表示件数
0

私の今

美術部に所属しているのですが、活動の一貫として数週間後に控えた体育祭に向け、横断幕の制作をすることになっています。
私はその横断幕の原画、デザインを任されることになりました。正直自分に自信が持てなくて、美術に対しての知識や技術は後輩にも負けていると自分でも分かってはいるんですが、任されたからには最後までやり遂げるのが一番だと思っています。でもやっぱり、大きな行事で沢山の人達に見られると思うと、本当にこのまま進めていっていいのか、原画担当として指揮をとっていいのか、不安になります。
どうすれば自分に自信が持てるんでしょうか?

0

悩み

私の悩み 聞いてください。
私は 人が話した言葉や表情を ついつい深読みしてしまいます。
友達と普通に会話をしてて、「今そう言ったけど、実は こう思ってるんでしょ」みたいな感じで 1人で悶々と考えて 悲しくなることがたまにあります。
気にしないのが1番だとは思うんですが…

0

悩んでいることがあります

僕はXジェンダーです。
友達にこの事を言いたいのですが、勇気が無くてどうしても言えません。どうしたら良いと思いますか?

0

こんばんは!

大森先生こんばんは!

大好きな大森先生の声を聞けて本当に嬉しいです!!
大森先生の素敵な声や歌が大好きで、毎日生きる糧になっています!今日のラジオでの声もとてもスっと入って聞きやすくて幸せな気持ちになりました。
そんな人類最強の大森先生に質問をさせてください。

私は音楽科に通う高校三年生です。
大森先生のような伸びやかな歌声が出したくてほぼ毎日歌の練習をしています。
ですが最近発声について伸び悩んでいて、前は出来ていたのに、今は中々声が抜けなくて高音を出すと(たまに中音域も)喉を閉めてしまう感覚がします。思わないようにしてるのですが、やっぱり高音を出すのが少し怖いです。
もし宜しければ歌が中々上手くいかない時、どのような方法で回避出来るか教えて頂けると嬉しいです。


Mrs. GREEN APPLE、フェーズ2の活躍も全力で応援しています。
大好きです!!!


0

103の誕生秘話

103分の映画だったから103っていう名前にしたのはビックリ!

0

お悩み相談

受験生です。友達は自律神経失調症とかなんとかで朝遅刻は当たり前、授業は9割寝ている、挙句の果てに高校3年間無遅刻無欠席の私に「上手く生きなよ〜」。私の家は元々どちらかと言うと病は気からタイプで大体は家で治すような育ち方をしました。だからといって別に私は自分が偉いと思ったことは無いし、学校も自分がやりたくて無遅刻無欠席を守っている訳で、自律神経失調症が理解できないわけでもありません。ただ、そのような子に上手く生きなよと言われたのがどうしても悔しくて、今までの努力を否定された気がして、それを言われてから、その子が来てない時のノートを貸したり、テスト前に出そうなところを聞かれたりすることなど今まで心の病気だから仕方ないよねと思ってできていたことをしたく無くなっています。そしてこの間、自宅受験の模試の成績がありえないほど上がったと報告をされ、どうせカンニングしたんでしょと最悪のことを思ってしまいました。高二から仲良くなれた子で、こんなに大切に思える友達が高二でできるなんてと思った日を思い出したりして、これ以上嫌いになるのが怖いです。このままどんどん嫌なところばかりを見ちゃうようなら距離を置いたほがいいのかなとも思います。友達を辞めたい訳では無いし、だからといって受験直前のこの時期に喧嘩したい訳でも無く困っています。これからも友達と今まで通り接するためにはどのような心持ちでいればいいでしょうか。それともやはり距離を置いた方がいいのでしょうか

0

大森先生おかえりなさい!

大森先生おかえりなさい!久しぶりに大森先生の声を聞いたらニヤニヤ止まりませんでした!
リニューアルしたこれからのミセスロックスも楽しみです!

0

大森元貴!!

大森先生の声が久しぶりに聞けてほんとに嬉しいです!

0

シンガロンシンガソン

You Tubeで大森先生がシンガソンシンガソンを踊っているのを見たのでそれから好きになりました。
ハマってからは毎日サビのダンスを踊っています。アパートなので下の方に迷惑をかけていないか心配です。

0

幸せ‼️

今日は、大森先生の声が聞けてとっても
幸せです‼️これからも頑張ってください‼️いつも幸せをありがとうございます。

0

軽音部に入部して…

大森先生、お久しぶりです。少し、悩みを聞いてもらえませんか?
私は、中学校に入って軽音楽部に入りました。
ですが、母には「バンドは自己主張があってなんぼ。自己主張の弱い貴方には向いてないんじゃない?」と言われました。
母は学生時代はずっとバンドをやっていて
バンドのことは自分よりも分かってて、そんな母が言うのなら
私には向いてないんじゃないか?と思ってしまいます。
私は、バンドがやりたくて、メンバーと演奏を創り上げたくて仕方ないのですが
周りの声が気になってしまいます。
そこで質問です。
大森先生にとってバンドに必要なものとは何と考えていますか?

0

将来の夢

大森先生こんばんは!
今の私の悩みは将来の夢についてです。
今までの私の保育士さんに憧れて、そういう専門的なことが学べる高校を選びました。
専門的な事を少しずつ学んでいく中で私にはこの仕事は向いてないんじゃないかと思い始めたり、色んなライブに行かせていただいて、どのライブでも光というのが印象に残ってて、照明さんにものすごく興味が湧いてきました。例えばエデンの園で言ったら冒頭のインフェルノの照明がものすごく印象に残ってます!
周りのみんなは、大体もうこの大学かなぁみたいな感じで決まっているのに、自分自身は全然決まってなくて余計焦ってしまいよく分からなくなってしまいました。
どうすれば良いのでしょうか?

