表示件数
0

誰にも言えていない夢

ミセス先生こんばんは!初めまして(*^▽^*)
私はいじめなどによって、中1の3学期から学校に行かなくなりました。幼稚園の頃からずっと立ち向かっていたけれど、もう疲れて…そんなとき、ミセス先生は私に傘を差してくれました。ミセス先生の曲を聴いては泣いて、聴いては泣いての繰り返しでした。でもその涙は、ひとりで泣いていた頃のものとは違いました。
まだ誰にも言えていませんが、私はいつか絶対ミュージシャンになります。ひとりで泣いてる子に、頑張ったね、大丈夫だよ、ひとりじゃないよ、側にいるよって言ってあげたいです。ミセス先生が私にしてくれたように。簡単になれるものではないということは、重々承知しています。それでも絶対になりたいんです。
私は動物が大好きで、小さい頃からずっと、動物医療の現場につきたいと思っていました。でも、「なりたい」という気持ちの前に、何か詰まるものがありました。今はそれが全くないんです。こんなの初めてなんです。
今は曲をつくったり、楽器の練習を今まで以上にやったりしています。
いつかミュージシャンになれたら、ミセス先生に会いに行きたいです。いつもいつも、ミセス先生に救われながら生きています。本当にありがとうございます。大好きです!
長文失礼しました。

0

進路相談

ミセス先生こんばんわ!
私は4月から高校3年生になります。進路は保育科に進むのですが今バンドやギターをやっていて音楽の道に進みたい気持ちがあります、でも親からはあんまり良くないと思うよ、とか言われるし自分でも自分の進みたい道に進むのか安定を取って仕事に就くのか正直分からなくなっています、もう3年生になるので区切りをつけなければいけないと思います。そこでミセス先生に質問ですミセス先生がもし私の立場だったらどうしていますか?

0

春がやって来ました。

ミセス先生こんばんは~!
今日久しぶりに外に出たんですけど、玄関のドアを開けた瞬間に春の香りがふわぁってして「あ、春が来た」って思ったんです…!今月卒業した中学校に植えてあるお花があるんですけど授業中とか教室の窓が開いてる時、風に乗ってそのお花の香りがふわってくる時があってその時に「春が来た…!!!!」って毎年なってました笑
ミセス先生はどういう時に「春が来た」ってなりますか?

0

曲作りについて!

私は中2からアコースティックギターを始め、今は高校で軽音楽部に所属しています。ミセス先生は、ポップロックやジャズなど、色々なジャンルを曲にされていますが、特に曲作りで難しかったジャンルは何ですか?

0

将来の夢と悩み

ミセス先生こんばんは!
私には看護師になるという夢があります!!しかし、昔からずっと音楽が好きで、音楽で生きることも夢見ていました。ですが音楽で成功するのはひと握りで、それでもやるんだ!と言える勇気が無かったので、高校に進学するタイミングで音楽の夢とは別れ、必死に勉強しました。そして、看護師になるため大学に合格することが出来ました!夢に向かって前向きに頑張りたいと思っています。でも時々、昔の夢が頭をよぎることがあります。人の夢に大きさなんて無いと信じたい自分が居るのですが、なぜか今の自分に劣等感を感じてしまうことがあります。決して音楽で成功することが素晴らしくて、看護師になることはそうではないと、思ったことはありません。自分でも素敵な夢を持ったと思っています。それでも劣等感を覚えることがあるのは、世間の評価を気にしているからでしょうか?それとも1度は諦めた夢に未練があるからでしょうか?自分の気持ちが難しいです。

0

高野ポーズ

ミセス先生こんばんわ!初投稿です。高野先生のポーズを2つ考えてみました!
①高野先生が大森先生に向かって壁ドン
②スパイダーマンのポーズ
ぜひ参考にしてみて下さい!

0

4月

ミセス先生こんばんは。
4月からのアーティストLOSKS!の時間割が発表されましたね。いつもの感覚でいたら聞き逃しちゃうので、4月から気をつけたいと思います笑

私は4月から高校生になるのですが、友達ができるか心配です。まず、学年の最初のほうではどんな感じでいたほうがいいと思いますか。中学1年のときは真面目すぎて、自分で自分の首をしめたような感じでつらかったので…。
クラスの人との最初の会話のポイントなど、ミセ
ス先生なりのアドバイスをいただきたいです。

0

誕生日

ミセス先生、こんばんは!
ミセスロックスが火曜日にお引っ越しになりましたね。
そして火曜日になって初日の授業が4月7日。
実は!私の誕生日です!!笑
あと凄くどうでもいいんですけどフランシスコ・ザビエルとジャッキー・チェンも4月7日が誕生日です笑
よかったら祝ってくれると嬉しいです!

0

前回の放送で

前回の放送で小さいわんちゃんが苦手な子がいたと思います!なので、わんちゃんを飼ってるお友達に「噛まれたらどうしてるの?」って聞いたら、「1回ガブって噛まれたことあるけど、おばあちゃんに言ったらうちの犬の手噛んで、それが痛かったらしくてそっから噛むのなくなったよ!」ってゆってたのでぜひ…………

0

3年生

ミセス先生こんばんは!!
今日学校がありました!!クラスの皆とは少ししか会えませんでしたが皆元気そうでした!そして、4月からはついに3年生となり受験生です。なのでこれから大変な時期ですし、不安など色々悩む時が多くなります。その時は灯火を聴きたいと思います!!灯火は、笑って欲しいという気持ちが凄く伝わって来て背中を押される様で大好きな曲です!!

