表示件数
0

好きな曲!

友達が「点描の唄」を歌っていたのをきっかけに、
点描の唄がミセス先生の曲の中で一番好きな曲になりました!家でめっちゃ歌ってますw

0

stay home!

ミセス先生こんばんは。
ベストアルバム、complete box予約しました!
今から楽しみ過ぎて、その反動で学校の課題も頑張ることができています(笑)
昨日のインスタライブを聴く為にインスタを始めて、先生方をフォローしました。
臨時休校で悶々としていたので、救われた気分です!
ありがとうございました。
先生方のお家タイムのおすすめの過ごし方はありますか?

0

めげない!

ミセス先生こんばんは!
この前の大森先生のインスタライブ最高でした!
耳が幸せでした!大好きです!
さて、連休まで休校になってしまいほぼ毎日ミセスグリーンアップルのライブの映像(特にもっくん)ばっかり見ている私ですが、今年は大学受験もあり、この休校期間を大いに活用して受験勉強に勤しみたいと思っています。
ミセス先生方は、この期間はどんなことに時間を活用していきたいですか?

0

強くなる!

ミセス先生こんばんは!春から大学に行くはずだったのにいつまでかも分からないオンライン授業になってしまいました。友達だってまだ作れてないし、履修だって一人で決めなきゃいけない。。そんな不安が沢山あります。ストレスの要因が沢山ある今の時期、みんなもそうなんだと思って頑張ります!絶対乗り越えます。

0

ありがとうございます

大森先生、昨日の夜のゲリラインスタライブありがとうございました。
休校になりずっと家に引きこもってストレスが溜まっていました。
久しぶりに大森先生の生の歌声を聞けて、とても安心しました。
大好きです、本当にありがとうございます。

0

暇だけど頑張ろう!!

ミセス先生こんばんは!!
今はミセス先生もstay homeしてると思うのですが、家で何をしていますか!?
高野先生は毎日ご飯を作ってストーリーにあげているので、料理がんばってるんだな!と思ってます!他の4人の先生方はどうですか!?
私はお小遣いでエフェクターなどを買って、ギターを練習してます!

0

サラダ

ミセス先生こんばんは。
僕は最近、夜更かしをしたり、カロリーの高いものばかり食べたりして不健康になりつつあります。
このままでは良くないと思い、先日からサラダを食べ始めました。
サラダを食べてしっかりと野菜を摂取する事を心がけて今を生きてます。
サラダって美味しいですよね。
ミセス先生おすすめのサラダとかってありますか?
よければ教えてください。

0

ありがとうの気持ち

コロナウイルスの影響で大好きな友達に会えないこと、受験生というプレッシャー、恋愛方面での悩みもあり、今までは滅多に泣かったのに、些細なことがきっかけで泣いてしまうことが増えました。そんなとき、ミセス先生の音楽を聴いて自分と向き合います。音楽を聴くと泣けてきてしまうけど、しばらくするとすっきりできて、前向きな気持ちが戻ってきます。ミセス先生、元気をくださってありがとうございます:)

0

ポーズ

ミセス先生こんばんは!
私にはいつも思っていることがあります。
写真を撮る時皆さんはどんなポーズをとりますか?私は手が勝手にピースになります。周りのみんなもピース、。
ピースに囚われていて、ピースに逃げている気がします。ミセス先生に新しいポーズを考えて頂きたいです!

0

最近

もっくん(大森先生)のインスタライブ見ました!弾き語り、ほんとに大好きでした!!そして、アルバムも即予約しましたー!!✨コロナで中々楽しいことを見つけられていなかったけど、やる気出ました!!
普段絵を描いているので、Mrsのファンアートを描きたいと思います!

0

しんどい

ミセス先生こんばんは。久しぶりの書き込み失礼します。
今世間はコロナウイルスにより休校になってる学校がほとんどですが、私の学校は休校にならず、通常通り授業を受けています。
私は、短期大学に通っているのですが今週中にやることが多すぎて時間が足りず、ストレスでどうにかなりそうですごく苦しいです。
ミセス先生は時間が足りない時、どうやって乗り越えますか?また今できるオススメのストレス解消法あったら教えてください!

0

ベストアルバム

ミセス先生こんばんは ベストアルバム即予約しました!
楽しみです❗

0

不安

ミセス先生こんばんわ!!!
私はのミセス大好き高校3年生です。
今年は受験を控える年です。ですが、この様な状況になり今年こそは頑張ろうと思っていた勉強もなかなか進みません。
私はウエディングの専門学校に進もうと思っています。
希望の進路に進むために勉強も頑張って、学校が再開された時に自信を持って勉強できるように頑張りたいと思います!

