表示件数
0

独り

大森先生こんばんは。
私は今年の春に大学生になりました。しかし、前期はオンライン授業で、同級生とも画面上でしか会ったことがなく、オンライン授業とバイトを繰り返す毎日でした。高校からの友人が同じ大学にいるのですが、その友人はすぐに友達が沢山できて、恋人もできていて、その友人以外にも同じ大学の人達は交友の輪を広げているのを知って、取り残されたように感じたり、中学生や高校生は学校に行けているのに、何で大学生は学校に行けないのか。と思ったりしました。こうやって、他人を見て妬んだり僻んだりする自分の性格が故に自分には友達が出来ないのだろう。と思ったり、すぐに人と比べてしまう自分が嫌になったり、でもやっぱり独りで寂しいな。と思ったり…。そんな時にミセス先生の『スターダム』の「心配ないよ わかってるから 貴方のその不安はさ ちょうど僕も抱いてたものだから」という歌詞を聴いて、本当に涙が出ました。ずっとどこか寂しいけれど、ミセス先生のおかげで毎日元気で過ごせています。友達が欲しいけど、このコロナ禍の中でどう出会ってどう仲良くなればいいのかが分かりません。でもきっと友達が出来ても、他人と比べてしまう自分が変わらなければずっと寂しいと思い続けていくんだろうなと思って、また自分が嫌になって…の繰り返しです。
寂しいと思ったり、不安に感じたりした時、大森先生ならどうやって乗り越えますか?

0

弾き語り。

RADWIMPS先生の「螢」カバー聴きました! リアルタイムで聴いたけど、心にくるものがあって泣きそうになりました。
久しぶりに、大森先生の歌声が聴けたのもあって嬉しかったし、懐かしい気持ちにもなりました! 
今も、radikoのタイムフリーで何回も聴いてます。
弾き語り、緊張したって言ってたけど、すっごいよかったですよ!

あと、RAD先生の「螢」を選んだ理由とかあるんだったら教えてくれたら嬉しいです!

0

組み体こんなにつらいとは、、、

今日、初めて外で、組み体の練習をしました!!
しかし、それが予想以上につらかった... チーン
まず、先生が話した中に、それはムリだってと思う言動がありました。
「前転してください^_^」 いやいやいや、ムリでしょ! 運動場の石だらけのところで、頭がヤバイことなるよ。
結局やらなかったけど、明日やるって言ってたからヤバイね。
大森先生は、体育できる方でしたか?(ちなみに自分はできません^^;;)

1

グループって絶対?

大森先生こんばんは。
私は学校で一人で行動することが多いんですが、みんなはグループで集まってワイワイしたりLINEをしたりしてます。
グループって絶対入らないといけないんでしょうか?正直一人のほうが好きだし、楽です。大森先生は、学生時代をどんなふうに過ごしてましたか?

0

やりたい、なりたい職業に!

大森先生こんばんは!
いきなりですが、僕は今高校卒業後に就職し今年で社会人2年目になります!先輩方も優しく今の環境もとても良いのですが、どうしても中学生からの夢が諦めきれずに再来年から柔道整復師という資格を取るために専門学校に通おうと思ってます!毎日大変な中でミセス先生の音楽を聴いて勇気づけさせてもらっているのですが大森先生は悩んだ時や上手くいかなかったときなどに聴いている曲はありますか!教えていただけるとありがたいです!
先週のミセスLOCKSの弾き語り本当に素晴らしかったです!今後も大森先生の歌声を楽しみにしてます!

2

名前

大森先生こんばんは!!

突然ですが、大森先生の名前の由来はなんですか?
ちなみに、私は「きき」って名前なんですけど、
ジブリの魔女の宅急便のキキちゃんが自由に空を飛ぶように、何かに縛られず自由に生きてほしいという理由で「きき」になりました!!
ふじいちさんの名前の由来は聞いたことがあるんですけど…。()大森先生の由来は聞いたことがないので今非常に気になっております!わくわく!

0

幸せ

先週の放送を聴いて私にとっての幸せとはミセス先生に出会ったこと、曲を聴けることなんだなと思いました。いつもありがとう!

0

question!

