表示件数
0

どうしたら、、

ミセス先生こんばんは!
恋愛の相談です。
わたしにはよく一緒に遊びにでかけたりしていた1つ歳上の男友達がいました。そのときはその人のことが好きかどうかわからなくただの友達だと思っていました。しかしこの間、いきなり告白をされ友達の関係ではいられないからと、でも自分じゃ幸せにできないと、その人は離れてしまい連絡などもしなくなってしまいました。
関係がきれてしまった今、いろいろ考えては自然と涙がでてきたり、ずっとそのことを考えてしまったりとわたしはやっと自分がその人のことが好きだったということに気づきました。でも関係がきれてしまった今その人のことは忘れなきゃと思っていてもなかなか忘れられません。どうしたら忘れられるんでしょうか。

0

ミセス先生!

ミセス先生!4月からもよろしくお願いします!!!
いきなりですが、私はクラス替えが本当に苦手で大っ嫌いです。今から学校が始まるのがめっちゃくちゃ嫌です。この前、1日だけ登校日があってそれが初めて新しいクラスで集まる日だったのですが私は事情があって学校に行けませんでした。なので始業式の日に学校に行って「私だけ出遅れ感があったらどうしよう」とか、「私が行けなかった日にみんな友達とか作っちゃってたらどうしよう」とかいろんな事を考えてしまって心配で押しつぶされそうになってしまいます。もし出来ればミセスから友達作りのアドバイスなどをもらいたいです!

0

新生活楽しみ〜〜!!

私は私立高校なので、そのまま高校に進学するのですが、中学の卒業式は中止だったので高校生という実感があまり湧きません!!
しかし、高校一年といっても、勉強は私達のことを待ってくれません
どうしたらいいでしょうか?

0

負けない

ミセス先生こんばんは!私は今年受験生になります。コロナウイルスによる休校で、正直3年生から勉強についていけるか心配です。私は、すぐに誘惑に負けて、遊びを優先しがちです。なので今年は、誘惑に負けない年にしたいです。どんな時もミセス先生の曲で励まされてきたので、今年も、ミセス先生の曲たくさん聞いてたくさん頑張りたいです。
これからのミセスLOCKSも頑張ってください!

1

俺のMrs.GREENAPPLE

ミセス先生こんばんわ!
僕はこの春から高校二年生なのですが、大学受験のために本格的に勉強を始めたのですが、趣味と呼べることをミセス先生以外ほとんどすべてやめてしまいました。
SNSも部活もやっていないため基本的に塾に行くまで家ではミセスの曲を大音量で4時間ほどぶっ続け聞くこともあります。そこで僕はもし自分がミセスのライブのセットリストを作るならどのような順番がいいかを数時間かけその後、悩みに悩んで作り上げた僕のMrs.GREENAPPLEがこれです!
1.InsPirATioN
2.Attitude
3.リスキーゲーム
4.藍
5.SimPle
6.Ke-Mo-Sah-Bee
7.NO.7
8.FACTORY
9.道徳と皿
10.Love me,Love you
11.ロマンチシズム
12.PARTY
13.庶幾の唄
どうですか?あまり曲が多すぎるとなんでも入れれるので13曲にしました。
一曲目のInsPirATioNを曲とみなしていいのか悩みましたがどうしても
InsPirATioNからのAttitudeは外せないと思ったので入れました。ここでの僕のポイントは三曲目を「CHEERS」から「リスキーゲーム」に変えたことです。「CHEERS」はアルバムAttitudeの中でトップクラスに好きな曲なのですが
「Attituide」からの「CHEERS」は僕はしっくりこなかったので泣く泣く外しました。皆さんの意見も是非聞かせてください。

