表示件数
0

ほんとにしんどい

叶えたい夢あって中学の先生からも大丈夫って言われたからレベル高い高校入ったけど授業のスピード早いし周り頭がち良い人しかいなくて3年間ついていけるか不安。自分ほんとにばかなんだなって思っちゃった。
今までは勉強やればその分結果ついてきたけどそれがない気がして怖い
でも勉強することしか出来ないからやるんだけど。
高校始まってからずっと頭痛続いてるのストレスなのかな…
キラキラjkイメージしてたのに今真逆だよ

0

いいこと

新しいクラスになってから、いいことが続かない
クラスメートも苦手な種類の人がいっぱいいるし、授業中うるさいから集中出来ないし、部活の仮入部の時に新入生が私にマウント取ってきたり非常識な事ばっかりするし。
あーーーーしんどい

0

色々

大学生になっても両親からは友達を作りなさいと言われる。
友達がいない生活に慣れたせいで、声をかける気力もなくなってしまった。
未だにマスクに依存してるから、誰かと対面でご飯を食べたいとも思えない。私はいつまでマスクを着け続けるんだろうか。
 
レポートもあるし履修登録も不安だし、最近はSOLを聴く余裕もない。しんどい。

0

一週間

高校始まって1週間経ったけどめっちゃ疲れた
周りにたくさん気遣って、家に帰ってから1人反省会して、病みたくないから話すのやめよって思うのにまた次の日無愛想な人とか思われたくなくて話しちゃって
ずっとこれの繰り返し
全然楽しくないけどこれから高校楽しめるのかな
同中の人のストーリー見ててみんな高校生すごい楽しんでてこんな不安なの自分だけなのかなとか思っちゃう

1

病みそうです

今日、突然思い出したことがありました。
私の小学校は、運動会が終わると、6年生のみハチマキをもらうことができます。けれど、よく考えてみると、運動会が終わった次の日、写真撮影にハチマキが必要だと言われて、回収されました。けれどその後、撮影に使うことはなかったし、私たちのクラスだけ、返されずに小学校を卒業しました。
すごくモヤモヤします。とにかく、私たちのハチマキを返して欲しいです。
最悪、その先生は、他の学校に移動することはなく、まだ居るのですが、どうすれば良いのでしょうか。

1

今日

今日、評議委員(いわゆる級長)にならないか先生に聞かれた。自分は去年もやったし、結構ハードだったけど先生にお願いされちゃったし、内申点も上がるから別にいいかーって思ってやりますって言った。
でも、実はクラスの多数決で1番多かった子は違う子で。 しかもある人達が「みんな!○○に票入れようぜー!」って呼びかけてその子を評議委員にさせようとしたらしい。でも、その子はやりたくなかったから先生に評議の話を断ったらしい。で、私にその話が回ってきたと。そこまでは、私も全然知ってたしなんとも思わない。
でも、その後に帰る前の先生の話の時に先生が評議委員を発表した。そしたら予想外に自分にブーイングが来て。多分ブーイングをした子達はその子に票を入れて評議委員にならせようとした人たちだろうけど。 でも、本当にそのブーイングが自分にとって予想外すぎて、怖すぎて。意外とたくさんの人たちが「○○じゃなかったのー?」「え?!トゲトゲ?!」「え?!○○!お前じゃなかったの?!」とかいっぱい叫んでて。
泣きそうになった。久しぶりに。早く帰りたくて教室を一番に飛び出して。泣きながら早歩きで帰って。家に帰って部屋にこもって大泣きして。
今の自分でもびっくりするほど泣いた笑
こんなことで泣いてちゃ強くなれないかもだけど…。結構苦しいけど明日は知らんぷりして学校行ってやる! 読みにくいし長文で、すいませーん!

