験した事ありますか?
また、もし治す方法があれば教えて欲しいです。

0

卒業式

ミセス先生こんばんは!
私は今日無事に卒業することが出来ました!
卒業式はコロナウイルスの影響で在校生と来賓の方々はなしで各家庭親1人という中で卒業式をしました。私の通っていた中学校は小規模の学校だったので毎年2時間弱の卒業式が今年は1時間しかありませんでした。ゆずさんの友旅立ちの時を歌うと毎年卒業生は泣くのですが今年は歌うことさえ許されませんでした。小規模だからこんなに呆気なく卒業式終わるのか。もうみんなと会えないのかと思うと寂しくて悔しくて仕方ありませんでした。
それに加え今日は雨がすごく降っていて最後にみんなで写真撮影などしてたのも今年は全然出来ませんでした。
悔いしかない卒業式でしたがこの学年でよかったと改めて思えた式でもあったので良かったです!
これからこの悔しさを胸に刻み高校や大学では悔いのないように生活したいです!!

0

ロマンシズム状態......

ミセス先生!こんばんは!
恥ずかしいですが恋愛相談です...笑
クラスが突然終わり、悲しかったのですが、何より悲しかったのは好きな人とクラスが離れてしまうこと。その好きな人とは誕生日が一緒で、なお、Mrs.GREEN APPLEが好きです(ホントです笑)その人とは良く一緒にゲームをします。ですが来年はもう受験生。ゲームなんてしてる暇無い!!つまり、唯一の話すきっかけがなくなることを意味します。クラスも離れてしまうかもしれない。話すきっかけも無い。そこで!『気持ちを伝えたい!』でも今の関係が壊れるのは怖い...このような時気持ちを伝えるべきでしょうか...まさに今の私はロマンシズム同様『そろそろあなたに恋する私にきずいて欲しいのです』状態。Mrs.GREEN APPLEの皆さんは
このような経験はありますか...?
(いつも共感を得つつ聞いています!!頑張ってください!最近のお気に入りはナニヲナニヲです笑)

0

合格しました!!

ミセス先生初めまして!私は昨日の合格発表で、第1志望校に合格できたことがわかりました!受験が相当なプレッシャーで、精神不安定になったり、体調を崩したりしたのですが、努力が報われたとわかり本当に嬉しいです。そして、私の受験を支えてくれたのは言うまでもなくミセス先生です!プレッシャーで体調を崩して勉強が出来なくなり、そのせいで更に自己嫌悪に陥るという最悪な日々の中、ミセス先生の曲を聴くと笑うことが出来ました。冬休み頃からは、エデンの園代々木1日目への参戦だけを楽しみに日々を生き抜きました。ライブでもの凄いエネルギーを頂き、その後の勉強を頑張りました。
公立受験5日前の突然の休校の知らせの時も、パニックで悲しくてぐちゃぐちゃだった私を、りょうちゃんのTwitterの呟きと春愁が助けてくれました。本当に感謝しかありません。受験だけでなく、私の中学校生活のどの場面にもミセス先生がいます。どんな時も支えでした。本当にありがとうございます。今までもこれからもずーっとずーっとミセス先生が大好きです!高校生活も頑張ります!

0

ゲームの話

ミセス先生おはようございますこんにちはこんばんはおやすみなさい
ゲーム大好きなりょうちゃん先生に質問です
私は嫌いってわけではないのですがゲームが苦手です
戦うゲームとかだといきなり敵が出てきたりして寿命が縮まるし、スローライフのゲームだと逆に待てません泣
こんな私にテレビゲームをすることは向いていないのでしょうか
これについてのりょうちゃん先生の意見とおすすめのゲームを教えてくださったりしてくださったら嬉しいです

0

ありがとう

ミセス先生こんばんは!私は、ドラマの主題歌になっていたWanteD!WanteD!でミセス先生を知って、友達から聞いてみてと進められほかの曲も聞いてすぐに好きになりました!私は今の高校に、知り合いが誰1人いない状態で入学して、しばらくは学校に行くのが憂鬱で中学校に戻りたいと思い、通学中に泣きそうになってしまうこともありました。
でも、憂鬱な朝も、IntheMorningを聞いて、今日も頑張ろうと、自分を奮い立たせて頑張ることが出来ました。徐々に気の合う友達も出来て、楽しい1年を過ごすことが出来ました!私にとって、ミセス先生は私を励まして、癒してくれる何にも変えられない存在です!大好きです!