0

新しい生活

ミセス先生こんばんは!
私は高校卒業して4月から社会人で23日から研修を5日間しています!慣れないスーツに慣れない場所、初めて会う人達ばっかりでとても一日一日が辛いです!学校通いながらバイトをしての毎日がすごく恋しくなります!大好きだったバイトもあと2日で終わってしまいます!今心がすごく不安定です、、。ミセス先生はこんな慣れないことばっかりで不安になった時どう自分を励ましますか??

0

びっくり!

ミセスロックスがまさかの火曜日にお引越し…!!
だいぶびっくりしてますがミセスロックスはいつでも絶対に聞きます!
これからも頑張ってください!!

0

髙野先生のポーズ

危険だとは思いますが、えびぞりして欲しいです!

0

火曜になった!!

今までは、ようぺ先生ですよ!!!
大森先生!
筆記体で黒板書いちゃいましょうよww

0

気持ちを切り替えて

今日学校で修了式がありました。と言ってもまだコロナウイルスが流行っているため、各教室で担任の先生からのお話のみで終わりました。ただただ複雑な気持ちです。臨時休校となると知るまでは、「ああ明日の授業だるいな、早く春休みなんないかな」なんて思っていたのを考えるとその時の自分に言ってやりたいです。その時その時の時間をしっかり大切にしろ、と。今回の経験を通して改めて時の大切さを身に染みて感じました。4月からは中学3年生、受験生となります。気持ちを切り替えてまた新たな気持ちで新しい自分の世界を生きていきたいです。

0

ミセス先生。!

はじめまして。!私はこのラジオをきっかけにミセス先生を知りました。!最近休みが長すぎて、正直暇になってます。!私は春から高校生なのですが、勉強しなきゃ、とは思うのですが、どうしても買ったばかりのスマホに手が伸びてしまいます。進学校なので、遅れるとヤバいです。!こんな私に、喝を入れてください。!

0

別れ

ミセス先生こんばんは!
先程、学校の先生の異動が発表されて、部活の顧問が異動になってしまいました。その先生は厳しく怒られたりしたけどその中に優しさが隠れてて、とても信頼できる先生でした。
新型コロナウイルスの影響で離任式がないので明日の終業式で会えるのが最後になります。部活のメンバーで相談して明日色紙を渡そうと思います。

0

大森先生に質問

僕は2015年からミセス先生の曲を聴いていて昔の曲と最近の曲で歌い方が変わっているように聞こえるのですが何か変えたことがあるのですか?
あと話がそれるのですが、僕の夢はミセス先生のライブでミセス先生の曲に合わせて踊ることです!!
なので新曲ではアップテンポのダンスナンバーの曲を作ってください!そして
振付をいれて踊ります!新曲発売待ってます

0

この今の気持ちだけは 忘れぬように

ミセス先生こんばんは。
臨時休校が今日で終わります。明日、
学校へ行き修了式をしたら明後日からは春休みです。休みが始まった頃は嬉しい気持ちが少しありましたが、4月に行く予定だった修学旅行が10月に延期になりショックです。でも何より友達に会えないのが1番寂しいです。やっと明日学校に行けるのですが、休みが続いたため怠け癖がついてしまい思うように体が動きません。
学年末の大事な時期が休みになってしまい、新学期への不安や焦りでいっぱいです。
しかし、やる気が出ずタラタラしていても何も始まらないので、春休み中にしっかりリフレッシュしてスッキリした気持ちで新学期を迎えたいです。

ミセス先生!リフレッシュするための良い方法があれば教えてください!

0

応援お願いします!

ミセス先生こんばんわ!
私は春から高校生です。中学の部活で入ったバレーを高校でもします。推薦では無いのですが高校の部活に呼ばれました。顧問の先生から入部したらユニホームあげるとも言われました。28日からガッツリ高校の部活です。不安でいっぱいなので応援して欲しいです!絶対レギュラーとります!

0

楽しみ〜!

ミセス先生こんばんは!
この前、ミセス先生がめざましテレビに出演していた時に元貴先生が、何かとは言わないけど5周年だから何かあるかも?みたいなことを言っていてそのことがずっと気になっています!
今は色々大変なことがありますが、落ち着いたら何かあるのかな、と楽しみにしています!
何があるのかはわからないけれどそれを楽しみに毎日頑張ります!風邪に気をつけて頑張ってください、応援しています!!

0

歌を歌いたい!

ミセス先生こんばんは!

僕は歌う事がとても好きで、家で突然歌い出す事もよくあるのですが、
休みのおかげで体調リズムが思いっきし崩れてしまい昼夜逆転生活を送っていて、母が寝てる間などにも歌ってしまい遂に怒られてしまいました。

昼夜逆転生活を変えようと思っても中々変えることが出来ず、お風呂の時間にしか歌を歌うことが出来ません。

昼夜逆転生活を変える案以外に解決策は無いでしょうか?

0

ストレス発散

ミセス先生こんばんは!
ミセス先生はイライラしたり、モヤモヤしたりしたとき何をしてストレス発散しますか?

0

春から大学生

ミセス先生こんばんは!
4月から大学生になります!クレジットカードが作れるようになるのでやっとりんごジャムに入れます!!すごく楽しみです!