1

辛い

もう生きていけない生きられない
誰にも助け求められない
助けて欲しい

0

大人の事情

前の図書館を担当してた先生が異動して、次の担当になった先生はかなり困っているらしい。
放課後の図書館は誰が閉めるのか?いつまで空けとくのか?その他の活動もいろいろ。

前の先生はすごくいい先生で、生徒の温かい居場所である図書館を、放課後ずっと開けててくれた。でも、本来なら、放課後開ける必要はないらしい。他の先生の負担にもなってる。(図書館で勉強してる生徒はいるのに)

今の担当は元担任だから話しやすく、いろいろ聞いてたら、話はいつの間にか大人の事情へと笑
教師の勤務時間から、女性の雇用環境の話。教員は残業が多いしなり手が減ってるという話も笑

自分の意見はハッキリ言う先生。話聞くのは面白かったけど、これは生徒に話していいことなのか?笑
自分の意見をハッキリ言うことは、私の課題でもある。先生を見習おう。あと、1対1が話しやすい。本音も含め深い話ができるから。

0

中学生の初め

中学校生活が始まった。
2年間お世話になった先生とはこまめに連絡をしているので、落ち着く。嬉しい。安心。
今日が2日目で、仲良くなりたいな…ってこっそり思ってた子がいる。でもその子はかなり元気めの子がまとわりついてて、話せなかった。部活も違うっぽい。
とりあえず明日一緒に部活見学行く子は決まったから一安心、かな?でも、かなり不安。人間関係、どうしよう。中学生、高校生を経験した方達は、どうやって乗り越えたのでしょう。

3

眠れない

皆さんは不安で眠れない時どう対処してますか、
レスなんでもいいので書き込んで欲しいです。よろしくお願いします。

1

将来の夢

私は1年生頃から、小学校の先生になりたかった。
かっこよかった。高学年になると、ある先生に相談もしていたから、学校に居ずらい生徒の話を聞いて、少しでも楽になればいいな、と思って。
でも、体力的に無理だと思った。

そして、昨日急に新たな夢がうっすら出てきた。
何周もして観てるいちばんすきな花というドラマがある。その中のゆくえさんみたいに、夜遅くまで授業とかではなくて、ほんわかしたところで塾講師をして、きこちゃんのような子の話を聞いてあげたい。
お花屋さんをして夢を届けたい。楽器を鳴らして誰かの胸に寄り添いたい。という夢もあるけど…
絶対にやりたい!!という強い意志がないと反対されまくりなので、ひとまずは置いておくしかない。

あの塾はどのような種類の塾なのだろう。何と調べたら出てくるのだろう。誰か、教えて下さい。

0

初めての履修相談、緊張する。怖い。

0

自分磨き

私は、今年から中学生です。
中学生のなると言うタイミングで、もう少し自分磨きをがんばってみようと思いました。
けれど、何から始めれば良いの分かりません
どうすればよいのでしょうか。

1

今日

ノーブラでシャツ着て出かけてしまったんです。
友達に絆創膏を2つもらい張って過ごしました。

0

図書館担当

前の図書館担当の先生(よく話してた先生)が異動して、新しい図書館担当は私の元担任になった。
司書教諭の資格がある先生が、図書館担当になるらしい。(元担任も資格もってたんだ、、)

図書館にはいつも、司書の方と図書館担当の先生が2人いる。元担任は前の先生みたいに、ずっと図書館には居ないと思う。でもまあ、元担任もいい先生だから、安心。 前の先生と元担任は、私の弱みを唯一知ってる先生 笑 (友達のことを相談したから)

元担任とは面談のときに話すくらいだった。今年は自分から話しかけてみようかな?

0

学校

明日も登校日。新クラスに入る日。前のクラスには面白い男子が多かったけど、新クラスは真面目な男子が多い。
クラスの雰囲気って、面白い男子がいるかいないかで、大きく変わる。(気がする)
面白い男子と優しい女子が多いクラスが1番居心地いい。(個人的にね)

0

12歳での「信じる」についての答え

私は人が怖いとつくづく思う。
昨年のクラスで1年過ごしてから、いわゆる人間不信になったらしい。そのクラスが影響しているのかは分からないが、きっとそうだろう。
小学生最後の今年度は、信じるとは何か、ということをずっと考えていた。1年間を通して出た答え。

