0

知ってほしい 僕のこと、僕らのこと#2

入院する前に一体どのような症状で悩んでいたか、箇条書きですが紹介したいと思います。
① 足、脇腹(肋骨)腰の痛み
② 長引く微熱
③ 立ちくらみ、めまい  
僕の場合、大きく分けてだいたいこの3つでした。

①の症状は、体の太い骨の中にある「骨髄」と呼ばれる、血液の中にある血球(白血球や血小板など)
を作り出す機能を持った組織の中に白血病細胞が入り込み悪さをし、痛みが出るというものです。 この痛さが痛み止めや湿布など何をしても痛いのが収まらず、
一番といっていいほどつらかった

②の症状は、体の中の正常な白血球(体の中に入り込んだ細菌やウイルスなどの悪いものと戦ってくれるいわば兵隊)
と白血病細胞が戦っているためにでる体の反応です。僕の場合は、平熱が36.6℃程でこの時出ていた熱が37.2℃~37.8℃程の微熱が約一か月続きました。
体はだるいし、常に熱帯感があって熱い。 夜は必ずアイスノンを使ったり
ひどいときは、氷をタオルにくるみその条件で寝ていました。
(次の日の朝、親がベチョベチョのベッドを見て「あんた何やってんの」!?
と、めっちゃ怒られましたがそんな事を気にしていられる状態じゃありませんでした。)
③の症状は、白血病細胞が増えすぎて、正常な赤血球が作られず貧血になってしまうのが原因です。 家の仕事を手伝う時も常に頭痛とめまいで大変だった。
(親は、仮病と勘違いしてましたがww)


ご意見ご感想お待ちしています($・・)/~~~

  • #知ってほしい、僕らのこと
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。