表示件数
0

オススメのボカロ曲

僕が今回おすすめする曲は、Sebonさんの「破いて」です。この曲は音が最高に気持ちいい、かっこよさを全面に出している曲です。サビが最高に気持ちいいので、是非聴いてみてください!

0

オススメのボカロ曲

僕が今回おすすめする曲は、幾何学旅行さんの「^〜脳内^」です。この曲はどこか壮大な感覚があり少し不思議で、感動した曲です。是非聴いてみてください!

2

その向こう側では、お変わりないですか?

今年で5年が経ちますね、あっという間でした。
高校に入学する直前の2019年4月8日、テレビで訃報の知らせを受けました。
僕があなたを知ったきっかけは兄が買ってきた「HOWLS」というアルバムでした。僕はヒトリエからあなたの存在を、ボカロを知りました。
僕はあなたの声に、歌詞に救われました。
wowakaさん、あなたを忘れられません。忘れられはずがありません。
もっとあなたの歌を聴きたかった、あなたの歌が過去形のものになるのがたまらなく苦しい。でもそれでも、前向きな気持ちでいられるのはあなたの残した歌が僕を奮い立たせてくれたからです。
今度大学のライブでテノヒラを弾き語りしようと思います。あなたの歌が誰かに届くことを願って。
さよなら、お元気で。

0

miamaiはMASTER11+くらいが一番楽しい

最近実装されたのだと「ラビットホール」とかですかね。マスター難易度が11+くらいなのが、音ゲーで要求されるテクニックが一通りそれなりの密度と難易度で詰まってて、安定してフルコンできるし一番やってて楽しいと思うの。

0

おすすめのボカロ曲

初めて書き込みいたします。私のおすすめのボカロ曲は、午後ティーさんの「涙に日の目を見せてやれ」です。歌詞は、「自分を大切にして!」というような内容です。若干強い言葉だけれど、ウナちゃんの力強い歌声と素敵な歌詞に、よく背中を押してもらいました。つらいときはいつでもこの曲が支えてくれました。新学期、しんどいときには「自分を大切にすること」を忘れないようにしようと思います。素敵な歌詞がたくさんあるので、皆さんそれぞれ、好きな歌詞を見つけて下さい。

0

オススメのボカロ曲

僕が今回おすすめする曲は、TKNさんの「White Comet」です。この曲はGUMIの歌い方のかっこよさと音サビの盛り上がりがかなり健康にいいです。是非聴いてみてください!

1

あなたはこの曲で何を思う

私がおすすめするボカロ楽曲は
wowakaさんの「アンノウン・マザーグース」です。
バンドサウンドの中に映える歌詞一度聞くと必ず心に残る名曲だと思います。
wowakaさんのボカロ曲初投稿から15年そして,wowakaさん最後のボカロ楽曲
是非聞いてみてください。

1

私のオススメ曲

私のオススメ曲は、
・命に嫌われている/カンザキイオリ
・ジェヘナ/wotaku
です!
どちらも有名な曲ですが、
私がいじめられていて、辛いな、苦しいな、と思っている時に周りに相談しても毎回同じ言葉が掛けられて、
「本当に思っているのかな」と気持ちがぐちゃぐちゃになっている時に聴いて、心が楽になりました!

「命に嫌われている」は、最後の「生きろ」とド直球に言う所、「ジェヘナ」は「僕らは生きるしかないんだ」という所が好きです!

ぜひ聴いてみてください!

0

逆電収録にふぇーでーびるさ!

この前は逆電収録ありがとうございました。鹿児島と言うこともあり音声がうまく聞き取れてませんでしたwすいませんwあと…むっちゃ恥ずかしかったですwなんか…いろいろすいませんでした(汗)

0

おすすめ曲紹介

私がおすすめする曲はyouまん先生のノスタルジーです。
独特な言葉のいい回しが特に好きです。
特に「感動(きおく)はやがて薄らいで悦びも弾くから 忘れないように日常の奥に灯して居たいんだ」
という歌詞が私の中学生での部活の思い出がこんな風にに残しておきたい、日常の奥に灯して居たいという思いがあります。
また、ものすごく声の調整が好きです。
エモくて、聞いてるだけで泣きそうになります。
共に成長していく共にいてくれて過去を思い出させてくれる曲です

聞いてみてください!

0

4月

この時期人によっては出会いや別れや季節ですねぇ。
そんな中で聞きたい聞いてほしい曲は
Omoiさん「グリーンライツ・セレナーデ」です。
マジカルミライ2018のテーマ曲として書き下ろされた楽曲で歌詞に勇気をもらえると同時に何かに挑戦する人への応援歌になると思います。
その中での出会いと別れについて触れている楽曲だと個人的に思ってます。

是非聞いてみてください。

0

おすすめの曲、4月1日

前から言っているおすすめ曲コーナー、
再始動!!!

今日はエイプリルフールですね
ということでエイプリルフールにぴったりな嘘のボカロ曲をおすすめしたいと思います、
最近ずっときいています!

ライアーダンサー/重音テトSV

マサラダ先生が書かれている曲です!
曲も絵も映像もすべてマサラダ先生が書かれています、
すごい!

とくにサビの、
「ライアー」のかけ声をいっしょにうたうとたのしいです
歌詞も最初はネタ曲のようにきこえるけど、
何度もきくととても共感できます
本当にだいすきです

0

お気に入りのボカロ曲

僕がおすすめするボカロ曲はGIGAさんの『Beyond the way』です。この曲は音ゲーであるプロセカの書き下ろし楽曲の一つなんですが、独特のリズムや中毒性のある曲調が僕は好きです。

0

妹たちがミクフェスに行ってきたそうです

昨日妹2人が日本武道館のミクフェスに行ってきました。
帰ってきた歳の近い妹が言うには、「ミクさんは、実在した」とのこと。
あとみきとPも実在していたそうです。
他にも誰と誰かは忘れちゃったけどあるボカロP2人が仲良くいちゃいちゃしてたとかなんとか。
会場は緑のペンライトでネギ畑のようだったとか…

とにかく楽しそうでなによりでした。