表示件数
0

人見知りすぎて

高校生になった今、クラスに友達が出来なくて寂しいです。私が人見知りで声を掛けられないからだということは分かっているのですが勇気が出ません。なのでミセス先生、勇気が出る曲を教えて下さい!お願いします!!

0

私の目標

ミセス先生こんばんは

今日、全日本吹奏楽連盟のホームページに「中止」の発表がありました。小5から8年間やっていた吹奏楽。私は高卒後、就職をする予定なので、学生最後、もしかしたら人生最後のコンクールになるかもしれない大切なコンクールがなくなってしまった事に、とても悔しい思いが募ります。この状況だから仕方ないというのは分かっていても、凄く辛いです。

しかし、こんな状況だからこそ、今私達が出来ることは何かを考えて、今出来ることを少しでも見つけて、学生最後の吹奏楽というものを充実したものになるように、8月の引退までに何かを成し遂げたいと思いました。そこで私は、ミセスの曲を楽器で吹きたいと思い、曲を聴きながら耳コピで吹くことを頑張っています。あまり得意ではないので、1番とサビを少しずつ吹くことを頑張っています。

そこで、8月の引退の日までにフルで吹けるように頑張る目標を1曲ミセス先生に選んでもらいたいです。必ず吹ききることを約束します。

0

今できることを大切に。

ミセス先生こんばんは。私は吹奏楽班に所属しています。最近全国と支部大会のコンクールの中止が発表されました。5月の合宿や定期演奏会も中止。3月にやる予定だったサクソフォンアンサンブルの本大会も辞退しなければならなくなったりと、予想はしていましたが、いざ目の前になると悔しくて苦しいです。でも辛いのはどの学生も大人もみんな同じだと思います。前を向いていくしかないなと思います。今、家で音楽を聴いたり楽器吹いたり好きなことができること、生活を送れていることでも幸せなことなんじゃないかなって思うようになりました。きっと元に戻れる日が先にあると信じて、今できることを大切に、1日1日大切に過ごそうと思います。

0

苗字?名前?あるある

私は名前?苗字?的に「相変わらず」と言われると自分が呼ばれたと思ってドキッとしますw
そこで藤澤先生に質問です!
藤澤先生は下の名前が「りょうか」なので、「了解」と言われるとドキッとしませんか?
いつもLINEなどで「りょうかい!」と打ちながら藤澤先生だぁと思っているので気になっていますw

0

つらいです

私は新高1の吹奏楽部に入るつもりです。涼架先生のツイート見ました。本当に悔しいしやりきれない気持ちでいます。私が高校生活たった3回のコンクールに出られないこともそうですが、1番は、卒業した中学の今年中3の後輩の事です。中学生活最後のコンクールで、去年金賞取れなかった分来年はとります!と言い切ってくれた後輩たちのチャンスすら無くなってしまって、可哀想すぎて。でも誰も悪くないことがどうしようもできず悔しくてたまらないです。この気持ちをどうすればいいですか

0

Mrs.GREEN APPLE

ミセス先生に会いたい。
写真とか動画とか見てると会いたいー!て、ぶわぁぁあてなんか込み上げてきます。笑
すきです
7月8日楽しみです

0

夏コン·····

ミセス先生こんばんは!
藤澤先生はもう知っていると思うんですけど、
夏コンが無くなってしまいました。
すっごくショックです。
定期演奏会もなくなってしまって、頑張るモチベーションとか無くなってしまいました。
コロナがなければ、、ってすっごく思ってます。
ライブ映像や、新曲の発表、
私の楽しみは今これだけです、!!
いつもありがとうございます。

0

挨拶!!!

ミセス先生こんばんは!!!初書き込みです!!!
挨拶って3種類あると思うんですが、「おはよう」だけ何か違和感ありませんか?
「こんにちは」は漢字にしてみると、【今日は】で、『こんばんは』は、【今晩は】になるのに、『おはよう』ってどうにもならなくないですか??これ、今年に入ってからずっと気になってるんですが、ミセス先生はどう思いますか?
また、こんな日常の疑問って何かありますか???
よかったら教えてください!!!

