表示件数
0

ながら音楽

ミセス先生こんばんは!
今日のラジオ聴きました!
私はランダムでミセス先生の曲を流しながら、歌いながら勉強します!この曲が終わるまでに何番まで進めようとか、曲の歌詞に合わせて覚えることを言ってみたりすると、個人的に記憶に残りやすいです!でもたまに歌いすぎて全然進みません(汗)
運動中も、アップテンポの曲をかけてガンガンやったり、ストレッチの時はゆっくりの曲をかけたりしてます!
ほんとにいつもミセス先生にお世話になりっぱです!!

0

アボイドノート

avoidって、『危険を避ける』とか『未然に防ぐ』とかいう意味だと思うんですけど、この曲には、どんな意味が?!!

0

塾での出来事

ミセス先生こんばんは!
私は塾の講師をしていて、4月からzoomのアプリで生徒とコミュニケーションをとっていました。ある受験生の生徒が家にずっといるせいなのか、勉強をしなければいけないというプレッシャーのせいなのか、日に日に笑顔が無くなっているのを画面越しに感じていました。なんとか元気を出させてあげたいなと思いながら話していると、なんとその子と「ミセスLOCKS」の出席者である共通点が発覚っ!ミセス先生の授業を一緒に受けていたのです!すると、その子の笑顔が戻ってきました!今はその生徒と「ミセスLOCKS」の話をすることが一番の楽しみです!ミセス先生ありがとうございました!

0

アボイドノート楽しみ!!

アボイドノートあと少しで配信されるぅ!24時がとても楽しみです。

0

不安

ミセス先生こんにちは。
5月の中旬から週一で分散登校があったのですが
緊急事態宣言が解除されて6月から本格的に学校が始まります。
ですが、またしばらく分散登校でそれぞれのクラス出席番号の10番ずつの生徒で時間差で登校します。
ここで大きな不安があります。
私と同じ時に登校する1番〜10番の同じクラスの生徒の中に女子は私を除き2人しかいません。
しかもその2人はもう仲良くなってるんです。
今更、割り込めないし1人ぼっちです。
他の時間に登校してる生徒も同じ時間に登校してる生徒同士で既に友達を使ってるのかなとか考えると不安で仕方ありません。
タイミングを逃して、私だけ、どこのグループにも入れなかったらどうしようと.....。
中学2年生の時に話せなくて全然友達が出来なくて何度も泣きながら学校に行ってたのですごくトラウマです。怖いです。
正直高校になんか行きたくありません。
中3のクラスメイトの皆に会いたい。
友達が出来なかったらどうしましょう。

0

初めて失礼します

ミセス先生!いつも勇気や希望をありがとうございます!私は鯨の唄が大好きです。また来週火曜日楽しみにしてます!!

0

楽しみー!!

アボイドノートめっちゃ楽しみです!!!
今週末テストなのでたくさん聞いて頑張ります!

0

Speaking

当時SOL!で初オンエアされてからずっと好きな曲です!
やっぱりいつ聴いても良い曲!!

0

運動中に聴く曲で思い出したこと。

運動中に聴く曲で思い出したんですけど、私のクラスには、ミセス先生が好きな人が少なくて、ミセス先生好きのある人とずっとミセスミセスって言ってたら、友達がロマンチシズムを気に入ってくれたみたいで、ロマンチシズムのベースをやり始めたんですよ(笑)
それで、りんごジュース歌って!って言われて歌ってたらドラムの子も適当に入るね!ってなってすごい大声でジャンプしながらうたったら、めっちゃいい運動になりました!!
ロマンチシズムはめっちゃテンション上がるので、歌いながらジャンプするだけで、運動になります!
勉強するときは、私も春愁を鬼リピしてます!!
静かめの曲だったら、歌詞があっても私は集中できます!!
運動には、私はSpeakingを聴きます!!

ミセス先生の曲は、聴くだけでジャンプしたくなるので、気づいたら汗かいて丁度いい運動になってます(*^^*)

0

慰めてください

私は吹奏楽に入ってるんですけど、
今年のコンクールは無くなってしまいました。
学校が始まるのも6月中旬からです。
ほんとにコロナ嫌いです(`o´)

0

ありがとう!

アボイドノートだぁぁ!!!
もうほんっとうにありがとうございます。
めちゃ聴きます。
テストも頑張ります。

0

初めての登校日

高校に入学して初めての登校日がありました。
SNSで名前を知っていたり、ZoomのHRで顔を見たりしていただけのクラスメイトと入学式の日に3時間だけ会って以来久しぶりに会いました。
同じクラスの子で話しかけてくれた子もいたのですが、私は少し人見知りなので、自分から話しかけたりすることが出来ませんでした。
中学校でいつも一緒に帰っていた友達とも違う高校になってしまってすごく寂しかったし、新しい環境に少し疲れてしまいました。
これからの学校生活どうなるのかな?とか、友達ってどうやって作るんだっけ?とか、不安でいっぱいです。
でも、後ろばっかり見てないで前を向いていこうと思ってます(笑)
ミセス先生、私に学校生活がんばる勇気をください!!