0

ありがとう

ミセス先生こんばんわ!!!!
先日元基先生がインスタライブを行ってくれました。
とっても嬉しかったです。
家にばかりいる私にとって幸せな時間でした。
このような状況だからこそ元基先生が歌ってくれたことで救われた方が何人もいると思います。
本当にありがとうございました!!!

0

お菓子作り

ミセス先生こんばんわ!!!!!!!!
私はこの自粛期間を利用してお菓子作りや料理にハマりました。
アイシングクッキーやクッキー&クリームレアチーズやチーズドッグなど簡単なものですが、毎週作るようにしています。
そろそろ作りたいものが無くなってきたので、ミセス先生に何か作って欲しいものを考えて欲しいです!
休みだからできることをとことん追求してこの辛い休み期間を乗り越えたいです!
お体に気をつけて頑張ってください!

0

とてつもなく○○なこと

ミセス先生こんばんわぁ!!
突然ですが、私は最近いろいろ調子がいいんです!
元気っていうのもありますが、なんか、前の自分ではやろうとしなかったことを最近、積極的に取り組んだり、まぁとにかくいろんなことに挑戦するようになりました!そんな時、ミセス先生のベストアルバムの発売が決まったので、大はしゃぎで、予約して、とてつもなく、いい意味で調子に乗りました!最近はずっといい意味で調子に乗れてます!ありがとうございます!ミセス先生は最近、とてつもなく嬉しかったことなど、とてつもなく○○だったことなどありますか?もし、あったら教えてください!

0

休暇中の間に!

ミセス先生こんにちはこんばんは!
私は、運動部なので休暇中の間にしっかり
柔軟や筋トレをして体力を落とさないように
頑張っています!ミセスの皆さんは、
休暇中の間にしておきたいことや目標はありますか?

0

モチベーション

ミセス先生こんばんは!
私はいま絶賛就活中です。本来だったら今ごろたくさんの企業に行って面接を受けている時期ですが、選考がストップしていたりwebで面接をしたりしています。このような状況なので何とも言えないですが、無事就職できるのか心配してしまいます。
ですが、ベストアルバムの発売を知り、喜びの舞を踊りそうになるほど喜びました。早く聴きたくて仕方がないです。発売をモチベーションに何とか就活も乗り切ろうと思います。
ミセス先生もお身体に気を付けて頑張ってください!!!

0

お家時間!!

ミセス先生こんばんは!!
コロナのせいで学校に行けなく、残念な気持ちです。ですがそんな中、大森先生がインスタLIVEを行ってくださいました!!本当に最高なLIVEで、

0

ミセス先生ありがとう

ミセス先生こんばんは!
昨日はインスタライブありがとうございました。

私は今年から中学3年生(受験生)になりました。少し前に中学校に個人で行き、(休校中なので!)クラス発表がありました。私の仲良くしている子が4人いるのですが2・2・1とクラスが離れてしまいその1が私で仲良い子がいない、、と半泣き状態の時にミセス先生がインスタライブをしてくださった時に違う意味で泣いちゃいました笑
本当にありがとうございました。中学校生活ラスト1年頑張ります!

0

励まされた!

ミセス先生こんばんは。突然ですが、一ヶ月程前に大森先生が『春愁』を弾き語ってくださったときのこと、覚えてらっしゃいますか?
私はこの前ふと、「大人も不安なんだから君達が不安で当然だと思う。でも、僕らはそれをエネルギーにして消化する術を知ってるはず。だから、自分だけの輝くものを持って笑顔で突き進んで欲しい。」という、春愁を、弾き語ってくださった後の大森先生の言葉を思い出しました。あのときは正直、いきなり休校になって驚きしかなく、寂しい、悲しいという気持ちはあまりありませんでした。でも今は、皆に会いたい。遊びたい。あんなに好きじゃなかった学校にも行きたい。そんなことがずっと頭の中をぐるぐるしています。でも、そんなときに大森先生の言葉を思い出し、凄く励まされました。
大森先生の言葉通り、エネルギーにして消化し、この休校が終わったときに、自分だけの輝くものを持って笑顔で突き進めるように、今は『at home』を楽しみたいと思います!

0

もっくん先生

もっくん先生、インスタライブ本当に本当にありがとうございました!いきなりでびっくりしたけどすごく嬉しかったです!ツイッターでインスタライブするって知ってから始まるまでめちゃめちゃドキドキしてました!インスタライブが始まってからは本当に癒しの時間でした。もっくん先生の歌声で心が温まりました。最高な時間を本当に本当にありがとうございました!