0

Circle

ミセス先生こんばんは!
ある曲について一つ質問してもいいでしょうか??
今更かもしれませんが、去年の10月に出た4th Full Album 「Attitude」に入っていた「Circle」という曲についてです。
この曲を聞いたとき、「綺麗な曲だな」「星の王子様みたいだな」それで、「なんかあったかい曲だな」っていう風に思いました。エデンの園のときもとっても感動したのを覚えています!
個人的には
──悲しみに暮れなくていい 夜はちゃんと寝てほしい 貴方という惑星とぶつかったのは意味があるでしょう──
という二番の歌詞が刺さりました。
それでその後!
──廻りゆく血液着替えてみる 入り口は何処か探している 縮こまる脳も喜び抱ける──
っていうラストの歌詞について!ここが解釈するのに悩むんです。曲の解釈は聞き手に委ねられるものなのですが、イマイチこれだ!という解釈が浮かばなくてモヤモヤします…。ただ綺麗すぎる高音と繊細なピアノが相まってなんだかあったかい気持ちになったのできっと温かい何かが歌われてるとは思うです‼︎ミセス先生何かヒントをください!

0

StaRt

令和2年度がStaRtしましたね!!
JKというものになった私の令和2年度の目標は、『指パッチンができるようになること』です!
以前学校で席が近い友達と指パッチンの話をしていた時に、スカした指パッチンをしたら、周りの席の人に笑われて少し恥ずかしかった思い出があるので、1年の間にできるようになりたいです!
ミセス先生の新年度の目標はなんですか?

0

僕のこと

ミセス先生こんばんは!  
昨日、第97回全国高校サッカー選手権大会で披露した
「僕のこと」を見ました。
改めてミセス先生のことをすごいなぁーと尊敬しました。大きなステージで堂々と気持ちを乗せて歌われていてテレビ越しでも気持ちが伝わってきましたし、何より鳥肌がすごかったです。笑
しかも大森先生は盲腸を患っていたのに普段とお変わりりない歌声と声量でもう圧巻でした!!
「僕のこと」は、部活で、勉強で、学校生活で辛いとき、とても励みになった曲です。この曲のお陰で前向きな気持ちになれたりしました。本当にありがとうございました。

0

将来への不安

ミセス先生こんばんは、いつもミセス先生の曲に元気を貰っています!

現在私は就職活動中です。半年前からインターンに行ったり準備をしていたのにも関わらず、思うように上手くいかなかったり、周りと比べてしまったり、自分のミスで試験を受けられなかったり、不採用の通知を受ける度に自分自身の全てを否定されたようで自分の価値ってなんだろうと考えてしまいます。

小さい頃は大人になれば何にでもなれると思っていたのに、大人になるにつれて何にもなりきれない自分が情けないです。

やる事が沢山あって一瞬たりとも立ち止まっている場合ではないのに、就活やめたいな、何もしたくないなと思ってしまいます。

ミセス先生は将来に対して漠然と不安になる時はありますか?またそのような時はどうやって前を向きますか??

0

指パッチン

ミセス先生こんばんは!突然ですが、私は指パッチンができませんでした!しかし、Love me, Love youを聴いて「ああ、指パッチンできたらめっちゃかっこよく聴けるのに」と思って一回聴きながら練習しただけで、ちょっとコツをつかめました!そこから2日くらい練習したら、右手が5回に一回くらい鳴るようになりました!ちなみにもともと500回に一回くらいしかなりませんでした笑 この調子で練習して、かっこよくLove me, Love youを聴けるようになります!

0

今ハマってること!

私は今半身浴にハマってます。防水のためにジップロックにスマホを入れ、お風呂に持って行って1時間ほど音楽を聞きながら湯船につかってます。音がよく響くのでライブみたいな感じで音楽を聴けてとても楽しいです。コロナのせいでどこにも行けず時間が有り余っているので、いい時間つぶしになります。ミセス先生は今ハマっていることはありますか??

0

新学期の不安

ミセス先生、こんばんわ!自分はいよいよ中学3年になるんですがコロナウイルスの影響で3月から臨時休校となってしまったため、1ヶ月近くだいたい家でだらだらしている毎日でした。そのため体はなまっているし、勉強も思い通りにいかず気付いたらスマホばかり見てしまって「もうこんな時間だ!」とか自分の行動に絶望する毎日でした。新学期、受験生でもあります…。何かいい勉強法やスマホをなるべく見ないようにする
最強の方法ありますか?なんでも構いません!教えて下さい!