まず、「信じれない」ということについて。私は人を期待しない。ということが一番近い。期待して、信じて、裏切られたときが怖いから。だから最初から期待なんかしていない。

そして、「信じられる人」とは。私にとっての信じられる人は、自分が疑わない人。何を信じたらいいのか分からなくなった時に、とりあえず一緒にいたい。独りは怖いから、とりあえず傍にいて欲しい。そうやって思える人が、私の信じられる人だと思う。

もし皆さんが同じようなことで苦しんだ時に、これを読んで誰かの顔が浮かんできたら、その人に心を少しでも見せてみたり、相談してみたりして楽になれればいいな。

1

絆って凄いよね
男女関係なく、ほんとに信頼し合える。お互いが全力で頑張れる。そんな関係に憧れがある
もちろんもう家族ってぐらい仲良い友達はいる
でもそれはもうほぼ家族の域にはいってて
みんなみたいな友達として全力で信頼しあえる。そんなのが羨ましい
みんなのストーリーをみてキラキラしてるのを見たり、バンド仲間で自分のしたいことを全力で頑張りあえるのとか憧れる
でもそんな絆って作ろうと思って作れるものじゃないしそういう友達が出来ないのは私のせいなの?

0

4月

もう4月。掲示板見てると、みんな新しいスタートをきってる感じで、前向きな人が多い、、
昨日新クラスが発表されて、苦手な子とは別のクラスになっていた。仲良い子と同じクラスだったから、ひとまず安心。
とはいえ、4月って慣れないこと多いから不安で苦手。5月になれば、今のクラスにも環境にも慣れてるだろうけど。

0

大学

今日から大学がスタートした。
教室に入ったらもうグループ的なのができてた。みんなコミュ力すごい。
とても怖かったけど、隣の子と仲良くなれたから良かった。一安心。
でも、キラキラした人達ばっかりでみんなと仲良くなれるか不安。
見かけで判断してはいけないけど、優しい人であって欲しい。

1

はぁ…

私が不満というかもやもやしてることをこのまま引きずる訳には行かないから勇気を出して彼に言った。口喧嘩?口論?にはならなかった。私が一方的に話して向こうが黙って聞いてるって感じで、向こうは、この話をしてどうするのか?その後どうしたいのか?という感じで、平行線上に話が進んでってキリが無かった。終わりの見えない会話だった。
別にやめて欲しい訳でもない、強制はしたくない。
でも、一緒にいる時にスマホばかり見てられると
私、必要ないじゃんとかスマホの方が大事ならそっちと付き合えばいいじゃんって思う。
彼の自由を奪いたくは無いけどそう思ってしまう。それを言えば彼は彼なりに改善しようと考えていた。返信が最初に比べて雑になったとか、色々言い出せばキリが無かった。彼は何も言わなかった。
逆ギレもしないし、かと言って私への不満を口にする訳でもなかった。ただ黙って聞いてそのつど返答をくれる感じだった。少ししてごめんねって謝られた。別に謝って欲しい訳でもなかった。話し始めたのは自分なのにどうしたいのか自分でも分からなかった。そのうち沈黙が続いた。帰りの車で、本題の話がされた。彼の本音が少し垣間見えたような気がした。彼から1回他人に戻ろうと言われてしまった。私が恋愛に対して無知であり、大人をよく知らず、そういう男しか居ないって思い込んでいるから少し他の男の人も見てこいと、直訳するとそう言った。就職先の職場で自分よりいい男の人に会うかもしれない、もし君に他で良い人が見つかってもそれはそれで俺はキッパリと君を諦める、けど他の男を見てきた上でまだ自分に気があるなら2年か3年後に会いに来て君の方から、俺は待ってるからと言い残して終わった。
その間彼は誰とも付き合ったりしないらしい。
無謀な。私が2年か3年後に貴方の所へ戻るという保証はどこにもない。なぜ、そんな選択を取った?もう分からない。何を考えてるの?分からない。
彼の過去の恋愛がどうしても足を引っ張っていて決断できない。
それと同時に自分もどうしようもないくらい彼に落とされていた。もういっそ殺してくれ。