表示件数
0

最近始めたこと

ミセス先生こんばんは!
私は2週間前位からランニングを始めました!休校になったこともあり、体力が落ちないように走っています。もちろんミセス先生の曲を聴きながら走っています!
ミセス先生は最近始めたことはありますか?

0

私の今!

ミセス先生こんばんは!私は4月で高校2年生になったばかりなのですが、高校の先生から「もう行きたい大学や将来の夢について考えておいた方がいい」と言われています。そこで、私は小さい頃から音楽が大好きなので、音楽に関わる仕事に就きたい!と考え、最近音楽療法士という仕事に興味を持ち始めました。ですが、親は「音楽の仕事は難しいし、他の仕事を考えた方がいいんじゃない?」と言っているため、諦めた方が良いのかな?と思い始めています。親の気持ちも分かるけど、大好きな音楽を捨てきれません。考える時間はまだあるのですが、このままだと迷ったままで終わってしまいそうなんです…。ミセス先生!相談に乗っていただけないでしょうか…??

0

言ってやる!

ミセス先生こんばんわ!
この春で高校3年生になりました。そろそろ進路を決めなければならない時期なのですが、私にはある悩みがあります。それは、先生が私に"行かせたい"学校と、私が"行きたい"学校が違うという事です。「あなたはここに行くべき」と一方的に話を進められ、なかなか言い出せずにいます。正直私はその先生が苦手で、今までにもちゃんと話を聞いてもらえず腹を立てた事が何度もあります。でも、これが人生最後の学校選び。自分の道は誰の意見でもなく自分の意思で決めたい!その為にも、ちゃんと先生に自分の考えを伝えなければいけません。そこでミセス先生に相談です。先生に納得してもらうには、どうやって話をすればいいと思いますか?また、先生は絶対に何か言い返してくると思います。その時めげずに闘える勇気を下さい!

0

優しくなりたいけど

人に優しくする、が出来る人になりたいと私は思っています。ですが、それは本当に相手のためなのかと疑問に思いました。私は、友達が多い人間ではないのですが、中学の時に自分とは真逆のようなキラキラした子と友達になれました。そのおかげでいろんな人とも繋がれました。その人たちを大事に思うことができるようにもなりました。だから何か困っていたら話を聞いたり力になれることはないか考えたり、たくさん悩んだこともあります。なのに高校に入ったら相手は私の事を忘れたかのように楽しそう。あんなに気を使った私の気持ちはなんだったんだ。そう思った時、あの時自分は心から相手に優しくしていたのか、相手にいい人だと思って欲しくてやっていた事だったのか、自己満足するためにやっていたのではないかと思い、自分に対してすごく嫌な気持ちになりました。私には"優しい"がわからなくなりました。ミセス先生は"優しさ"とはなんだと思いますか?

0

PRESENT

この間、Twitterのユニバーサルミュージックのアカウントに投稿されていたPRESENTという曲を聴きました。聴いてみたら、大森さんの歌声でとても驚きました!でも誰が歌っているのか書いていなくて、もう一度聴いても、何度聴いても、大森さんの歌声で、やっぱり大森さんが歌っているんだな、と思いました。あの曲は大森さんからのPRESENTだったんでしょうか!?

0

ミセス先生!SOS!

ミセス先生こんばんは!ラジオネームを妖怪りんごじゃむおばちゃまに変えたい私です。突然てますが助けてください!
ほんまにどうでもいいのですが私はMrslocksの最後のあいさつ『以上!Mrs.GREEN APPLEでした!』のあいさつを聴くとあぁまた来週までまたなあかんのか、と辛くなって涙が出てしまいます。もちろんラジオを聴いている時間は楽しくて聴きながらにまにましているのですがそのあいさつを聴くともう終わっちゃうのかとかを考えちゃうんです。解決策はありませんか?
それと!質問なのですがエデンの園のDVDは発売されますか?されるとしたらいつくらいになりそうですか?答えてくださると嬉しいです。待ってます!

