表示件数
0

友人関係

大森先生こんばんは!大森先生の声が毎週聴けてとっても嬉しいです!!
私は今、友人関係で悩んでいます。夏休み前までは高一の時から仲の良い友人とずっと一緒にいたのですが、最近はその子が他の子と一緒にいることが増えて私が一人にされてしまうことがあります。友達のことを信じられなくなってしまっていて、嫉妬の気持ちか分からないけれどモヤモヤします。。三人でいることもあるのですが友達と一緒にいる子のことがどうしても好きになれず、少し辛いです…。こういう時はどうすれば気持ちが楽になると思いますか??

0

人生色々

大森先生こんばんは!
私は最近、ミスや物忘れが多かったり、予期せぬトラブルが起こったりというのが続いていました。こういう時もあるよな、と思いながら色々対策をとっているのですが、やっぱり落ち込みます!
そんな時はミセス先生の曲を聞いて精神統一しますが、大森先生は上手くいかないときどんなことをしますか?

0

何度みても

大森先生こんばんは!
今日、2つの意味でテストが終わりました…。
でも、僕のことのように、努力したことには間違いないので、それまでの道は否定しないようにしたいと思います。
そして、このために頑張ったと言っても過言ではない!私は、今日学校から帰ってきたら、手洗いうがいをして、秒でエデンの園のDVDをみました!ぶっ通しで3時間くらい?あっという間でしたよ〜。多分月一くらいでみてます。見すぎちゃうと、新鮮さかなくなってしまうので。毎回、我逢人の途中で、「誰かは嫌って〜」のところで他の先生たち(特にりょうちゃん先生)が涙ぐんでいるのをみて、私も泣いてしまうのですが、今日はいつもより早くて、MCのりょうちゃん先生の涙にやられました。感動しますね。あぁ、ミセスに出逢えて良かった。幸せ。って、噛み締めますね。
とりあえず、テストの疲れは一瞬で吹き飛びました!何度みても最高です。ありがとうございます!!!

0

ハマっているもの

大森大先生こんばんわ☾
前回の放送で大森先生の美声を聞けてとっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました!
ところで、私が最近ハマっているのはハーバリウムです。
キッカケはミセスカフェのリンゴボトルです!!リンゴボトルがかわいくてかわいくて、どうにか生かせないかと考えて、ハーバリウムに初挑戦しました。不器用な私でも綺麗に作ることができました!毎日眺めて癒されています!!!大森大先生は、最近何かハマっているものなどはありますか??気になります(^.^)

0

周りと自分の価値観の違い

大森先生こんばんは!僕は最近周りの友達のやってることがレベル低いな等思ってしまったり周りの友達と価値観にかなり差ができてると思うことが多いです。やってることは特定の人がやらかしたら一斉にうわーとか言ったりひやかしたりしてます。大森先生は中学生時代に同じような思いをしたことありますか?あったら対処法教えて欲しいです!

0

悩み

大森先生こんにちは!
さっそくなのですが、私には悩みがあります。
私は今サックスを上手くなりたいと思い練習しています。ですが、それがだんだんと今日もやらなくちゃと言う感情になり、サボったら罪悪感が生まれたりして練習することがどんどん義務化されてしまい、楽しんで吹けてないなと最近思うようになりました。でも、サックスが上手くなりたいと言う思いはまだあります。
義務化にならないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

0

夏の終わり

大森先生こんばんは!少し暑さが引いてきて、なんだか夏の終わりを感じますね………。私はめちゃめちゃ汗っかきなので夏は苦手なのですが、いざこう、夏が終わります!ってなるととっても寂しくなります…。夏の終わりって日曜日の夕方の3時30分って感じしませんか??ちょうどもうすぐ夕方で、明日から平日かぁ、という感じでめちゃめちゃ寂しくなります…。大森先生は夏の終わりと聴いたらどんな感情になりますか?とーーっても気になります。

0

お昼の放送‼️

大森先生、こんばんは!!学校のお昼の放送で曲が流れるのですが、ミセス先生の曲をリクエストしました!特に高校生、ティーンネイジャーに心にグッとくる曲、今だからこそ聴いて欲しい曲かつ今まで流れたことがない、みんなが知っている曲を校内に響かせてみんなの心を鷲掴みにしたい!と思い、5曲まで絞れたのですが、そこからずーっと悩んでいます… 。大森先生、私の考えている曲の候補は一旦置いといて、大森先生はどの曲を今、高校生に聴いて欲しい!と思いますか?
大森先生のアドバイスをお聴きしてその曲を是非ともリクエストボックスに書きに行きたいと思っております!よろしくお願い致します!!!