0

前を向いて

ミセス先生こんばんは!春愁の弾き語りとっても感動しました!私は3月の下旬に高校で初めて出来た友達とディズニーに行く予定でした。半年間それを楽しみに頑張っていたので、休園が延長された時は本当にショックで、でも誰が悪い訳でもないので誰にも当たることが出来ずとても悔しかったです。
でも、春愁の弾き語りを聞いて、今は我慢しなければいけないことが多くて辛いかもしれないけど、また計画を立てて、その時精一杯楽しみたいと思うことが出来ました!ありがとうございます!ミセス先生も体調に気をつけてください。

0

もう、さぁ〜……

ミセス先生こんばんは!そしてお疲れ様です!
最近ではコロナ、コロナばっかりですね。そりゃ大事なことだけれども、朝から暗いニュースばかりでミセス先生のlovin'の曲も頭に入ってきません〜、ミセス先生はテンションが上がらない時はどうしますかー‼︎

0

卒業しました

ミセス先生こんにちは。
まずは、元貴先生の春愁の弾き語りが心に染みて卒業式2日前に聴きながら涙を流しました。
この1年間、一緒に過ごしてきたクラスとはもうお別れなんだと実感しました。
そして、私はこの前卒業式がありました。
コロナウイルスの関係で「旅立ちの日に」と「卒業証書の受け取り」がなくなり40分間の短い式でした。
色んな意味でなかなか無い経験をしたんだなぁと思いました。
数年後の同窓会ではこの事も笑い話になればなと思います。

0

名前について

ミセス先生こんにちは!
放火後ミセスLOCKS!で山中先生が苗字について話していましたが私も悩みがあります。
私は熊田という苗字でよくクマちゃんやクマダ!など苗字の方で呼ばれることが多くてあまり名前を覚えて貰えません。また、どちらかと言うと名前を呼んで欲しいです。

0

くしゃみ

私はどうしてもくしゃみが、可愛くというか控えめに?できません。学校でくしゃみ出そうになってどうにか小さくしようとしてくしゃみしたらその瞬間にくしゃみが消え去り「へんっ」みたいなことをかなり大きな声で言ってしまいました。友達とかはめっちゃ小さく「くしゅん」ってしてるし皆さんはくしゃみどうしてますか?

0

作詞してみました!

ミセス先生こんばんは!少し長いですが作詞したので読んでくれると嬉しいです。

毎日だらしなく過ごし 時は過ぎ去り
いつしか闇に吸い込まれていく
どうでもいいと過ごし 時は過ぎ去り
いつしか心が焦げていく
私は今日も鳥(つぶやき)に居場所を求む
いつかこんな私を引っ張ってくれる人に出逢えるのかな

毎日だらしなく過ごし 時は過ぎ去る
いつしか闇に吸い込まれていく
腐るような人生 時と共に 身も心も腐っていく
ふと寂しくなり 闇の中で眠りにつく
そこに1つの細い光が強く差し込む
私を求むような光
私は今日も鳥に居場所を求む
でもこんな私を隣から光が求めている

居場所を探り、佇む毎日
でもそこに光が差し込み引っ張ってくれた
それはとても大切な人だった

私は今日も鳥に居場所を求む
いつかこんな私を引っ張ってくれる人に出逢えるのかな
私に差し込んだ光が身も心も吸い込み、救ってくれた
それはとても大切な出逢いだった

0

難しすぎます泣

Mrs.先生こんばんは‼︎
私はずっと念願だったアコースティックギターを先日、買ってもらいました!
今の時期は外に出れないので、とてもいい趣味を作れたなと思っています。
友達に教えてもらって、比較的簡単な春愁を今練習しながら、コードを覚えてます。先週のミセスロックスでもちょうど春愁を弾き語りしてくださり、とてもやる気につながりました‼︎
しかしながら、始めて間もないですが、音を綺麗に出すのが難しいです。大森先生、若井先生のように綺麗な音を出すにはどうすれば良いでしょうか?

