表示件数
1

勉強と野球とピアノとミセス

ミセス先生こんばんは。
私は都内の公立中高一貫校を受検します。しかし、
『勉強、野球、ピアノ、ミセス』これをどうしても両立できないのです。そもそも受検を決めたのが3月だったので、勉強にも焦りを感じています。しかし、野球は今年で最後のメンバーだし、ピアノは今、発表会で弾く僕のことを猛練習しています。それにミセス先生がいなければ、多分何もかもがだめになるような気がして...
なにか上手く両立できる方法を教えてくれたら嬉しいです。

0

TEENAGER 伝えたいこと。

今日、学校での英語の授業の時、teenagerという単語が出てきて思い出しました。

ミセス先生がSong writing projectで作り出してくれたあの歌を。

アルバムなどに収録されていないこの曲ですが、確かに僕の心の中にハッキリと残っています。

今回ミセス先生がフェーズ1を終えて、活動を休止するということを聞いて正直ショックでした。

ですが、今日、TEENAGERという曲を思い出すことができて、良い意味で泣きそうになりました。

TEENAGERのサビの歌詞
「良かったな 終わってなんかないな
 TEENAGER だって花束を贈る意味を分かって
 んだ。」

そう、終わってなんかいない。

大森先生の言う通り前向きに、フェーズ2を楽しみに待っています!

0

いい人

ミセス先生こんばんは。
私はこの間、中学に入って初めての漢字小テストがありました。私の学校では小テストは隣の子に丸つけしてもらう、というやり方でした。
私は、隣の子が「水滴」という問題で「滴」の最後のところが跳ねていなかったので、減点しました。でも、隣の子は何が間違っているのかわからなかったみたいで、周りの子に何が間違っているのか聞いていました。私はどこが間違っていたか教えました。でも「厳しっ」と言われ、周りの子からも「お隣さんは厳しいね」と言われました。
私も厳すぎたのかな、と思いましたが、私も彼女のために減点したつもりでいたので少し悲しかったです。
こういう時に大目に見る子はみんなから「いい人」と思われ、厳しい人は「嫌な子」と見られてしまうのでは、と思います。私は「いい人」の基準が何かわかりません。

0

PRESENT

ミセスこんばんは!
先日、お昼の時間にお弁当を食べながら担任が英語の曲限定でその曲のMVをかけてくれることになり、PRESENTをリクエストして流してくれることになりました。

私の担任は英語科の先生なのですが、歌詞や英語の発音をベタ褒めしていてその日だけで4回もMVを流してくれました。

またとても気に入ってPRESENTの歌詞を題材にした問題を作るといっていてなぜか私が誇らしい気持ちになりとても嬉しかったです!笑

0

声!

この間のミセスロックスで私の声を流してくださりありがとうございます!!(泣)青と夏、ほんとに大好きです。青と夏以外も全部大好きです。

0

だいすきです!!

ミセス先生こんにちは。
ミセス先生の活動休止を聞いて、やっぱり寂しいし1番大好きな人達と会える予定がわかっていないのはとても寂しいです…
でもミセス先生たちが考えたことだし、しっかり応援しようと思います。
前向きに待っていられるように頑張ります!
これからも楽しみにしています。
毎日ミセス聞いてます。大好きです!!

0

Theater

Theaterを聞いていると1つの映画を見ているような気持ちになります。心にじわっとくる歌詞で今までのミセスの軌跡をもう一度振り返りたいと思い、しっかりと復習をしています。ミセスが再び新しい景色を見せてくれることを楽しみにしながらワクワクして待っていますね。今も私はミセスを待ってるんだ♪