0

全員リレー

今日本当に嫌な出来事がありました…
体育大会の練習で全員リレーをしたのですが、バトンパスをミスってしまい私の足が遅いということもあって2位から5位になってしまいました。
その後の休み時間、クラスの男子達に私のせいだと責められて何も言い返せないままメンタルがズタズタになってしまいました。
来週の本番が本当に怖いです。それまでに自分なりに練習しようと思いますが、中学生最後の体育大会なのに緊張とプレッシャーで楽しめません

0

WanteⅮ!WanteⅮ!

今日!
お昼の放送で!
私のリクエストしたWanteⅮ!WanteⅮ!が流れました!
幸せで手がプルプルしました!

0

大森先生こんばんは!
私は最近、空を見るのにハマっています。(授業中とか、学校帰りとか…)
私は真っ青じゃない、少し雲が残ってる青空が好きなんです。カンペキじゃない感じがいいなって思っています。
大森先生はどんな空が好きですか?

0

チューニング

大森先生!私は最近アコースティックギターを始めました、が!!!チューニングが上手くできません!!!なんか全体的に低い音になっていたり、特に4弦の音だけがずれていたりします...。チューニングする時のコツを教えて欲しいです!

0

コロナぁぁぁぁ!!

大森先生こんばんわ。
私は今、保育学生ですが実習が直前にコロナの影響で中止になりました。
保育学生としては初めての実習で、とっても楽しみに夜遅くまでたくさん準備してました。だからめっちゃ辛いし、この悔しさをどこにぶつけていいのかわかんなくてどうしたらいいかわかんないです。。

0

中間テスト

中間テストまで2週間を切りました。あー、もう、ストレスでしかないです!計画を立ててもそれ通りに進められなかったりなかなか集中できなかったりそんな自分の甘えたところがまた嫌だったり、、、私が悪いんですけどね!?
でも前回の期末テストがひどすぎたので頑張るしかないです、、。あー、頑張ります、、。

0

私の今

大森先生こんばんは!先週は素敵すぎる弾き語りをありがとうございました!
早速ですが、私は今コロナによる人間関係に悩んでいます。
私はおばあちゃんと関わることがあるので私が感染してしまうとおばあちゃんの命に関わってきます。
でも周りには、もうコロナのことをほとんど気にしていない様子の子が結構いて、価値観の違いにモヤモヤしています。
誰も悪くないはずだけど、友達とギスギスしてしまったり、うるさい奴だなと思われそうで怖いです。
こういう時、どうしたらいいと思いますか?

0

弾き語りありがとうごさいます!

大森先生の歌声が聴けるなんて思ってもなかったので、すごく、なんだろう、なんか、ほんとにすごく幸せな気持ちになりました!
これからもたまに歌ってくれるということなので本当に楽しみですありがとうございます。
螢という曲は知らなかったけど、こんなにも素敵な曲を大森先生の声で私たちに届けてくれて、螢という曲を知れてよかったし、もうほんとに、大森先生ありがとうございますです!
ところで、私は両親と見た目も性格もあまり似ていなくて遺伝子どうした?って常々思っているんですけど、大森先生は両親とどんなところが似てますか?

0

チョコっとした悩み

大森先生こんばんは!
知り合いにラジオネームを知られたので今回の内容は少し恥ずかしいので、県名だけ言って、ラジオネームを隠して欲しいです!
私には少し、ちょこっとした悩みがあります。それは、上から目線だけど、たまに優しくてちょっとかっこいいかも!って思ってしまう先生ができてしまったことです!絶対ドン引きされるので、大親友にもまだこの事は言ってません。先生をカッコイイってなってしまう理由は、私は女子校で、生徒に男の子がいない生活が原因だと思います!恋愛的なカッコイイではないけど、私のフェチ条件を満たしている先生で、なんか良い!っていう気持ちになります。この気持ちどうすればいいですか?禁断の恋っていうのはしたくないです笑