0

嫌いの因数分解

同じ学校に苦手な人がいます。
その女の子とは部活の仮入部で知り合いました。
はじめは、フレンドリーで楽しい人だなぁ、と思っていました。すごく頭が良いし、楽器の演奏も得意だったので、尊敬すらしていました。
私と彼女はその部活に入るつもりで毎日のように練習に参加し、そのたびに仲は深まっていった…
と自分では思っていました。
しかし、私がその部活に入れなくなってしまい、彼女にそれを伝えた瞬間、彼女の態度が急変したのです。
それまでは、廊下ですれ違うと、向こうから食らいつくように挨拶してくれていたのですが、
いまでは目をそらされて無視されてしまいます。
声をかけると、面倒臭いオーラ満載で「えーー、あー、おはよー」とよそ見をしながらいわれました。
それなのに、自分に都合の良いときには駆け寄ってきてお願い事をされます。プリントを見せて欲しいとか、独りでは寂しいから一緒にお弁当を食べて欲しい、とかです。猫なで声で相談されます。承諾すると、ありがとう!と抱きついてきます。
しかし、その助けがいらなくなると、またまた切り離されます。お弁当の件では、約束の場所で待っていても来なくて、その4日後に何くわぬ顔で「一緒に食べよ~」とやってきました。

自分が都合の良いおもちゃみたいに扱われているみたいですごく嫌です。でも、あと数年間同じ学校で過ごさなくてはならないので、彼女との付き合いかたを校長教頭たちと考えたいです。


長文失礼しました。
逆電待ってます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。