表示件数
0

コロナ

ミセス先生こんばんは!
いつなくなるか分からない不安と恐怖で押しつぶされそうです。どーして外出自粛してるのに感染者は増える一方なの。。。

0

初書き込みです!

ミセス先生こんばんわ!!
最近、コロナの影響で学校の休校の期間が延び、
気持ちがとても落ち込んでいましたが、ミセス先生
の歌で励まされました!
ミセス先生に出会えて本当に良かったです

0

我逢人

ミセス先生こんばんは。
私は先日亡くなられた志村けんさんがおっしゃっていた「全ての人に好かれようと思っちゃいないが、全ての人には笑っていて欲しいと思う」という言葉が今、自分達が哀しみにくれ不安に襲われ笑顔を届けて下さっていた方が亡くなられ、我逢人の歌詞の「あなたの微笑みだけじゃ救われない世界が心底嫌いになりそうだ、人は人は笑顔であって欲しいな。」という歌詞が何十倍も何千倍も痛いほど痛感できて、複雑で哀しいです。でも、そんな当たり前のようで当たり前ではない大切な事に気が付かせてくれた存在が居ることで今の私が成り立っていてそんな存在に出会えて本当に幸せ者だな。と実感しました。

0

ミセス先生…

ミセス先生こんばんは。
こんなご時世ですが、元気ですか!!
私はエデンの園のファイナルに行ってから
次のライブを楽しみにしてました。
今年はミセス先生のライブ2days行くぞ!
と目標にしていたのに…
もうすごく悲しいです。
若井先生のインスタで早く春来ないかなー
という文に桜の写真が載っているのをみて
すごく感慨深いなと思いました。
特に今年はメジャーデビュー5周年なんで
色々考えてた事とか計画とかあったのかな
と考えると本当に悲しくなりました。
たくさんのイベントが中止になっていく中
私たちにはもう防ぐことしかできません…

ミセス先生と一緒に乗り越えていきたいです!
絶対に絶対にミセス先生とまたライブで
出会えると信じています。

0

ともだち100人つくりたい!

ミセス先生こんばんは!
私は今年受験生で、ミセス先生の曲に日々励まされながら第一志望の高校に合格することができました!
そして、もうすぐ高校生活が始まります。コロナウイルスで大変な中、学校に行けるという事は嬉しいのですが、「友人関係」が不安で仕方がありません。
私はとても人見知りな性格なので、クラスのみんなに自分の性格を知ってもらうのに、クラス替えをまたいで1年かかりました。
せっかく努力をして掴み取った高校生活。充実した毎日を過ごしたいです。
どうすれば上手く自分を出して、たくさんの友達を作れますか?

0

エイプリルフール

この前、エイプリルフールで、人生初?のイタズラをしました!!
私は双子なのですが、二卵生なので小さい頃から全く似てないんです。以前、親に「どっちがどっちか間違えそうになる事ないの?」って聞いてみたら、「そんな事ないよー」とバッサリ斬られてしまい、悔しかったので、2人で服を交換するドッキリをしてみました!
1ヶ月前ぐらいから考えていて、相手の仕草を研究したり、上手く顔が見えないような角度を考えたり、しっかりと計画を立てました。
そして当日!母が仕事から帰って来てからどのぐらいで気付くか、時間を計っていたら…なんと…
20秒でバレました。
母曰く、やっぱり後ろ姿から何かが違うらしいです。笑
けど、その後帰って来た父には、なんと1分以上バレませんでした!そして芸人さん並の良いリアクションをもらえました!笑
来年は家族全員を騙せるように頑張ります!!
ミセス先生は、今年のエイプリルフールはイタズラしたりしましたか?

0

再挑戦

ミセス先生こんばんは!
私は今まで姉の影響で趣味としてアコギを弾いていました。ですが、4月から姉が寮生活となり、ギターを持って行ってしまって、楽しみがなくなってしまいました。。あまり外出してはいけない今、暇つぶしに弾いていたギターがなくなってギターロスに陥っています、笑
そこで私は家にあるピアノで小さい頃少しだけ習っていたピアノに再挑戦してみようと思っています!
まずは、ミセス先生の春愁を練習しようと思います!!
他におすすめの曲あったら教えてください!

0

話のきっかけ

ミセス先生こんばんは!

私は春から高校生になります!
入学式はまだですが、クラスはもう発表されました。
私のクラスには仲の良い友達がいなくて、みんな他のクラスになってしまいました。

中学までは同じ班の子と給食を食べるシステムでしたが、今度は自分から誘わないとぼっち飯になりそうです。
今までは気づいたら友達が出来ていて、新しい環境で一から友達を作る機会があまり無かったので不安です。

一度話しかければそこから仲良くなれると思いますが、最初に話しかけるきっかけがよく分かりません。

最初はどんな話からするのがいいですか?