0

休校中の過ごし方

ミセス先生こんばんは!
いつもミセス先生の曲に元気をもらっています!
私は春から高校生になります!学校が始まったら中学よりも早起きをしなければならないし、家にいると食べてばかりで太ってしまうので生活リズムを整えることと痩せることを目的に毎日朝早く起きて公園に走りに行っています!また、夜は家族でYouTubeを見ながらダンスや筋トレをしています!
ミセス先生は自粛期間中で体に気をつけていることは何かありますか?

0

ベストアルバム

Mrs先生こんばんは!

私は大森先生がインスタLiveをしてくれた瞬間、お風呂早めにはいっておいて良かったなとしぶしぶ思いました笑

そしてベストアルバム、エデンの園DVDが出ることを知って、発表された瞬間にcomplete boxを予約しました!

新中1なのであまりお金をもっていないのですが、4月10日が誕生日だったので買うことが出来ました!

それに自分の誕生日の日に新曲の最高なpresentが届いて最高な日になりました

0

ピアノはじめました。

4月から専門学校での新しい学校生活が始まるはずだったのですが、コロナウイルスの影響で5月7日まで休校になりました。保育系の学校なのですが、授業を受けずしまいなので家で何を勉強したらいいのか分かりません。

そこで私は、未経験のピアノを学校に行けないので独学で練習始めました。
教科書とネットやYouTubeなどを駆使し練習してます。
だけど自分の苦手なとこは、まぁ、全部なんですけど(笑)、特に左手が苦手で弾くのも難しいし、左手の楽譜もわけが分かりません……。
でも弾いてる時間はとても楽しいです。やっぱり音楽は素敵ですね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ミセス先生は初めて楽器を触った時どんな気持ちでしたか?どんな練習をしましたか?
また、私にいい練習方法やコツ、特に左手の使い方についても教えていただきたいです!

目指すは小さい子ども向けの曲を弾けるようにですが、いつかミセスの曲も弾けるようになりたいです。

おうち時間、自分の将来のために有効活用してます!

0

インスタライブ

大森先生のインスタライブ、ヤバかったです。偶然9時過ぎにTwitterを見たらインスタライブをやると書いてあって、慌てて見ました。我逢人は聴けなかったけど、Folktaleと点描の唄、最高でした!普段家族の前では泣けない私も気づいたら涙目に…

この時期にインスタライブをしてくれたこと、本当に感謝です。毎日不安な中、幸せになれました。頑張ろうって思えました。最近気持ちが沈みがちだったけど、これでしばらくまた笑顔で生きていけそうです。またインスタライブやってほしいです!

0

金欠、解決!

ミセス先生こんばんは!私は金欠で、ミセス先生のベストアルバム「5」が買えない…予定でした!が!おばあちゃんと電話で休み中の過ごし方について話していると「休み中に勉強ちゃんとやったらベストアルバム買ってあげるよ」と言われました!「目の前に青リンゴぶら下げられた方が頑張れるでしょ」とのことです。でも頑張らないと自腹なので、ミセス先生の曲を聴きながら勉強頑張ります!

0

予想通り...

Mrs.先生こんばんは
私は今年から高校生になりました‼︎
(とは言ってもまだ学校に行けていないのですが...)
それはさておき、高校生といえばバイトができる年!
実は私はエデンの園のライブが終わってから、4月にはきっと情報解禁されて、new singleとかLIVEDVDが出るのでは⁉︎と踏んでいました。そのためお金を貯めようと思い、親の会社でバイトをすることにしました!
予想通り「5」の発売の情報が公開され、とても嬉しいです。バイトして貯めたお金で、コンプリート版を買う予定です!
予想も当たり、初めてのバイト代をMrs.先生に使えることがとても嬉しいです!好きなことを自分の力でできるっていいなと思いました。「5」楽しみにしています!

0

友達

友達なんていなくていい。そうおもってた。
みんながワイワイやってるのを外から見てる時も、寂しくなんかなかった。
ひとりが楽だ。だから学校なんて大嫌いだった。でも、今初めて、学校に行きたいと思った。私は、たった一人の友達を、大切にしようと思った。

0

ミセス先生こんばんは!
私は最近、夢のことで悩んでいます。
私は小さい頃から教師になりたかったのですが、最近は、趣味で試験も受けている韓国語の通訳や翻訳の仕事もしてみたいと思うようになりました。でも、通訳をするには、正しい発音で話す必要があり、教室に通わなければいけなくなるので、今のように独学では資格を取ることはできません。両親は私が教師になるものだと思っているし、私も最近まではそのつもりだったし、お金もかかるのに、「やってみたい」の程度でその仕事だけを目指すのはよくないのではと、なかなか周りの人に言い出せません。ミセス先生、どうするべきでしょうか?