私もそんな時期がありました。簡単に同調していい話ではないのは分かってますし、傷つけるような行為にまで至ったことはないですが、、、私自身も人と話すのは苦手です。それでも、周りとの関係を切り離さなくてよかったと思っています。誰でもどこでも一人じゃ生きて行けないんです。えりぽんさんにも親がいるように、、
えりぽんさんには話せるひとがいます。それは発信できる人がいるということです。羨ましい、羨ましいって言われるだけの会話じゃなくてもっともっと話せばいいと思います。
こんな文面になってしまってごめんなさい、責める気はありません。でも話したくない、だけで片付けないでください。えりぽんさんと話したい人もきっといます。頑張ってください!
レス少し遅くなりすみません。
そうですよね。一人で生きて行けるなんて人いませんよね。少しずつでも、人とたくさん話せるようになりたいです。そしていつかは、人と話したいと思えるようにもなれたら良いなと思います。ありがとうございます。