表示件数
0

ディノ先生~フリースペース日誌~

私は4月から大学2年生です。今年から就活が始まるのですがやりたいことが見つかっていません。
大学では栄養士のための勉強をしていますがその道に進むかどうか悩んでいます。なので今の私の目標は、やりたいことを見つけ自分が進みたい道を見つけることが今の目標です。

0

出席確認!

ディノ先生(ピチョリン先生)!!出席確認お願いします!!

0

今の私の目標!

私は将来SEVENTEEN先生の様に、韓国でアイドル、歌手になりたいと思っています!そのために、今もたくさん練習をしています!SEVENTEEN先生の曲を歌ったり、踊ったりしています!韓国でアイドルをやるには、韓国語を覚えないと行けないので、私の今の目標は、韓国語を読めるようになることと、話せるようになることです!将来のために頑張りたいです!

0

私の目標

私はもともとこれといった夢や目標がなく、好きなこともありませんでした。でもSEVENTEEN先生に出会ってから韓国について興味をもちはじめ、そして韓国だけでなく他の国の文化や言葉についても知りたいと思うようになりました。
私の今の目標はいろいろな国の言葉を勉強して、世界中のたくさんの人達とつながることです。そして他の国の人達に日本のことをもっと知ってもらい、日本という国を好きになってもらいたいです。

0

2択の質問!

外に花見に出かける or 家でゴロゴロして過ごす

韓国にもお花見の文化はありますか?

0

教えてDINO先生!!

DINO先生〜!!
スタジアム公演楽しみにしてます♪
ライブで韓国のcaratさんに会った時お友達になりたいんですが「仲良くなりたい」と伝える時は韓国語で何と言うんでしょうか?是非教えてください!

0

スタジアム公演楽しみです!

初めてのスタジアム公演、FOLLOW againとても楽しみです!!
ドームツアーFOLLOWからパワーアップした点があれば教えてください!

0

私の目標

私の目標は、韓国語を理解し、話せるようになることです!!
SEVENTEEN先生の言葉を、翻訳機という機械だけに頼らずに、そのまま理解できるようになりたいからです!
また、SEVENTEEN先生が日本語を学ばれている姿を見て、「私も韓国語を頑張ろう!」と思えたからです!
いつかSEVENTEEN先生に会えたその時は、韓国語で会話できるように頑張りますね!!
これからも応援しています( ´ ▽ ` )

0

宿題です

今の私の目標は英語を上達させること、大学に進学するので着いていけるように頑張っています。

0

ディノ先生に質問!

ディノ先生こんにちは!

ダンスが大好きなディノ先生に質問です!こもり校長と一緒にダンスをするなら一緒に踊ってみたいSEVENTEENの曲はなんですか?

0

私の目標

私の目標は、小さい時からずっと小学校で先生をすることでした!
そして、大学を卒業して、4月から地元の小学校で先生をすることになりました!!
大学受験や先生になるための採用試験など、きついことも沢山ありましたが、そのたびにSEVENTEEN先生の曲に沢山パワーをもらって夢を実現することができました!
最後に、今の私の目標は、SEVENTEEN先生達のように、笑顔がいっぱいで元気があって、目標にみんなで協力して向かうことができるような担任の先生になることです!!
これからもSEVENTEEN先生達の曲を沢山聞いて頑張ります!

1

わたしの目標

私の目標は通訳になることです!
SEVENTEEN先生の歌を聴いているときに歌詞の意味を詳しく知りたい、そしてSEVENTEEN先生が話している言葉の意味を知りたいと思い、勉強を始めていたら、自分の知らない言語を知るのがとても楽しくて、今まで夢や目標がなかったわたしが唯一頑張りたいと思えました!今も韓国語を独学で勉強中です!わたしの目標のきっかけになってくれたSEVENTEEN先生には本当に感謝しています!これからもSEVENTEEN先生の歌を聴きながら目標に向かって頑張りたいと思います!

0

出席確認お願いします!

ディノ先生3月の授業ありがとうございました!とても楽しく授業受けさせて頂きました!4月もディノ先生に会えること楽しみにしています!
出席確認お願いします!

0

私の目標

ディノ先生、こんにちは!

私の今の目標は簿記の検定を取得することです!少し前に「SEVENTEENプロジェクト」を見て、デビューという目標に向かって頑張ってるSEVENTEENさんに感化されたのがきっかけです。数年前に検定を受験し不合格だったため諦めていましたが、もう一度挑戦してみようと思い、現在1から勉強しなおしています。やる気がなくなってしまう時もありますが、SEVENTEENさんを見て、やる気と元気をもらって目標に向かって頑張っています!!

0

教えてDINO先生!

ディノ先生こんばんは!

私は今大学2年生です。
同じ大学に韓国人の子がいるのですが、すごく話しかけてみたいのになんて声をかければいいかわかりません!
初めて声をかける時、どんな事を言ったらいいですか?ぜひ教えてください!

0

ディノ先生こんばんは!

ディノ先生こんばんは!

私の今の目標は、もっと上手にダンスを踊ることです!
私はディノ先生の上手なダンスを見ていつも研究しています。
表情や身体の角度、指先の動きまで手を抜かないディノ先生のダンスにいつも感動しています!
これからもディノ先生やSEVENTEEN先生のダンスをたくさん見て、ダンスの技術を上達させたいです!

0

ディノ先生に相談

私は今高校1年生で4月からは高校2年生になります。そろそろ進路を考えていかなくてはいけない時期になってきます。しかし私は自分がどういう職業についてどういうことをやりたいかなどをまだ想像ができず、自分の未来がどうなってしまうのかが怖いです。両親には大学に行った方がいいと言われているのですが、お金もかかるし大学に進学することが正解なのかもわかりません。ディノ先生は未来がどうなるか不安なときどうしていますか?

0

3月もありがとうございました!

ディノ先生3月の授業もありがとうございました!
毎月ディノ先生にたくさんの元気と笑顔をプレゼントしてもらっています!来月もよろしくお願いします!!

0

出席確認お願いします!

今月のディノ先生の授業も今日で最終日><
コンサートを楽しみにがんばってます!
出席確認お願いします!

0

2択問題

今日はホワイトデーですね。
手作りor買う
どっちを選びますか?

0

3月最後の授業!

ディノ先生こんばんは!
今日の授業もよろしくお願いします!