大森先生、こんばんは!
私は今日、髪の毛をきりにいってきました!
思いきってショートカットにしました!
が、、、
思っていたよりも短くて明日学校行くのが少し怖いです笑笑
今、私が思っていることはただひとつだけ
「もう少し長くしてもらえばよかった」
今日の時間を巻き戻したいですーーーーー
大森先生は、髪の毛で失敗?なんかやらかしたことはありますか?笑笑
変な質問ごめんなさーい

0

受験

大森先生、こんばんは。いつも楽しく聴いています。私は今絶賛受験生です。なかなか思うように勉強環境の整わないご時世で、頭も心もいっぱいいっぱいになってしまっています。私は塾には行かず自力で、高校の先生の力を借りて受験勉強をしています。それは私が決めたことです。なのにたまに、私は世間とずれているんじゃないか。私がやっていることは世の中の受験生はしていないんじゃないか。もっと進まなきゃいけないんじゃないか。焦りと孤独を感じてとても辛くなってしまいます。きっと誰かに助けを求めているんだと思います。でもなかなか言葉にはできず、友達にも家族にもニコッとして、わたしは大丈夫だよ。と言ってしまいます。いつか自分が壊れてしまいそうで怖いです。少しここで話してスッキリしましたが、ここからが受験も大切な時期です。最も重要と言われている受験生の“夏"が失われ秋に向かってる今、わたしは自分を保つのに必死な気がします。もし私と同じような悩みを抱えた高校生がいたら、大森先生からのひとことで少し救われると思います。私は、私たちはこのままでいいのでしょうか?

0

ニュー超現代史!

大森先生こんばんわ!
弾き語りとても感動しました!もうびっくりしすぎてギターの話をし始めてから授業終わるまでほんとにずっとぽかーっと口が開いてました。
久々の歌声で心の中に安心なのかなんなのか、とても温かいものが広がりました。
せっかくなので、ミセスLOCKS!用ギターを紹介してほしいです!
次も待ってます!

0

大森せんせ!こんばんわ!

私はとあるコンビニのバイトをしています。

ちょうど少し、えー、几帳面な、個性のある、男性のレジ対応していた時です。
店内のスピーカーから、『Theater』が流れてきました!
私は一瞬で胸の内にある、大きな熱い塊を飲み込むことが出来ました。
今でもバイトを続けていられてるのは
『Theater』のおかげ、大森先生のおかげ、ミセスのファンだったおかげだと思っています。

ほんとにありがとうございます。ほんとに。

0

大森せんせ!こんばんわ!

私は電車通学の華のJK(仮)です!

朝の目覚ましは『lovn'』を、
朝の電車では『Theater』を。
1時限目だるい教科のときは『道徳と皿』を、
バイト前の嫌な気分のときは『WanteD!WanteD!』を。
家に帰る時は『ノニサクウタ』を、
寝る前は『どこかで日は昇る』を。

聴いてます!
私の日々の安定はミセスそのものです、ありがとうございます大好きです感謝しすぎてアマゾンに飛び込めます。
というただの報告です!!


(読まれなくていいから伝われ!って思ってます。あは)

0

24時間じゃ足りない!

大森先生こんばんは!
 私は音楽を聞いたり、動画を見たりしていると、「え!もうこんな時間!?」ってなることたくさんあります。だから、1日が24時間じゃなくて30時間くらいあればなーと思います。
 大森先生がなにか時間を忘れてしてしまうことはありますか?

0

自分だけの決まり

こんばんは!!
私は毎朝、絶対納豆とお味噌汁を食べないと1日が始まらないという、自分だけの決まりがあります。大森先生は、毎日欠かさずしていることや、大森先生独自の決まりはありますか?

0

音域広すぎ!

先週の放送での大森先生の弾き語りがとても心に響いて、涙が出ました。

0

映画みたい

大森先生こんばんは。
先日のミセスlocksは秋の虫の音と優しい歌声を
ありがとうございました。
美しい一本の映画を観たような気持ちにさせられて、ラジオとは思えない濃密で幸せなひとときでした。素敵な演出の余韻に浸ってます。

1

将来の夢

元貴先生こんばんは!
 私は今中学2年生ですが、将来の夢がありません。だから、行きたい高校も決まっていません。周りの友達は夢や目標があって、正直羨ましいと思ってしまいます。来年には受験生になるということもあり、かなり焦っています。
 大森先生は進路について悩んだりしたことはありますか?大好きな大森先生の意見が聞きたいです。

0

音楽

大森先生こんばんは!
私はいつも学校に行く時も家にいるときもどんなときもずっと音楽を聴いています。テンションが上がる曲や心が落ち着くような曲もたくさん聴いていますが、大森先生は学生時代によく聴いていた曲や、思い入れのある今日はありますか?私はいつも「僕のこと」と「CONFLICT」に支えられています!

0

眠い!!

大森先生こんばんは!
私は最近眠気がすごくて授業中ガッツリ寝てしまいます。前の日に早く寝ても眠くて仕方ないです。
しまいには、ハッ!っと目が覚めると先生と目が合っています。恐怖です。
大森先生は眠たいけど寝れない時どうしますか?