0

Speaking

私の学校はほとんどの学生が寮に入るので、学校はまだ始まっていません。2週間前から遠隔授業が始まりました。その中で授業に対する抱負を1人ずつ話すというのがあったのですが、目の前に人がいない方が話すのに緊張することに気付いてびっくりしました。自分の話を聞いている相手の顔が見えないので不安になってしまいます。遠隔での通話などは便利ですが、顔を見て直接話すことの大切さ、安心感を改めて感じられたと思います。
マイベストミセスのSpeakingを聞いて思い出しました。

0

自己紹介

ミセス先生こんばんは!
私の学校は6月から分散授業という形で学校が始まる予定です。入学式以来なので先生が自己紹介のプリントを書くように言われたのですか、「○○なら誰にも負けません」などのディープなことを書かなければならず困ってます笑
ミセス先生は何なら誰にも負けませんか?

ちなみに「私は姉弟喧嘩の激しさなら誰にも負けません」にしました!

0

不安

ミセス先生こんばんは!私は6月から分散登校が始まります。だけど入学式以来だしまだ友達がいません。中学から一緒の子と朝一緒に行けるかなって思ってたけど同じグループじゃなかったので一人で行くしかありません…とっても不安です。でもミセス先生の曲を聴いてテンション上げてから行こうと思います!

0

なかなか...。

少し前から学校が始まっているのですが、なかなか行く気になれずここ一週間ぐらい休んでいます。どうしたら行く気になれるでしょうか?

0

ミセスに救われてきました。

ミセス先生こんにちは。初めての書き込みです。ずっとバスケをしていたのですがミセスの曲がだーいすきで、きつい時必ずミセス先生のin the morningをきいて頑張れました。最後の大会が無くなってめちゃくちゃ悔しかった時もういちど曲を聴いて前を向こうという気になれました。お礼が言いたくて書き込みました。ありがとうございます。明日公開のMV楽しみです。

0

私はバレー部なんですが、部活の最後の大会がなくなってしまいました。その時、「僕のこと」を聞いて「努力も孤独も報われないことがある」というフレーズで思わず泣いてしまいました。
そして、そのあとの「今日まで歩いてきた日々を人は呼ぶ、それがね奇跡だと」このフレーズにとても助けられました。絶望感に浸っていた私を救ってくれました!ありがとうございます!!

0

ベスト曲

みんなのありのままの声が聴けてとても癒されます。みんながどんな思いで聴いてるのか、どんな気持ちなのかを知ることが出来て、凄くすくわれます。素敵な企画をありがとうございます。

0

ミセス聴きながら勉強ははかどる!

定期テスト前日から朝方近くまでにかけて頑張るときにミセスに凄い感謝しました。私は英語が得意なので力を入れようと最後再度確認するはずだったのですがすごい眠くなってしまいました。いつも音楽を聴きながらやっているのでやる気を出すためにもインフェルノを流してみました。そしたら不思議な感覚になりそこから一気に頑張れ1時間半くらい一気に集中してできました。気づいたらプレイリスト一周してまたインフェルノ流れていました。そのおかげで90点以上学年5位以内にはいれて本当にあの時インフェルノかけて良かったと凄く感じました。

0

やばい…

ミセス先生こんばんは!
私の学校は6月から分散授業という形で始まる予定なのですが、昔から計画性に乏しい私は課題がほとんど終わってません…。
学校再開まで一週間を切った今日焦り始めてます。
ミセス先生は課題をため込むタイプですか?それとも早めに終わらせるタイプですか?

0

勉強中

勉強してると割とすぐ嫌気がさしてきちゃうので
好きな曲聞きながらしてます。

国語のときは文章入ってこないので
歌詞なし(アニメのBGMなど)か聞かないかです。
でも国語が1番嫌気がさしてくるという…(泣)

インフェルノとか流れてくるとガンガン
歌っちゃいます(笑)

0

自粛期間!!

ミセス先生こんばんは!!私は自粛期間中荒野行動をしたり、ちょこちょこなめこのアプリでなめこを栽培しています!! この期間中に荒野行動は上達させよう!!と思っていて結構やっているつもりなのですが、全然上達しないんです。なんででしょうか、、 そして音楽をやりながらやろうと思ったのに荒野行動中は音楽流れないんです(泣) なめこの栽培は色んなのが出る度に嬉しくなるので楽しくやらせてもらってます!! ミセス先生はスマホアプリでどんなものをやられますか??

0

モチベが上がります

家で勉強ややらないといけないことをする時にシャッフルで流しているんですが時々Mrsさんの曲が流れてきて初めて聞く曲でもめちゃくちゃ乗れるし元気が出ます!!

0

アボイドノート

アボイドノートもうすぐ公開だーーー!!
ほんっっっと待ち遠しいです。
聴かないでおこうか迷ったけど、やっぱ待てないので聴いちゃいます(´-`).。oO

0

ドキドキ!とモヤモヤ…

ミセス先生こんばんは!
私は少しずつ登校日が増えてきたのですが、人見知りで上手く話せません。転校生の子もいて仲良くしたいのですがなかなか勇気が出ません。それにあまり近づくのも良くないとのことなのでどうやって仲良くしたらいいのか分かりません。ミセス先生はどうやって人と仲良くなっていきますか?勇気がでる曲も教えてもらえると助かります!

0

一緒です

あやか先生と一緒で、ずっと勉強中に歌ってます!
よく、アウフヘーベンとかpresentとかほとんど、ミセス先生の歌を歌ってます!!!

0

勉強中、、、

ミセス先生こんばんは!
私も綾華先生と一緒で勉強中に音楽聴くとはかどります!笑