表示件数
0

どうすればいいんでしょうか…

ミセス先生こんばんは

私は人とコミュニケーションを取るのが苦手なのに、思ったこと、感じたこと、考えたことをすぐに人に話したくなってしまう性格です。(自己顕示欲?がすごく強いです…)

最近はコロナウイルスの影響で政府に関しての意見などが多く取り上げられていたり、ネットの誹謗中傷で亡くなった方についての意見などを見たりすると、自分の中での意見が出てきたり、モヤモヤしたりして、この気持ちを誰かに聞いて欲しい、とすごく思ってしまうのですが、友達に急に政治などの話題を語りだしたら嫌われそうだし、もし自分がやられたら鬱陶しいと感じそう、今までの自分の行動、発言からして世間のニュースに対しての自分の意見が矛盾していることが多いなと感じ、結局モヤモヤしたまま終わったり、嫌われるのがわかっていても急に語ってしまうことがあります。

ミセス先生はこのように感じることはありますか?また、もしこのようなことがあったら、どのように自分にブレーキをかけていますか?

0

いつもありがとうございます

ミセス先生こんばんは!
私は、人は何も知らない方が身軽で楽しいのじゃないかと考えることが多くなりました。色んなことを
知れば知るほど誰も気にしないことに気付いてしまって、1人で傷ついて、こんなのやだな、、と思ったりします。
でも、さっき大森さんがあるインタビューで言っていた「本当の温かい部分を見逃しちゃうかもしれないから」という文章を見てとても救われました。私なりに頑張ろうと思います!
ミセス先生の音楽、言葉には何度も救われています。
ミセス先生いつもありがとうございます。
これからも聴き続けます。

0

プレゼント

最近Englishバージョンのプレゼントを聞くと違和感を感じます。JapaneseバージョンがでるまではJapaneseバージョンのほうが違和感だったのですがなれって怖いですね笑

0

聞いて欲しいです…

ミセス先生こんばんは!
私は今高校三年生になるお兄ちゃんがいます。そんなお兄ちゃんは小さい頃から野球選手になりたい、甲子園に出たいというのが夢でした。
頑張って夢を叶えるために練習を積み重ねてきて12年。
今年甲子園に出れるというのが決まりお兄ちゃんはもちろん私や両親まで泣いて喜んだのを今でもしっかり覚えてます。
そんな中お兄ちゃんの夢であった甲子園もコロナで中止に…
発表された時、お兄ちゃんとたまたま一緒にいてそのニュースを目の前で2人で見て今までにないくらい悔しかったですし今でもずっとその気持ちは変わってません。
発表されて以来お兄ちゃんはご飯もあまり食べない、バイトも行けないずっと部屋に引きこもってしまいました…
私に出来ることはなにかないかと考えましたが今はそっとしておくのが良いのかな…と思いそっとしてます。
ミセス先生ならどう声がけなどしますか…?

0

諦められません、、

ミセス先生、こんばんは!
私は部活でアーチェリーをしています。
今年の夏に、全国大会がある予定でした。私はその大会で入賞することを一番の目標にしていたと言っても過言ではないくらい、その大会に向けて頑張っていました。
ですが、コロナの影響で目標にしていた全国大会の中止が決まってしまいました、、。何のために毎日練習を頑張ってきたのかわかりません、。また冬に中学校生活最後の全国大会があるので、このやり切れなかった悔しさをその大会に向け、本気で頑張りたいと思っています。
それでも、やっぱり行けるはずだった全国大会なので、すぐには諦めきれません、、ミセス先生なら自分にどう言い聞かせますか?

0

ずっと伝えたかったこと!!!

私は高校の時、都でベスト4のバスケ部に所属していました。自分には身長もなくずっと1番下のチームでベンチに入れないことも多く、何度も辞めたいと思ったことがありました。そんな時にいつも聞いていたのが「光のうた」です!「泣きたくなってもいいの 全て君次第でいいの」この歌詞に何度も助けられました!今思うとこの歌詞は当時の自分が1番言ってもらいたかった言葉なんだと思います!私にとってミセス先生はヒーローです!
本当にありがとうございます!!