0

大学生or高校生orアイラー

4時間目にクラス全員で近所の広い公園に行くことになりました!イエーーーーーィイイイ!!!!!。ソフテニ部が良く使うコートがある公園。にしても学校にも2面あるのに何でわざわざこっちを使うんだろう。

展望台がある所まで登って行くと,近所の保育園児が散歩か何かで展望台付で昼食を食べており,僕らは大学生と間違われました(笑)。
「大学生一!」て保育園児が云ったから手を上げると歓声が。可愛いねー(笑)。その他「高校生ー!」とか云われました。一応訂正するけど僕らは中2です。まあ,老け顔が多かったからなぁ。僕も失礼なことに眼鏡を外したらおっさんor新渡戸稲造だと友人に云われたことがあります(あくまでその友人の個人的意見であり,他の人には全く共感されていない……はずだ)
展望台へ通じる螺旋階段を登ってると保育園児が「アイラー」とおそらく僕らを呼ぶ声が聞こえました(笑)。アイラーて何?(笑)。しかも相当数の保育園児が云ってる(笑)。たぶん高校と大学の間にアイルというのがあるのだろう。アイルの生徒はアイラー(アムラーみたいな)。踊り場からとりあえず手を振り「京大生だよー!(笑)」と嘘を教える(笑)。

展望台を登りきると僕が住む市の合併前のところは全て見える。ほんとに良い景色だ。この土地で老いて死にたい,と変なことを思う(笑)。



その後色々遊び級友の一人が行方不明になり探す。(すぐ見つかった)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。