0

やる気がでない…

ミセス先生こんにちは!
今私は兵庫にいて、5月まで学校が休みなんですけど、週一にある程度なんですね。
それで今部活もなくて自由なんですけど、凄く暇なんです。どう森してもスプラトゥーンしても疲れてくるし、勉強はしたくないけど、もうすぐでテストがあるんです。ファンクラブしか見れんやつとかロマンチシズムのLIVEとかあってめっちゃ楽しいし盛り上がってるんですけど、どうしても勉強がしたくないです。
やる気を出すにはどーしたらいいですか?
みなさんのやる気の出し方が知りたいです!

0

ギターピロピロ

ミセス先生こんばんは!私はゆるーくギターをやっているのですが、もうすぐ始めて1年です。だいたいのコードは覚えているのは少しだけど、表を見たらパッとできるようになりました!しかし、ジャカジャカできても、ピロピロできません。手ごと押さえる場所を動かすのが苦手で、どうしても指を広げて移動させてしまいます。語彙力なくて伝わりにくいと思いますが、ピロピロのコツを教えてください!

0

Cheers

私のこの前のMrs.ROCKSではじめてMrs.先生の曲を聞きました。「青と夏」を聞いたらもうMrs.沼にはまりました(笑)最近はcheersをリピートしています!ライブ映像も公開してくださり休校中ですが楽しく過ごすことができています!Mrs.先生ありがとうございます!

0

あの時何が…

ミセス先生こんばんは。
ロマンチシズムのLIVE映像すっごく素敵で何回も見返してます!その中で1つ疑問に思ったことがあります。「偶然 必然♪」の前の間奏のところで、綾華先生が驚いたような、きょとんとしたような表情をしていて画面外で何があったのかとても気になります。視線の向きからして、大森先生か高野先生が何かしらのアクションを起こしたと思うのですが、あの時何があったのですか?教えてください!!

0

高校生活の夢

ミセス先生こんばんは!
私は春から華のJKです……!
ですが、コロナの影響で入学式はGW明けまで延長になりとてもとても暇しています。
私は高校に入学したら絶対に叶えたい夢があって
その夢は「ミセス友を作る」っていう夢なんですけど
前通ってた中学校では「ミセス?あー、聞いたことある~!」とか「青と夏とか歌ってるよね?」とか
その位の会話はした事あるんですけど、一緒にライブに行くミセス友が居なくて、学校ではミセス愛を封印してたんですけど、高校で絶対ミセス友を作ってライブに一緒に行くのがずっっっっっっっっっっっっっっっっと夢なんです。
もし、高校にミセスが好きっていう子が居なかった場合私が全身全霊でミセス沼に突き落とそうと思ってるんですけど、その時になんの曲を聞かせればいいか分からなくて、迷ってます。
ミセス先生おしえてくださぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!

0

りんごジャム

ミセス先生こんばんは!
ついに私もりんごジャム会員になれました!自粛期間中に最初の方から動画や写真やブログをみかえしていこうとおもいます!楽しみです!!

0

stay home

ミセス先生こんばんは!私は暇な時に散歩したり自転車で遠くまで行ったりと動き回るのが好きなのですが、最近は外出ができないので家で運動をするようになりました。縄跳びなど意外とできることが多くて楽しいです!この前階段ダッシュをしたんですが、その時階段に思い切り足の指をぶつけました。指ぶつけると痛みがとんでもないですね!!!爪弾けとんだかと思うくらい痛かったです笑 爪も指も無事でしたが、階段ダッシュは当分やめようと思いました笑 運動以外にも最近は写真を撮るのにもはまっているので、本当は散歩に行って色々なものを撮りたい気持ちもあります。でも今はなるべく外出せずに、逆にせっかくできた時間だとポジティブにとらえて家の中でやれること探してワクワクできたらいいなと思います!

0

新しいコト

ミセス先生こんばんは!
私はこの春第1志望高校に合格することが出来ました!
合格出来た事は嬉しいですが、今の現状で入学式もなくなり5月6日まで休校になってしまいました。
この1ヶ月を無駄にしたくないと思いアコースティックギターを始めたいなと思いました!
今はコードがなかなか覚えられなくて苦戦しています…いずれはMrs. GREEN APPLEの曲を弾き語りしたいなと思っています!
そこでミセス先生に質問です!!ギターのコードの覚えやすい方法はありますか?あと、Mrs. GREEN APPLEの曲で弾き語りしやすい曲を教えてくれると嬉しいです!!