4

ごめんなさい。

レスくださった方本当にごめんなさい。

ついに傷つけてしまいました。

担任の先生には報告します。

傷つけるものを預かる、とも言ってくれてるんですが、

預かってもらうとまた買ってしまいそうです。

出来るだけやらないようにしたいです。


わたしはわたしのカキコミを見てる方全員を裏切りました。


本当に本当にごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私はレスしてないけど…
    仕方ない。それは仕方ないよ。
    だから自分を責めないで。
    れもんちゃん大変なんだもん。
    「裏切ってしまった」とか思わないで。
    みんな分かってるから。

    私の隣の席の人も、傷つけちゃう人なんだけど、「無理矢理止めさせるのはよくない」って聞いたし、逆にストレスを溜めさせることになるから、預かってもらったところで何も良くなるわけじゃない。

    傷つけちゃう根本的な原因を解決しない限りは、止められないんだから、預かるのは私は意味ないと思うな…
    現に、隣の席の子から預かることもできたけど、してないし…
    ってれもんちゃんに言っても仕様がないよね。

    だから、担任の先生にはその事についてもうちょっと勉強してほしいという私からのお願いでした。

  • 自分のことを傷つけてしまうくらい辛かったんですよね。謝らなくていいんですよ。れもんさんが生きていることが重要ですから。生きるために傷つけてしまったっていいと思います。私も辛くて辛くて傷つけてしまいました。
    これからは、担任の先生や信頼できる人に相談したり、保健室に書き込んだりして、辛い気持ちを溜め込まないようにして、なるべく傷つけないようにしていけばいいと思います。
    でも、無理はしないでくださいね。

  • そっか。。。

    裏切ったなんて思ってないよ?

    そこまでれもんちゃんを追い詰めてた何かが悪いんよね、、、

    無理しないでね?

  • あのね、今までやってきたことをすぐにやめるのは難しいことなんだ。誰でも。
    前回のレスで「やっぱりね、すぐには無理だよ。でも頑張ってね。」って言ったよね。(記憶違いだったらごめん)

    それはね、最初は無理でも絶対少しずつ出来るようになるから。

    好きな事は何?
    音楽が好きなら、我慢できたらこの曲聴こう、とかライブ行こうとか。
    漫画やアニメが好きなら、漫画の新刊買おうとか読もうとか。
    好きなことがなくても、「こんな私でも出来たんだ!」を増やすことが大事。
    自信がつくから。

    で、もしできなかったら、ってことだけど。
    「できない私も私なんだ」って思えることが大事。
    「出来ないからこんな私はダメだ」って思わなくてもいいの。
    私も出来ない自分に腹がたつことも多いけれど、私は私。
    誰だって完璧な人はいないから。

    あとは、れもんちゃんは完璧主義なんだと思う。自分に自信がなかったりするんじゃないかな?
    自信をつけるためには、傷をつけたりしない、いつもの時に自分を信じてあげる時間を持つようにする。
    「部屋が綺麗になった」
    「お花に水をあげた」
    「3時間切るのを我慢できた」
    「出来た!」を手帳に書いたり、紙に書いて部屋に貼ったりする。
    ふとした時に、「あ、私って出来るじゃん」って思える時が来るから。

    後、切るものを預けるのは絶っ対やめたほうがいい。これはみんな言ってるけどね。