0

初めての文化祭

大森先生こんばんは!
先日、高校の文化祭があり、そこで友達と「点描の唄」を歌いました。緊張でマイクを持つ手が震えていましたが、楽しんで歌えました!また、合唱曲が「春愁」で伴奏をしたり、他クラスが「僕のこと」を歌っていたり、文化祭中にも何曲かミセスの曲が流れ、私にとってミセスづくしの文化祭でとても嬉しかったです!大森先生は何か文化祭の思い出はありますか?

0

久しぶりに…

リニューアルと聞いて久しぶりにリアルタイムで登校しました!受験が迫ってて「もうダメだああああ」ってなってたけど、大森先生から楽曲の話を聞けて、楽しかったし、元気も出ました!!

エビ中ファミリーとして
シンガロン・シンガソン大好きな曲です。ぁぃぁぃの最後のライブの最後の曲、そして新体制初ライブの1曲目がこの曲でした。エビ中ファミリーにとってもすごくすごく大切な曲になってます。大森先生、素敵な曲をありがとうございます!

0

箸が転がっても面白い時期

高校生活が始まって友達もできて、最近はなんて事ない事を話してるだけで爆笑しちゃうようないわゆる「箸が転がっても面白い時期」に突入しました。そこで1つ悩みがあります…。それは笑い過ぎて背筋と腹筋が筋肉痛になってしまう事です。幸せな悩み事なんですが、1回ツボるとなかなか抜け出せなくてずっと笑っている為毎日筋肉痛で体が動かせません!笑
よく笑ってる大森さん!この筋肉痛どうすればいいんでしょうか!!

0

恋ッッッッッ

最近体育祭だったのですが、他のクラスの人を好きになってしまいました!そのひとはいろんな人からイケメンだイケメンだっていわれすぎてイケメンキャラが定着していちゃってて、、、本当にかっこいいんですけど!笑顔がかわいくて高身長で、足が早くて、優しくて、勉強ができる!完璧なんです!でも問題なのがクラスがこの9年間一回も一緒になったことないんです、、、一回も話したことないし、私は双子なのですが、妹のほうが9年間ずっといっしょなんです、、、悔しいんです!振り向かせる方法を教えてください!

0

一人暮らし

もっくんお久しぶりです!
私は今月から一人暮らしをはじめ、慣れない生活ですが楽しんでいます。家にひとりぼっちで寂しい時にミセス先生の声を聞くことができて本当に幸せでした。ミセスが戻ってくるまでに自分も成長したいです……!!!

0

おかえりなさいでした!!

大森先生!おかえりなさい!
久しぶりのお声、聞けて 感極まりました。
楽曲提供のお話もずっと気になっていたので、このタイミングで聞けて良かったです!
あと個人的に エビ中ファミリーでもあるので、シンガロンシンガソンがとっても嬉しかったです。ありがとうございました!

0

元貴先生お久しぶりです!

ミセス先生こんばんは!
私は小さい頃から音楽が好きでバンドを組むことが夢でした。高校生になった今やっとバンドを組めることになりました!ちなみにギターボーカルを担当する予定です!ところでバンドを結成することで1番大事になってくることはありますか?初めてのことばかりなのでアドバイス頂けると嬉しいです!
そしていいバンド名ありませんか?

0

好きな人

高校二年生です!
私には1年片想いしてる好きな人がいます!
その人はバスケ部の副キャプテンなんですけど、コロナで無観客試合で試合を見ることができません、、
一緒にご飯行ったり、試合頑張って!とか言ってるんですけど2年生が上の学年として出る試合を直接応援できないのが悔しいです、!大森先生なら何をされたらうれしいですか、、?

0

おかえりぃ!

もっくんおかえりっ!!
もっくんの声聞けて、安心した!!
来週がたのしみすぎるぅー

楽曲提供してほしい!!!

0

元貴先生〜!!

久しぶりで緊張なされてる、元貴先生、
凄く可愛かったです(笑)❤(ӦvӦ。)
もう、ほんとに可愛いです!!

私立恵比寿中学先生への楽曲提供された曲、今回始めて聴きました!!
元貴先生らしさもありつつ、恵比中先生の元気ハツラツさもあって新鮮で凄く良かったです!!
103も凄く新鮮でした!!
今まで、ミセス先生としての元貴先生しか見ていなかったので凄く驚きました!!
ミセス先生とはまた違うかっこよさがあって良かったです!!
ルラルララは始めて聴いたとき、元貴先生の歌詞の作り方が素晴らしい!!って思いました!!(笑)
元貴先生のバージョンでも聴いてみたいと素直に思いました!!

リニューアル初日、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!

0

大森先生!

ほんとにほんとに声を聞くだけで安心です
大好きです

0

大森先生!

久しぶりに声が聞けるだけでこんなにも盛り上がるとは!!
超現代史の教室にもお帰りなさい!!

0

お久しぶりです!!

にやにやが止まりません笑
戻ってきてくれてありがとうございます!!
元気そうでうれしいです!
シンガロン・シンガソン流れるのやばいですミセスもエビ中も大好きなんです
ほんとにありがとうございます!!

0

大森先生ーー!

大森先生お久しぶりでーーーす!うれしいです!!

0

お久しぶりです!!

大森先生、おかえりなさい!この日をずっと待ってました!!これからもよろしくお願いします!!