表示件数
0

ありがとうございました!

虹コン先輩直売所のレポートありがとうございました!
たしかに食べ放題みたい(ノ゜ー゜)ノ
新鮮な野菜を前にしたら心も豊かになりそうです
週末直売所へGo!

0

こんばんは。

セロリ食べました。セロリの茎の食べ方教えてほしい。セロリの料理教えてほしい

0

農業部!?

最近聞いてなかったけど、久々に見たらめちゃくちゃおもろそうな事が始まってた!笑
俺は料理が好きやから食べ物関係の部活って言うのはめちゃめちゃ興味深いし是非入部したい!!

0

今度来ませんか?

sumikaロックスで僕の夢を聞いてくれたと思いますが、今度sumika先生ゲストで坂田顧問、僕の家に来ませんか?夏だと、トマトやきゅうりなどたくさんあるので、sumika先生と坂田顧問に食べてほしいです!!

0

さかた校長のセロリ売り込み作戦!

さかた校長のセロリを売る方法を考えました。

①『とある学校の校長先生がおすすめするセロリがあるらしくて.....』って口コミを広める
         ↓
②『校長先生がおすすめするセロリ.....!?
 頭が良くなるのでは!』と、聞いた人が思う
         ↓
③さかた校長の実家にセロリを買いたい人が
大行列をつくる
         ↓
④スクールオブロックの生徒も増え、さかた校長の人気もあがり、芸人の大会で優勝
         ↓
⑤『あの優勝した“サンシャインさかた”の
セロリをたべてみたい』とTwitterで話題に
         ↓
⑥さかた校長の実家のセロリは売れすぎて品薄になり“幻のセロリ”という名で噂になる  
         ↓
⑦全国の一般家庭でセロリが普及する

0

農家あるある

「急に食べ物買えなくなっても一月位は困らない」
私の親戚は農家が多く、母方の祖父母宅に行くと、季節ごとのフルーツや野菜などを毎回貰います。(ダンボール一個以上)イチゴ、モモ、ブドウ、サクランボ、パイナップルなど他にも沢山!しかもイチゴめっちゃでかい!紅ほっぺって品種です。パイナップルは舌が痛くなるから食べんけど笑。野菜は、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、あとお米など!しかも祖父の趣味が釣りで、魚も沢山ある。
割とよくたまに(?)ひとつも買ってない料理作ったりする笑。本当に食料に困らんwww飢饉起きても一月は生き残る!笑

4

フルーツあるある

親戚がイチゴ農家なんすけど、そういえば市販のイチゴジャム買ったことない。

校長もよく知ってるかと思うんですが
福岡のイチゴ親戚が作っていて手伝ってます。
イチゴ沢山もらうんで食べたりするけど、ジャムたくさん作って冷凍保存。
摘みたてを使うのでなんかおいしいんすよね。