0

毎朝の日課

私は毎日自転車で通学しているのですが、その時にスマホをポケットに入れてミセス先生の音楽を流しながら漕いでいます。そうすると今日も一日頑張ろう!とすごく元気になります。でも、信号待ちの時は少し恥ずかしいので音量下げて聞いています。
大森先生が毎朝していることはありますか?

0

お久しぶりです

本当に久しぶりに大森先生の声と歌が聞けて耳が幸せでした!しかもカバーというすごく珍しくて新鮮でした。これからも大森先生の歌が聞けるのが楽しみです!

0

あだ名

大森先生こんばんは
私の名前はここみというんですが、友達からは
みんずと呼ばれています
意外と自分でも結構気に入っている事に最近
気が付きました(笑)
ここみんず→ここみん→みんず
みたいな感じでみんずになりました
大森先生は学生時代何と呼ばれていましたか?

0

幸せ

私の最近の幸せは 仲の良い友達と夜 恋バナしたり 色んなことを語り合ったりしてる時です。
その子は 専門学校に入って 初めてできたお友達なのですが、一緒に居て 居心地がいいし、
お互いふざけ合う時はふざけて、真面目に語る時は語れる存在です。今とっても楽しいです。
入学する前までは 友達できないだろうなぁと思っていたので、 卒業してもずっと仲良くしたいと思える大切な人に出会えて幸せです。

0

高校

私は時々急に学校に行きたくなくなります。自分はそこまで今学校が大嫌いとは思っていないつもりなので、どうしてだか分かりません。もともと学校というもの自体が小6くらいからあまり好きではありませんでしたが、今休むのは本当に体調が悪い日です。でもそれが結構あって、高校は単位があるのですごく心配です。その心配もストレスになっている気がして辛いです。しかも体調不良はだいたい勉強頑張るぞと決めやり始めた途端に来ることが多いんです。やっぱり私は学校が向かないのかなと考えるようになりました。今は色んな学ぶ方法があるから自分に向いていそうな方に変えた方がいいのか。どうしたらいいか分かりません。大森先生はどう思うか教えて欲しいです。

0

大森先生!

大森先生こんばんは!
私は今中学生なんですが今回、生徒会書記に立候補しようと思っています!初めはすごくすごく悩みましたが大森先生がつくるMrs. GREEN APPLEの曲はほんとに勇気が湧いてきて後悔を残したくない!という気持ちで今回立候補を決めました!素敵な曲をつくってくださりありがとうございます!

0

悩み

私はすぐに人と比べてしまうのが悩みです。
他人よりも劣っているという考えでマイナス思考になってしまい、才能がある友達を羨んでばかりで、こんな自分が嫌になります…。
自分らしく生きようと思っても中々それができません。人と比べずに自分らしく生きるにはどうしたらいいですか?

0

昨日のミセスLOOKS!!

ラジオ聴きました。
幸せについての話で、色んなことに気づけることが幸せなんじゃないかと大森先生が言っていたのを聞いて、その通りだなぁと思いました。私は特に今年、小さい幸せに気づけるようになったかなと思っています。今日1日笑顔で過ごせたなぁとか、土砂降りで歩くの大変だったけどめっちゃ綺麗な虹でてるなぁとか。きっとMrs. GREEN APPLEに気づかせてもらったんだと思います。私はたくさんの幸せを感じられる人になりたいです。
そしてRADWIMPSのカバー素敵でした!ミセスのおかげで私は色んな素敵なものに出会えています。ありがとう!!!

0

寂しい時

大森先生こんばんは!
私最近何らかの影響でとても寂しくなることがあって、ちょっと辛いです。
そんな時にはミセスの音楽を聴いたり、ミセスLOCKSでやって下さった大森先生の弾き語り(最高でした!)などで癒されるのですが、人肌恋しくなってしまったとき、少しだけしんどいです
大森先生ならどうしますか?

0

相談です。

大森先生こんばんは!
ようやく秋が訪れたかと思いきや、まだまだ暑さが感じられますね。いずれにしても心身共にご健康にお気をつけください。

大森先生に一つ質問があります。
「若い時には買ってでも苦労せよ」という言葉があると思いますが、私も詳細はお話しできませんが、この歳にしてはあまりにも苦しい思いをしすぎているのではないかと思っています。いつになったらこの苦労は報われるのだろう、苦しい思いをした分幸せになれるのかと毎日思いながら、辛い思いに耐え続けています。それとも人生に期待をしすぎているのでしょうか。

大森先生は若いうちに苦労すればいつか幸せは訪れると思いますか??

0

ちょっと...。

大森先生、面白い。何か昨日のミセスLOOKSの話し方がツボなんですけど。ずっと聴いてる。ww
「うれしい。ほんとに。」っていうところとか「うん。」とかちょっと静かになったとことかめっちゃツボ。wwおもろすぎ。笑いを聴いて笑ったり...。
最高っす。