踵を鳴らして歩く
ひんやり冷えた夜道に
あぁ、ついに
白馬の王子様なんて現れなかった
なんて嘆いてみるけれど
ケーキの上には苺とマカロン
ありがとう、と頬張って
実らない恋に手を振って
少し履き慣れたピンヒール
新調したスカートに
お気に入りの白いニット
アイラインは気持ち少し跳ね上げて
リップティントで唇を染め上げたら
きっと新しいわたしになる
ありがとう、さようなら、
こんにちは、はじめまして
おやすみ、おはよう、
わたしの好きなわたしになれ
おはようとおやすみ、今日も冷えたね。
暗くなるときみのことを思い出すよ。
好きな自分になることは、自分の好きにすることとは違って、きんと冷えた夜空にお気に入りの星を探すことと少し似ているね。
甘いものと甘くない泪が重なると、きっと新しいぼくの色。鏡の自分に手を振って歩きだす。
…なんだろ、いろいろ書いてるとわかんなくなってきたよ(笑)
即興詩、使ってくれてありがとう!
《シャアさん》
めっきり冷えて、わたしの住んでる街には今日は朝から雪がちらほら降っていたよ。
うっすら積もっていて、少し違った世界みたいで、シャアさんがみたらどんな言葉を紡ぐのかな、なんて思った朝でした。
確かに、似てる。お気に入りの星、みつけられるかな。冬の夜空は空気の透明度が増す気がして、いつもは見られない星がみえる気がするから上を向く回数が増えるのかな。
ちゃんと好きだったよって、来年の自分にバトンを渡せるように。
タグ、勝手にお借りしてごめんね、
素敵なレス、ありがとう。
*追伸*
看護学生、ご名答!シャアさんのお母さんも看護師さんなのね!
私は小さい頃から丈夫な子だったから、骨折とか入院もした事は無いのだけれど、シャアさんと同じ様に母が看護師だから今思えば、心置きなく風も引けたのかな。笑
来年の2月が国試だから、もう焦りと不安でいっぱいだけれど、今の自分にできることを精一杯やるしかないよね。
シャアさんも風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意を。