0

良いことあるかな

私は中学のころなかなか、クラスに馴染めず悩んだり周りの人の性格とか分からなくなってどうすればいいのかめちゃくちゃ苦しんでました。なんで、みんなそんなにも簡単に昨日まで仲良くしていた友達の悪口が言えるんだろうとか、自分に嘘つくんだろうとかとにかくたくさん悩んでました。でもそんなときにミセスさんの「僕のこと」に出会って、こんな日々でもきっと意味があっていつか素敵なものにできるのかなと思えました‼ホントは録音で送りたかったんですけど、スマホ
持ってなくて、、、、ごめんなさい。読んだもらえたら嬉しいです。届いたらうれしいです。

0

ミセスせんせーい!

毎日ミセス先生の曲を聴いてます!なんで大森先生はあんな歌が上手いんですか?
なんか心掛けてる事などありますか?

0

オセロにハマった!

ミセス先生こんばんは!
私はこの春から高校生になりましたが、休校が伸びてしまっているため、新しい友達ができません。なので、中学の友達と度々連絡をとっています。そこで、オンラインでゲームをしようという事になり、オンラインで遊べるオセロのアプリを入れました。その友達と遊んでみたら、とても面白くてハマってしまい、最近はずっとオセロをしています!

0

Mrs先生たすけてください。

Mrs先生こんばんは
私は高2で医学部を目指して勉強しています。
高校に入ってからとても心配性になってしまった私は、勉強が好きなわけではないのですが、勉強していない時に不安に苛まれて苦しくなるので毎日頑張っています。
自分では一生懸命しているつもりですが、ふと将来が不安になったり、人と比べてつらくなったりして、最近よく涙が止まらなくなってしまうことがあります。
Mrs先生は不安になるときどうやって乗り越えますか?
一緒に考えてくれると嬉しいです。

0

ギターを始めたいけど…

ミセス先生こんばんは!
私には悩みがあります。ギターを始めたいけど親に言いにくいという悩みです。

私の親は新型コロナウイルスの影響でお仕事が少し減ってしまいお給料があまりない状態です。 今はYouTubeでギターを勉強したり教科書を読んでみたり…などをしています。
普段から親に迷惑をかけてしまっている私はせめて趣味くらいは迷惑をかけたくないです。
そこでミセス先生!ギターを持っていなくてもギターを楽しめるようなやり方はありますか?
これからもっとギターに関わっていきたいです。お願いします。

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは

PRESENT日本語ver.聴きました。英語版が出た時、色んな人の翻訳をみて、自分なりに解釈していたのに、日本語ver.の歌詞を見ると、同じ部分もあるけど違う部分も沢山あって、曲そのものの趣旨は同じなんですけど、ニュアンスの違いだったりなどが比べてて面白いと思いました。ミセス先生、素敵な曲をありがとうございます。

0

季節

ミセス先生こんばんは!
自粛中、普段通りに過ごしていて、暑いなーと思うと手にうちわを持って知らぬ間に仰いでいます。このうちわを仰いでる時、「もうこんな季節かー」となります。(あと、冷房や暖房の操作をしてる時)ミセス先生は、どんな時に季節を感じますか??教えて下さい!

0

悩み

ミセス先生こんばんは!
わたしは今悩みがあります、それは高校に入ってからのことです、まず今年受験ということもすごく心配なのですが、もし高校に入れた時友達はできるのだろうか、などの不安に加えて部活という悩みがあります。中学ではバスケ部をやっていたのですが、高校生になったら友達とバンドを組みたいなと思っています。ですが、親にそんなこと言えないですし、バスケやるよね?などと圧をかけられています。ミセス先生どうしたらいいのでしょうか?

0

朝の目覚まし

ミセス先生、はじめまして。
「PRESENT(Japanese ver.)」を聴かせて頂きました!
English ver.も聴かせて頂いたのですが、どちらも
大好きになりました!
そこで、今朝から「PRESENT ( Japanese ver.)」を、
目覚ましとして聴いて起きることにしました!
1日が先生の歌で始まり、すごい興奮しました!!
これからも先生の素晴らしい歌を楽しみに待ってます!!

0

Mrs. GREEN APPLE好き

ミセス先生こんばんわ。僕は1年くらいミセス先生のファンです!学校が休校になり、暇になったので最近は毎日2、3時間くらいミセス先生の曲を聴いたり、MVをみたりしていて、楽しんでいます。休校中に元気をもらっていますとても感謝です!ありがとうございます!これからもお体に気をつけて頑張ってください!応援してます!