0

若井先生へ

私は若井先生に謝罪したいことがあります。
それは青と夏の企画で若井先生が大阪で1日店長をしてくださった時のお話です。
私は、若井先生がサインを書いてくれる?あの、ギターを弾いてとてもかっこいい若井先生が?という感じで感情が迷子になっていました。
そして、私は若井先生に「たけのこの里かきのこの山どっちが好きですか?」という謎な質問をしてしまいました。
若井先生はこの変な質問に答えてくださり、サインもしてくださり、握手もしてくださいました。本当に嬉しかったです。一生の思い出です。
でも、今考えるとこれから絶対にないこの機会にいつもずっと思っていた本当の感謝の気持ちを伝えるべきだったな、と思いました。悔やんでいます。
そのため、改めて今伝えたいです。

若井先生、ミセス先生、いつも本当にありがとうございます。ミセス先生の創る音楽が大好きです。ミセス先生のおかげで「忘れたくないなぁ」がいっぱい溢れています。
お身体を大切にこれからも頑張ってください!

0

新学期

ミセス先生こんばんは(´-ω-`)←(この顔文字を見る度に大森先生の顔を思い出します)
最近、暗いニュースが続いていて、先行きが不安です。そんな中で、友達の大切さを実感しました。
今までは、毎日のように学校で会えて、長期休み中でも、会おうと思えばいつでも会える、そんな友達の存在を当たり前に思っていました。
自宅で暇を持て余している今、自分の部屋でぼーっとしていて、寂しいなぁなんて思っている時の友達からのLINE、電話が本当に嬉しくなります。
この大変な状況ですが、みんなで励ましあって乗り越えていきたいです!
ミセス先生も体調には気をつけて過ごしてください

0

感謝

ミセス先生こんばんは!
今不安な気持ちを抱えてる人がたくさんいます。ミセス先生の曲は応援する言葉や勇気をくれる言葉、安心できる言葉がたくさんあります。そんな言葉で何度も助けられています。ありがとうございます、ミセス先生の曲大好きです!

0

滑舌...

ミセス先生こんばんは!
いつも大きな行事などがあるときはミセス先生の楽曲を聞いて元気や勇気をもらっています!本当にありがとうございます!
ところで質問なのですが、僕は事あるごとに友達に滑舌が悪いと馬鹿にされます(笑)
なので滑舌が良くなるいい方法があったら教えてほしいです!(笑)また、ミセス先生は重要な場面で噛んだりしてしくじった事はありますか?(笑)僕は何回もあります...(笑)
ミセス先生、これからも頑張ってください!!!
応援しています!!!

0

校歌

私が通う学校が昨年できた新設校でまだ校歌が定まって無いんです…なのでダメ元ですがミセス先生に校歌を作って欲しいです!大きすぎる願望ですが校歌無いのも寂しいのとこの先校歌が無い学校はもう出会えないと思いそれなら好きなアーティストに作ってもらうと言う案が思いつきここに書かせて貰いました…

0

選ばれますように

ミセス先生こんにちは!いつもMrs. GREEN APPLEの楽曲を聞かせてもらってます!そこで質問なんですが音楽活動を始めるに当たってのきっかけってなんですか?ぜひ教えて欲しいぃぃぃぃ!!!!!

0

不安

3ヶ月前くらいには普通に過ごしてた幸せな日々がなんでこんなになってしまったのか。いつまで続くのか。不安です。一日でもはやく元の日々に戻って欲しいです。そしたらみんな当たり前の毎日に感謝できるはずです。今までの普通の日々がどれだけ幸せなのか分かるはずです。ミセス先生も不安な気持ちは変わらないと思いますが、私たちに歌で元気をくれていますよ!感謝です!

0

コロナ

ミセス先生こんばんは!
コロナウイルスによる影響は軽くなるどころかどんどん酷くなってきて、不安で見えない恐怖と毎日戦ってます。これ以上酷くならないで欲しい。はやく穏やかな春が来てくれることを毎日願っています。