表示件数
0

別れの春

ミセス先生こんばんは。
突然ですが、私は今高1なのですが1年間お世話になった担任の先生が異動されることになりました。
体調崩しやすく、メンタルが弱い私にとって環境がガラッと変わる高校生活は不安でいっぱいでしたが、その先生のおかげで勉強などしっかり頑張ることができました。先生の後押しもあって生徒会に立候補し、無事当選することができました。私の高校生活の基盤を作ってくださった先生との別れがすごくつらいです。
どのように気持ちを切り替えていけばいいでしょうか…?

0

話し方って?

ミセス先生こんばんは!
突然ですが、私には今、少しだけ難しいと感じていることがあります。それは年上の人、年下の人と話すことです。すごく年の離れている人となら話せるのですが、一個上の人や、一個下の人とあまり話すことができません。緊張してしまうのです。私は生徒会をやっていて、そういった人と話す機会が多くなります。だから克服したいのですが...
ミセス先生はそういった経験はありますか?

0

歌が上手くなりたいです

私は今、目標にしていることがあります。
それは、歌が上手くなることです。最終的に僕のことを歌えるようになりたいです。それも綺麗な高音で、気持ちを込めて。
そこで質問です!どうやったらそんな高い声が出るんですか?

0

高野さんのポーズ

ミセス放送後記の高野先生のポーズなんですけど、
「ブリッジ」!!!!!してほしいです!!!!!!

0

ミセス先生こんばんは!
今、Huluやパラビでドラマが無料に見れるようになっていて毎日みてます!!
ミセス先生は好きなドラマとかありますか?
私は清野菜名ちゃんが大好きで「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」をみてました!
おすすめのドラマとかあったら教えてください~!

0

アネモネ

ミセス先生こんばんは!私は華道をやっているのですが、今日(3月22日)のお稽古で「あれ?これもしかしてアネモネ?」っていう花がありました!そしたらチェックするときに先生が「アネモネは~」と言っていて、うお~、アネモネだ!となって頭の中で月とアネモネが流れ始めました!

それで興奮しながら帰ってきてYouTubeをつけたら、なんとちょうどミセスLOCKS!が始まるところで、興奮がMAXまで達しました!話を聞いていたら、私たちがミセス先生からいろんなものをもらっているばっかりだと思っていたけど、私たちも少しはミセス先生の役に立てていたんだ、と思えて安心しました。私たちにこの興奮と幸せをありがとうございます!4月からもよろしくおねがいします!

0

やりたいこと

ミセス先生こんばんわ!
突然ですが、私はやりたいこと、将来の夢、というものが明確に決まっていません。今年高校1年生になり、社会に出る日が近づいているなあ、と少し焦りがあります。
ミセス先生はいつのタイミングでやりたいことが決まりましたか?本当にやりたいことに出会ったらこれだ!と思うんですか??
ぜひ教えて欲しいです!!

0

進むべき道

ミセス先生こんにちは!
私は音楽大学の1年生なのですが私が学びたい事と講義の内容が受けていくうちに違うなと感じ、自分が学びたい事を勉強する為に3月いっぱいで通っていた大学を辞めることを決めました。
これから1年間レッスンや塾に通い、元々小さい頃から憧れていた芸術大学を受験しようと思ってます。
でも私の将来の夢は作詞作編曲を行い歌って届ける音楽家です。この夢は大学に行かなくても叶えている方はたくさんいらっしゃると思います。
そう考えるとこれから1年間勉強をして大学を受験するより、曲を作ったり練習をしてアーティストになる為の実践的な活動を行った方がいいんじゃないかとも思ってしまいます。
どの道を選択するか、どの道が正解なのか迷ってしまいます。
ミセス先生はどう思いますか?

0

続ける力!

Mrs先生こんばんは!!
いつも応援してます!
大森さんが1番好きなMrs. GREEN APPLEの曲ってなんですか??

0

YouTubeライブ

ミセス先生こんにちは!
毎週水曜日を楽しみに待っている私にとって1週間もしないうちにミセス先生の声を聞けると思うとワクワクします!

0

キズナ感謝祭

今日のキズナ感謝祭のご出演、すごく嬉しいです!
家でエデンの園のTシャツを着て聴きます!楽しみにしています!

先日は入社式でした。明日からは研修です。今日は楽しんで、明日から精一杯がんばります!!

0

相談

ミセス先生こんばんは!
私は親の意見を素直に聞くことができません。ここまで育ててくれて、お世話になっていて感謝はとてもしています。ですがいざ、あーしろこーしろ言われてしまうと反抗的になってしまいます。助けてください

0

最近の悩み

ミセス先生こんばんは!
私は今度高校生になるのですがどうしても不安なことがひとつあります。それは同級生で同じ部活の子に苦手な子がいる事です。その子は私のことが嫌いなのに何かと突っかかって、自分の自慢や私の容姿のことをいじったり、バカにしたりしてきます。そして最近ずっとその子のことで悩んでいることがあります。
彼女は韓国のアイドルが好きで私は日本のロックバンドが好きです。私がロックバンド好きな友達とオススメの曲などで話して盛り上がっているとそこに割り込んできて今の流行りは韓国だから韓国の歌きけよ ロックバンドなんてどれも同じでつまんない。 かっこいい人がいない。などと言ってきてロックバンドは顔ではなく歌の魅力さだと思っているので私は大好きで尊敬している人たちをバカにされた気分ですごくムカつきました。でも私はなかなか反論することが出来ずその言葉になんて返せばいいのか分からず悩んでいます。どうしたらいいでしょう?

0

僕のこと

ミセス先生こんばんは。
私は夜になると僕のことを聴きたくなります。いつもの様にYouTubeで僕のことを聴いていたら、そのコメント欄に素敵なコメントがありました。耳が聞こえない方のコメントでした。「歌声も何も聞こえなくても涙が出てきました。この歌はきっと私のような人でも感動できる詩なのですね」という事が書いてありました。音楽は、聴いて届くものが全てではないのだと思いました。目で見える歌詞、演奏する5人の姿、薄暗い中に見える葉の落ちた細い木、そこからサビで一気に彩られる画面、曲に感銘を受けた人達のコメント。音が聞こえない分、本当の意味で心に響いている気がしました。音が聞こえる私達だからこそ、気付けていない部分があるのではないかと思いました。とても心があたたかくなったので報告させて頂きました。

0

ぷち困りごと

Mrs先生聞いてください。
昨日姉の友達が家に遊びに来たのですが、その友達は凄く足が長いので、姉が「○○足なっがい(長い)ね」と言ったんですけど、その“足長いね”がいつもミセスロックスの始めに言う“高野やっばいね”にしか聞こえないかったんです。もう一人で笑いを堪えるの必死で。Mrs先生は笑っちゃいけない時とかってどう乗りきってますか??