2

んぁぁ

将来コンサートスタッフの特効さんをしたいです。
でも調べていくと
専門大学に行っても就職は難しいってのと
資格とかの入試(?)みたいなのも誰でも受けられる機会があるわけじゃないってのを知りました。
高校はその専門大学が入ることに有利になれそうな高校に行きたいと思ってました。でも親としては普通の4年制大学に行ってほしいみたいで。
その考えを押しのけてまでこの夢をかなえられる自信はなくて。
もうどうしよう。って感じです。
今あたしは中2やから進路はゆったらどうにもなるんです。
何をいまするべきかわからなくて。
一応、選べる高校の範囲を広げようと思って勉強は頑張りだしました。
夢を追い続けてもいいんでしょうか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんにちは、お悩み読ませていただきました。
    高校2年のtatsuoto といいます。
    私は今、東京芸大という、美術を専攻する大学を目指して日々、美術予備校(アートの塾)に通っています。
    将来、美術系の仕事に就きたいと思い始めたのは中3の冬頃からで、その頃から美術予備校に通い始めました。
    私は中高一貫の学校に入っており、親からは普通の大学に入って欲しいと言われ、東京芸大受験に反対されました。しかしそれでも諦めず、親を説得し、現在予備校に通えているのは、
    私がアートを好きだからです。心の底から好きなもののためじゃ無ければ人間頑張れないものです。
    貴方が本当にコンサートスタッフの特攻の仕事が好き、と言うならそのまま夢を追い続けるべきだとおもいます。(もちろんお金のことなどは家族
    ではなしあうべきですが。

  • 僕は今中学3年生で、医者か役者になりたいと思っています。この二つは、似てもにつかない仕事だけど、どちらもやりたいと思っています。
    ジャスティンルーキーさんは、中学校二年生なのに将来の夢がしっかりあって、それはとてもすごいことで、羨ましいです。
    夢を追い続けていいに決まってます!!
    応援してます。頑張って!!