表示件数
0

休校の意味って……

ミセス先生こんばんは!
私の住んでいる地域では全ての小中高校が休校になり、私も休校始まって以来1歩も家から出ない生活を送っているのですが、Instagramを見ると中学時代の友達の多くが遊んでいるストーリーを毎日のように上げていて、こういう人たちがいるのなら結局休校なんかやっても無駄なんじゃないかなと思ってしまいます。
家で勉強するのにも正直限界を感じていてそろそろ学校に行きたいのですが、外出自粛せずに遊んだ人達と同じ空間で授業を受けるとなるとどうしても怖いです。
ミセス先生は休校の意味ってあると思いますか?

0

悩み事

ミセス先生、こんばんは。
私は、アニメが好きなのですが、母にその話をすると、すごく嫌な顔をされます。母自身、アニメとか声優さんがあまり好きではないそうなのですが、今コロナで学校も行けず、親と一緒に過ごしている中で、私的には、会話の一部として話しているのですが、話すとイヤな空気になります。しかも、母は、そんな話するぐらいなら勉強したら?ってまで言ってきます。友達とも話ができないので、気が合う話もできず、余計にストレスがたまっています。
こんなとき、どうすればいいのでしょうか?
ミセス先生教えてください。

0

インターハイ中止

私は陸上部に所属しています。そんな中、私にとって高校最後のインターハイの中止が決定してしまいました。正直中止になってしまうかもしれないと薄々感じながらも自宅でトレーニングをして、インターハイに出る!とモチベーションを上げていました。
私は中学1年の時から全国大会に出ることを目標にしていて中学の頃はあと一歩のところで全国大会を逃し、とても悔しい思いをしました。だから高校生になったらリベンジをしようと思い、この3年間、インターハイに出ることだけを考えて練習に取り組んできました。
それなのに中止になってしまい、仕方がないのはわかっているけどやり切れなさと悲しさで涙が溢れてしまいました。
今の私には「In the Morning」の
″頑張って 頑張って 創り上げたものが 簡単に簡単に壊れても 笑える朝でいたいな 笑える人でありたいな″
この歌詞がとても刺さります。いつかこの辛い経験も笑えるようになるのでしょうか。この経験をしてよかったと思える日がくるのでしょうか。

0

休校延長

ミセス先生こんばんは。私の学校は休校期間が約1ヶ月延びました。ずっと家でじっとしているのも流石に疲れてしまいました。でもここで気持ちに負けたらダメだと思ったので、あと1ヶ月で頑張ることを決めました。
1. 髙野先生みたいに料理を頑張る!
2.藤澤先生より先にダイエット成功!
何回もやっているけど成功出来なかったので今回こそは!今日は開始日ということで断食しています。
3. 誕生日に貰ったアコギで春愁のサビを弾けるようになる!
いつか自分でポロンポロンしながら歌うのが憧れなんですが、歌が下手なので歌も練習してみたいんです。大森先生!歌の練習方法とかがあったら教えて欲しいです!あとギターも初心者なので練習の時気をつけるべきことがあれば教えて貰えたら嬉しいです。

課題もたくさんでこれからどうなっていくのか不安なことはたくさんあるけれど、これをプラスに変えていきたいと思っています。しょげたりしている時間は無い!!だから、私は不安ばっかの人生悪くもないよと言ってみます!

0

休校延長!!!!

ミセス先生こんばんは!
私が住んでいる愛知県では休校が5月末まで延長になって学校に行けなかったり外に出れなかったり、、当たり前の生活ってほんとに有難かったんだなあと、(._.)

でも最近は新しい息抜きを見つけました!それは家の近くの山に登ることです!(笑)
お母さんと登山部を立ち上げて毎日登っています!!
足が筋肉痛になるけどこれからも毎日登って運動不足解消のためにも頑張りたいですーーー!!

ミセス先生は運動不足解消のために何かやってることはありますか???

0

インターハイ中止

ミセス先生こんばんは。
私は高校3年生で弓道部に所属しているのですが、先日インターハイの中止が決まりました。
弓道は精神面がとても大切で教えてくださる顧問の先生にも「最後に戦うのは自分自身」と言われ続けてきました。
自分の少しの妥協や気持ちの揺らぎで全く的に当たらないことがこの2年間で何度もありその度に悔しい思いをしてきました。それでも弓道という競技が大好きで仲間が大好きでここまで頑張ってこれました。
約2年間大好きで続けてきた弓道を何を区切りに引退としていいかが分かりません。虚無感でいっぱいです。

0

努力は報われず。

ミセス先生こんにちは。
たった今インターハイ中止が決定しました。
僕は今高校3年生でインターハイに向けて部活を今まで頑張ってきました。その成果を発揮することなく引退を迎えることになりそうです。
今、更に僕のことの歌詞がとても響きます。
努力は報われませんでした。だけど、ここまで頑張ってきた軌跡があって、自分を肯定してくれてる様な感じがします。とても辛いし、唖然としてますが、これから受験に向けて切り替えて行きます。
ベストアルバムも楽しみにしてます。

0

不登校生の増加

ミセス先生こんばんは!
今コロナの影響でお休みになっている学校が沢山あると思います。いつ終息するか分からない状況ですが、授業ができていないので登校できるようになると、夏休みや土曜日まで学校に行くことになるそうです。私は特にこれといった嫌なことはありませんがもとより学校に行くのは気が進みません。それでも学校に通っていたのは土日にのんびりする時間があったからです。学校生活が不安です。何か解消方法はあるでしょうか?

0

記念日

ミセス先生こんばんは!
先日、私の祖父母が結婚50年を迎えました!
金婚式と呼ばれるものらしくてなんだか凄くおめでたく感じました笑

コロナの影響で外に出れなくなってしまったのでささやかなお祝いになってしまいましたが、2人の幸せそうな顔がみることができたのでよかったです

ミセス先生の周りでは最近、誰かが記念日を迎えたなどありますか?
あったら教えて欲しいです!!

0

おうち時間

山中先生の手作りマスク可愛いですね!器用ですごいなと思いました。私は映画を沢山見ています。ミセスの皆さんが大好きと仰っていたMARVEL作品にハマってしまいました!とっても面白くて最高です!こんな時期だからこそ出来ることをして充実した生活を送りたいなと思います。