2

ずっと心に残ってる言葉たち

ライブ行ってきたよ!と友達に話して、誰と行ったの?と聞かれたから、一人だよ!と言ったら
「へーすごいね"私だったら一人じゃ行かないけど"」
親が、別の友達の親に私があるライブへ行ったことを話して、誰と行ったの?と聞かれたから一人らしいよ、と言ったら
「えーそこは友達とでしょ、友達いないの〇〇?」
その話をしつつ親も
「友達と行けばいいのに。学校で一人なの?」

こんな言葉忘れてしまいたいです。
でもずっと心の奥にある気がして自分はおかしいのかなって思ってしまいます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • よく自分も言われますね。親は子どものことを心配した現れなのかなと思います。(今だから思えることですけどね)
    一人でもいいと思います。私もよく一人でお出かけしています。

  • さぶじろーさんは全然おかしくないと思います。
    自分も去年までは、ほとんど1人で自分の趣味に全力投球してました。確かに皆で同じ事をして気持ちを共有できる楽しさも分かりますが、「自分の時間」を自分のために使えた時の満足する気持ちも大切です。
    きっと、さぶじろーさんのお友達は「独り」のことを言っているんだと思います。「独り」は寂しいですが、「1人」は決して寂しくなんかないですよ!!そんな人たちの言うことは気にせず、自分の時間を大切になさって下さい!