0

弟の卒業

ミセス先生こんばんは!
私は3月11日の放送を聞いて、改めて春愁の持つエネルギーに圧倒され、この歌をもっと色々な人に教えたいと思い、その放送の2日後に卒業式があった弟のために春愁をピアノで弾くことを決意しました。
春愁は思ってたよりも難しく、私はピアノがあまり上手くないので、6時間ほどかけて仕上げました。
ピアノの練習中、歌詞の意味や情景を確認しながら、自分なりにですが大森先生の届けたかった思いを解釈しました。
実際に弟に聞かせた時は凄く褒めてくれて、今はミセス先生の曲をたくさん聞いてるみたいです。
頑張って良かったです!
そして私は今、ピアノでAttitudeを練習しています。
いつも素敵な曲を届けてくれてありがとうございます!

0

修学旅行

ミセス先生こんばんは!
新型コロナウイルスの影響が色んなところに出ていて、学校も休校になりました。
卒業式など無いとこもあると聞きました。
私は今高校2年生で、卒業式や入学式の年には当たりませんが、修学旅行の年でした。
私の学校は毎年3月に修学旅行があります。2月に学年末考査が終わり、修学旅行を残すのみ!というタイミングで新型コロナウイルスの影響により延期となってしまいました。ずっと楽しみにしていたし、3月の誕生日の子のサプライズパーティーも計画していたというのもあり、本当にショックでした。延期とは言うけど、受験もあるし、いつ終息するかも分からないので全然先が見えず友達とコロナの愚痴をこぼす日々が続きました。
けれど、先日のミセスロックスを聞いて、行けなかったことを悔やんでる時間は勿体ないなと思いました。修学旅行という大きな行事だからこそ、その楽しみが無くなった事によるダメージは大きいけど、前を向いていきたいと思います!

0

合格?

ミセス先生こんばんわ!
公立高校の受験が終わり先週の金曜日に合格発表がありました。今まで必死に勉強してきたのでとても緊張しました。合格発表では自分の番号があった時はすごく嬉しいかったです。でも他の高校を受験した友達が何人か落ちてしまってとても複雑な気持ちになりました。本気で喜べない自分がいます。その友達にどのように声をかけたらいいですか?それともうかけないほうがいいですか?

0

不安な気持ち

ミセス先生こんばんは。

突然ですが、私は半年前に母を病気で亡くしました。
母がこんなにも生活を支えてくれていたのかと、失ってから気付いても遅いですが、ありがたみを痛感しています。
そして、私は、母がしてくれていた家事などの穴埋めをして、生活を保たなければいけない。という思いで、この半年間、勉強よりも家事を優先して頑張って来ました。

しかし、私は4月から高校3年生になり、冬には大学受験があります。なので、今までのように勉強をないがしろにはできません。だからといって、生活をおざなりにするわけにもいきません。どちらもしっかりやるには、人並み以上の大変な努力が必要だということは理解しています。
でも、自分がその大変な努力をこなせる自信がなく、不安で不安で仕方がないです。

不安な気持ちというのはどうやったら解消できますか?
厳しい意見でもいいのでアドバイス頂きたいです。

0

救われました

ミセス先生こんばんは!
私は3月に高校を卒業して4月から短期大学に入学します。
卒業式は無事にできたのですが、3月の終わりに予定されていた、短期大学のイベントが中止になりました。
そのイベントで入学前に友達を作ろうと思っていたので、今、友達が出来るのか、勉強についていけるのか、ものすごく不安と心配で押しつぶされそうな毎日を送っています。
ですが、元貴先生の言葉や弾き語りの春愁を聞いて、救われました。
前を向いて頑張ってみようと思いました。
本当にありがとうございました!ミセス先生大好きです!

0

優しさを忘れずに!

ミセス先生こんばんは。
ミセス先生の音楽には優しい、優しさという言葉がたくさん使われているな〜と前からずっと思っていました。自分の名前に優という漢字があるのと、私の中の信念?というものにとても良い感じ(語彙力が無くて上手く説明出来ません…笑)で勝手に親近感というかそのフレーズがお気に入りになったりしています!嫌な事があったり嫌な思いをした時、ミセス先生の曲を聴いていると優しさを忘れちゃいけない。と思うようになりました。これから先、優しさをもってしても嫌な思いをする事が少なからずあると思いますが自分の信念を曲げずに"笑って"何事も乗り越えていきたいと思います!