3

どーでもいい

なんか、どーでもよくなってきた。
自分は何もない。ほんとうに何もない。
のくせして、誰かの力になりたいとか笑わせんなよって感じだよね。勉強も教えられるわけじゃない、資格もない、自分で稼げもしない。
本当は自信なんてこれっぽっちもなくて、毎日生きることすら前向きにできない自分が、できてるふりして、そんなん届くわけねえよ。
私なんていなくても回る。それを認めたくなくて必死に自分っていう存在をアピールして。けど、そんなのもむなしくスルー、もしくは批判。

なんのために、頑張ってるんかな、なんのために生きてるんかね。明日、スクーリング、年末年始はもしかしたら、郵便局でアルバイト。
いつ、この糸がぷちんと切れてもおかしくないや。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すごく、共感します。
    本当にどうすればいいんですかね…

  • 私だって何もないですよ。私だって、勉強も教えられるわけじゃない、資格もない、自分で稼げもしないです。でも、生きてます。あの時校長に教えてもらったように、好きなもののために。埼玉のぷーさんさんにだって、一つぐらいあるんじゃないんですか?「このために生きたい」って思えるもの。「生きたい」じゃなくても、「これがあるなら生きてても良いかも」ぐらいに思えるもの、ないですか?何も、無理に頑張る必要なんかないと思いますよ。でも、生きていてほしいです。

  • あの。今更なんですけど、月曜に書き込みくれた人達にレスしてて。あの日も読ませて頂いたんですけど、さっきまた改めて読ませて頂きました。

    私に、「未来は無限大」だって言ってくれたじゃないですか。私の未来が無限大なんだったら、埼玉のぷーさんさんの未来だって、無限大ですよ。そうじゃなかったら、逆におかしくないですか?違う人間で、違う人生でも、同じヒトなんですから。
    私に、「一緒に生きよう」って言ってくれたじゃないですか。あれ、嘘だったんですか?嘘じゃないですよね?その糸、自ら切るような事はしないで下さいよ。生きてる理由とか、頑張ってる理由とか、そんなの、わからなくても良いじゃないですか。生きるのをやめてしまったら、無限大な未来もなくなってしまいますよ。"私はそれでも良い"なんて事、思わないで下さい。私には、あなたの未来を保証する事も、あなたを救う事も、多分できません。でも、同じ時を生きる事はできます。顔も名前も知らないけど、こうやって、話す事はできます。私に「一緒に生きよう」って言ってくれたの、あなたなんですよ?だったら、一緒に生きましょうよ。

    長々と失礼しました。