0

若井先生に質問

私は最近Galaxys10を買ったのですがすごく画質が良くて、写真を撮るのにはまっています。でもどうしても動くものが上手く撮れません。蝶とか桜の花びらとかを撮りたいのですが、ぶれてしまいます。若井先生、動くものを上手く撮るコツを教えてください。

0

教えてください!

ミセス先生こんにちは
これからこんな曲を作りたい!などあったら教えてください

0

最後の大会が、、

ミセス先生こんばんは!
私は、小学校の部活で初めて陸上部に入り、高校3年生今でも、陸上部を続けています。
中学でもうやめようと思っていた陸上部。最後の大会で悔しい思いをして、高校で納得のいく記録を出さなきゃ終われないと思い、高校でも続けることにしました。
ですが、コロナで記録会が全部なくなり、最後の大会もなくなるかもしれないと知らされました。
陸上部に入ったことは後悔してません。大好きな友だちと出逢えたから。だけど、ほんとになくなってしまったら、私の今までの頑張りはなんだったんだと思ってしまいます。
あるのかもわからない大会のために頑張るのも辛いです。こんなとき、ミセス先生ならどうしますか?

0

新学期

ミセス先生こんばんは!
いよいよ新学期が始まります!このご時世不安なことも多いですが、学校がまた始まって友達と会える思うと楽しみです!
そして、新学期ということはクラス替えもあるわけです。それが不安で仕方がありません。私の通っている高校は学年の中でもコースごとに分かれているのですが、私のコースは2クラスしかなく、普通に考えて同じクラスだった友達の2分の1とまた同じクラスになるわけです。ですがどーーーーしても不安なんです。この時期になると毎年そうなのですが、仲の良い友達と一緒になれるかとか、うまく馴染めるかとか、すっごく不安になります。なんだかんだいって毎回馴染めてるんですけどね(笑)
ミセス先生は新学期の時期はどうでしたか?

1

信頼したいけど、、

ミセス先生こんにちは。
私は中学生の時の部活がきっかけでそれ以来友達が信用できなくなってしまいました。
友達といるときは楽しいし、遊びに行ったりもしますが、やっぱり心のどこかでは疑ってしまっています。
ミセス先生は仲がいいですが、こんな時どうすればいいと思いますか?

0

ミセス先生今日は!今日私はミセス先生が私の通っていた高校に、教師として来て下さった夢を見ました。私の1番苦手な科目の英語を担当して下さるということで、「ミセス先生がついてるなら頑張るしかない!」と夢の中で思いました。また高野先生や若井先生とも実際に話せて幸せな夢でした。高野先生はちょっとテンションがおかしかったです。毎日学校に行けずに寂しい日々ですが、日常生活でもミセス先生がずっと側にいて下さるおかげで幸せな日々を過ごせています。いつも素敵な歌やラジオを届けて下さり、ありがとうございます!

0

暇だなー

ミセス先生こんばんは!いつもミセス先生の曲を聞いて楽しく…楽しい風に、勉強をしています!本題に入りますが私は最近、鬼滅の刃にハマっています!ミセス先生はハマっている漫画やアニメはありますか?

0

春が来た

ミセス先生こんばんは!
私の住んでる長野にも春がやって来ました。家の庭には先祖が植えた桜があって、その桜が咲くと春が来た!と感じます。桜の種類は枝垂桜で近所の人も見に来てくれるので、毎年にぎやかです。お父さんがライトアップもしたいと言い始めてから、夜桜も楽しめるようになりました。今年はコロナで外出してのお花見が出来ないので、家でのお花見を楽しみたいです。

0

初書き込み!

ミセス先生こんばんは!
第1志望に無事合格し、高校の課題も終わらせ、4月1日からRingoJamの会員になることができました。人生初ファンクラブです!

私は全然音楽に興味のない人だったのですが、ミセス先生に出会って、
「音楽ってこんなにも伝わるものなんだ」
と音楽の力に気付かされました。音楽の魅力に惹かれて、今ではすっかり音楽の虜です。

小学校、中学校と運動部だったのですが、高校からは軽音部に入りベースを始めようと思ってます。また、作詞作曲にも興味がありインターネットを使って音楽理論などを勉強し始めました。

いつもミセス先生の音楽に支えられています。私の人生を彩って下さり本当にありがとうございます。ミセス先生と出会えたことに感謝です!!これからも応援してます!

0

inゼリー!

ミセス先生こんばんは!
私はセブンイレブンさんとのコラボinゼリーでステンレスボトルを応募しました!SNSで多くのファンの皆さんが当たったことを報告していてとても羨ましく思います、!
自分が住んでいるところが田舎なのでまだなはず!と心の中では思っていますが、もう諦めかけています。。
当選された方にはコラボグッズなどは既に全員に送られたのでしょうか?
もし知っているのであれば教えていただけるとありがたいです!